ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

魔法少女修行中~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

今週は、更新された椿さんのブラックマジシャンガールAIの調整を
行っていました~。

mugen00724.png

今回の更新で、既存の技の調整や新たな技が追加され、
今まで以上にタクティカルで華麗な連携を行う事が可能になりました♪

特に、空中に一定時間停滞し、任意のタイミングで爆発させる事が
可能だった通称『魔法玉』の性能がさらに改良され、設置後、
発動させる事で、相手が触れた際に爆発する空中機雷のような
性能にパワーアップ致しました!!

・・・今までは、相手が設置地点に重なった際に爆発させるという
トラップ的な使い方が重視されてきましたが、更新により、一度技を
発動すれば、攻撃判定を持ったまま、空中にとどまり続け、相手の
動きを制限するという鬼畜な仕様になっています。(汗)

技発動のための手間がなくなった事により、さらなる攻めの展開や
戦局的優位性が大幅に上がっています♪

さらに、新たに追加された二つの通常技は、どちらもヒット後相手を
自分の方に引き戻す特性があるので、様々なコンボに応用する事が
可能になっています。

・・・技の性能などが大幅に更新されたので、コンボも一から作り直しに
なってしまいましたが、現状なかなかに面白い動きに組み替える事が
出来ました。><

もう少し練りこんだら、AIも更新出来ると思いますので、まったりと
お待ち頂けたら幸いです。(汗)

ではでは、今回はこの辺で・・・。ノシ
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/307-58836ba6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>