ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

がお!がお!がお!

こんにちは、管理人のつづらです。

怪獣娘

いやぁ~、怪獣娘、いいですねぇ~♪

ちっちゃな頃から、慣れ親しんできた怪獣が、なんと擬人化!!
しかも、みんな美少女揃い!!

かわいらしいデザインと、ほわほわなストーリーに魅せられて、
ついつい私もハマってしまいました~♪>△<

ウルトラ怪獣擬人化計画の一環として作られた本アニメですが、
素晴らしいOP・EDも相まって、とても楽しんでみる事が出来ました~♪

主人公は、なんとアギラ!!
知る人ぞ知る、ウルトラセブンのカプセル怪獣です。(笑)

ウィンダムはともかく、一体何人の人が、この娘を知っているんだろう・・・?
超マニアックなセレクションに、怪獣好きの私もニヤニヤしてしまいました。

ストーリーは、そんなカプセル3人娘が不思議な招待状に導かれて、
「GIRLS」と呼ばれる組織を訪れた所から始まります。

そこにいたのは、なんとピグモン!!
誰もが知っている超有名マスコットキャラです!
(え・・・、ガラモンとの違いが分からない? ・・・少し表に出ましょうか?)

こほん・・・!
ともかく、そのピグモン教官から怪獣娘である事を知らされた三人は、
怪獣娘と変身する為、特訓を受ける事になるのですが・・・。

物語は、そんな三人娘を中心に、様々な怪獣娘の登場する笑いあり、
涙ありのとても素敵なお話になっています。

なにより、素晴らしいのが、怪獣娘のデザイン。
ある意味、特徴的過ぎて、どう擬人化すればいいか分からないような
あの怪獣の数々を上手くデザインに取り入れて、美少女化してあります。

キャラ付けもしっかりしてあり、元ネタを取り入れつつ、それを性格や
外見に反映させてあるのは、とても好感が持てます♪

元ネタを知らなくても楽しめますが、知っている人はさらに楽しめる本作。
ウルトラファンの人も、そうでない人も、ぜひぜひ一度は見てみて下さいね♪
ハマる事、間違いなしです!

おまけ

今回は、最近、主役級の活躍をしているみんなのアイドル!?
ゴモたんを打ってみました~♪

すでに、ゴモラはMUGEN入りしているので、画像差し替えで、
すぐにデビュー出来そうですね。(笑)
では~。ノシ

ゴモたん
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/316-6150542a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>