ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

つづら杯1回戦開始!

管理人のつづらです。

いよいよ、つづら杯Aブロック1回戦が開始されました~。
それぞれのキャラがどんな結末を迎えるか、今から楽しみですね♪

なお、本戦が始まるまでAIの更新等は行いませんので、
ご了承下さい。(不具合を除く。)

多数の順位予想、ありがとうございました!
皆さんの様々な趣向が感じられて、とても楽しかったです♪

第1回戦が開始されましたので、ここで順位予想を締め切らせて頂きます。
予想が間に合わなかった方も、試合経過を見ながら、最終結果を
あれこれ想像してみて下さいね。

…言い忘れていましたが、試合は恨みっこ無しの1回勝負です。
ストレート負けしたとしても、MUGENという事で、ご了承下さい。><

なお、MUGEN動画ではありませんが、キャラや製作者さんへの
誹謗中傷等はしないで下さいね♪

では、始まり始まり~♪



【Aブロック1回戦】

ナコルル:皆さん、こんにちは。 司会のナコルルです。

アネル:・・・アネルだ、よろしく。

ナコルル:いよいよ、つづら杯が始まりましたね。

アネル:・・・ああ、どの出場者も、この日のために修行(AI更新)を
     したとあって、どんな試合になるか楽しみだな。

ナコルル:そうですね。 それでは早速、Aブロックから試合開始です。

【第1試合:蒼川マーガレットVS虫愛ずる姫君】

mugen00042

mugen00043

mugen00044

mugen00045

mugen00046

アネル:・・・最初の試合は、マーガレットと虫愛ずる姫君こと、ナウシカの
     試合だ。 俊敏な動きで、ナウシカの攻撃を上手くかわしていた
     マーガレットだったが、試合中盤、パワーゲージを溜めたナウシカ
     のストライカー「王蟲」が直撃! マーガレットも超必殺技で対抗
     するも、最後はブロッキングからの壁コンボでKOされてしまった。

ナコルル:防御力の低い所を超火力で押し切られてしまったようです・・・。

【第2試合:シーナbeeVSアマテラス】

mugen00047

mugen00048

mugen00049

mugen00050

mugen00051

アネル:2試合目は、シーナbeeとアマテラスの試合だ。 試合序盤から、
     アマテラスのすばやい動きに翻弄されるシーナbee。 相手の
     攻撃をダークバリアやジェノサイドカッターでしのごうとするも、
     霧隠れを使用したアマテラスの動きについていけない・・・。
     なんとか、投げからの超必殺技で1本返すも、怒涛の攻めで
     押し切られてしまった。

ナコルル:・・・パステルモードが発動しなかった事も敗因の一つかも
      しれません。

【第3試合:中国娘2VS蒼川マーガレット】

mugen00052

mugen00053

mugen0054

mugen0055

mugen0056

アネル:・・・最後は、中国娘2こと、マスターメイリンとマーガレットの試合だ。
     序盤、メイリンのブロッキングと特殊な仕様により、コンボを上手く
     決める事が出来ず、苦戦するマーガレット。 しかし、学習機能により、
     コンボがかみ合い始め、徐々にメイリンを圧倒。 最後は、相手の隙を
     突き、超必「G線上のアリア」が炸裂! 見事勝利を収めた。

ナコルル:・・・以上がAブロック第1回戦の結果です。
      アネルさん、どの試合もなかなか凄かったですね♪

アネル:・・・ああ。 どのキャラも修行により、反応速度が上がっていて、
     以前よりも上手く立ち回っていたな。 中でも、マーガレットと
     アマテラスの回避速度は目を見張るものがある。 今後、高い
     火力を持つキャラの技をどう凌ぐかが鍵となりそうだ。

ナコルル:・・・なるほど、解説ありがとうございました。
      次回はBブロック第1回戦の様子をお伝えします。
      詳しい勝敗は追記に書いておきますので、参考にして下さい。
      それでは、また来週~!


【Aブロック】
蒼川マーガレット 1勝1敗
シーナbee     0勝1敗
マスターメイリン  0勝1敗
新アマテラス   1勝0敗
ナウシカ      1勝0敗

【Bブロック】
リナリー・リー
綾波レイ
たこあたま
番長
シャンホイさん

【Cブロック】
姐さん
獅堂光
アリーナ
三国娘
忍者戦士飛影

【Dブロック】
吸血姫
ショーグン
闘技場の女剣士
平沢唯
早乙女らんま

【Eブロック】
中国娘
反面のアネル
忍者娘
サーナイト
アリス

【Fブロック】
雷神様
星彩
プーレ
嫁の妹
ヴィオラ

【Gブロック】
ワルキュリア
鉄骨娘
絆を結ぶ氷の妖精
水原奈優
腹ペコ女王

【Hブロック】
鋼鉄王女
桜ヶ咲ふぶき
ソードマン
キュアブロッサム
???
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/31-73cd9a62

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>