ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

剣士の修行

こんにちは、管理人のつづらです。

日に日に夏の気配が近づいている今日この頃ですが、
皆さん、いかがお過ごしですか・・・?

そろそろ、かき氷なども恋しい季節になってきましたが、
食べ過ぎには注意しましょうね~♪

mugen00722.png

さて、今週は、頭巾子のAIを修正していました。

・・・というのも、戦闘中のソードテンペストの挙動に、違和感を
感じる事が多かったので、AI記述を一から見直していました。

その結果、カウンター用のctrl記述がごっそりと抜けている事が
判明してしまい(汗)、戦闘中に条件が揃うと、いかなる状況でも
技を繰り出すという、とんでもない不具合を見つけてしまいました。><;
(一部の飛び道具に反応して、変な挙動になっていたのもこのせい・・・。汗)

・・・さすがに放置するわけにもいかず、AIも一旦公開停止にさせて頂きました。

不幸中の幸いですが、AI記述を一から見直すきっかけになった事で、
以前に比べ、より深みのある安定した挙動に変更する事が出来ました♪

記述の不具合で、ソードテンペストを連発する傾向にあったAIですが、
バランスの取れた、なかなかに通好みの動きになりました。

さらに、剣の舞発動時の挙動も調整し、コンボを妨げる技の発動を
削除し、怒涛のコンボを行えるように、現在、さらに調整中です。

一斉更新時には、生まれ変わった頭巾子をお見せ出来ると思いますので、
楽しみにしていて下さいね♪

では。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/303-ac3d6759

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>