ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

受け継がれる物語

こんにちは、管理人のつづらです。

閃き・・・陣形・・・継承。
さて、皆さんは、この言葉から何を思い浮かべるでしょう・・・?

答えは、もちろん『ロマサガ』!

最初の閃きという言葉で、分かっちゃった人は、おそらく、
根っからのロマサガ好きでしょう。(笑)

その奥深いゲーム性と、斬新な戦闘システム、魅力的なキャラクターが
織りなす重厚で自由なストーリーが魅力のサガシリーズですが、
そのブラウザ版ともいうべき、インペリアルサガが、DMMで配信開始されました~♪

インペリアルサガ

すでに、Yahoo!ゲームでは、配信を開始していたこのインペリアルサガですが、
事前登録特典のエレンに釣られて、私もついつい始めてしまいました~。(笑)
(エレン、大好きなんですよ~!><)

舞台は、複合世界ディスノミア。
破壊を司る、血肉の王ヴァダガラと、創造を司る、奈落の神ネメアーの
二神によって端を発した戦いは、ありとあらゆる世界と時空を引き付け、
全ての世界を一つに繋げてしまった。

そう! 簡単に言ってしまえば、全てのサガシリーズのキャラが一大集結した、
お祭りゲームが、この『インペリアルサガ』なんです!!

お祭りゲームといっても、そこはロマサガ。
重厚なストーリーと、数多のキャラが織りなす人間模様が独特の世界観を
築き上げ、ファン感涙のエピソードがてんこ盛りのゲームとなっています♪

そして、駆け引きが熱い戦闘シーン。
『閃き』を始めとした戦闘システムはそのままに、ロマサガファンには
なじみ深い必殺技の数々が、演出もあらたに闘いを熱く盛り上げます!

中でも、皇帝と呼ばれる最高レアリティのキャラと一部のキャラのみが
使用可能な『奥義』とよばれる必殺技の数々は、キャラ固有の演出も
相まって、本当に格好良いです!><

なにより楽しいのが、キャラ育成。
戦闘を重ねるごとに、キャラの能力が上がっていくのですが、
レアリティごとに戦闘で成長出来る回数が決まっているので、
いかに限られた回数で、ステータス上限に近づけるか・・・という
やり込み要素もあったりします♪

そして、なんと通常、課金でしか手に入らない貴重な皇帝レアリティの
キャラが、最初の11連ガチャでは1体確定!!
さらに、なんと、何度でも引き直しが可能と、至れり尽くせりの内容に
なっています!
(上手くやれば、皇帝5体とか出す事も可能です♪)

・・・とにもかくにも、最初の11連ガチャを引くだけも楽しいので、
興味のある人は、ぜひ遊んでみて下さいね♪

おまけ

エレン


頑張って育成した特典エレン。
体力が若干低いですが、攻撃・すばやさ、両方カンストと、なかなかの成長を
見せてくれました♪

まだまだ、技が充実していないので、そちらが整ったら、
もう一度、育ててみたいですね。
web拍手 by FC2

| インペリアルサガ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/315-aedcd0ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

