ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プルパッチ公開中~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

また一人、素晴らしい声優さんがお亡くなりになりました・・・。

水谷優子さん・・・。

そう、レイナ・ストールであり、アップルであり、マリーであり、
スパロボ的には、エクセレン・ブロウニングその人でした・・・。
(マニアックな所で、テッカマンレイピア。)

往年のファンの方なら、岡ひろみ。
ブラックジャック的には、ピノコ。
デジモン的には、武之内空。

そして・・・、なにをかくそう、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん役でもありました。

まだまだ、ここで紹介しきれないほどの沢山のキャラクターを演じて
いらっしゃいますが、一度聴いたら忘れる事が出来ない、独特の声は
皆さんの心に深く刻まれているはずです・・・。

本当に、素晴らしい声優さんでした。

・・・突然の訃報に、私もショックが隠しきれませんが、今はただ、
心からの感謝と、ご冥福をお祈りする事しか出来ません。

今まで、ありがとうございました・・・。
(でも、やっぱり・・・はやすぎるよ・・・。)



・・・のっけから、少々重くなってしまいましたが、今週はちょっとした
AIおよび、改変パッチを作成していました。

それがこちら。

mugen00713.png

はい、もうお分かりですね♪
ご存知、ZZガンダムのヒロインの一人、エルピー・プルです!!

ハマーンを始めとしたヒロイン勢の中でも、とりわけ人気の高いキャラです。

天真爛漫にして、高いパイロット資質を持つニュータイプです!
スパロボでも、その高い戦闘能力で、プルツーと並んで愛用する人も
多かったと思います♪

・・・原作では、主人公ジュドーをかばって、悲しい最期を遂げてしまった
悲劇のヒロインでしたが、その明るく無邪気で、一途にジュドーを想う
その姿は、なにげにアニメの清涼剤の一つでもありました。

プルとプルツーの悲劇を知っているからこそ、スパロボではなんとか
二人とも救ってあげたい!!

・・・そう考えた人も多いのではないでしょうか?
(スパロボでも、片方しか仲間に出来ない・・・なんて事も多かったですが・・・。涙)

ともかく、MUGENでもスパロボ版キュベレイの参戦を心待ちにして
いたのですが、なかなかそれも思うようにいかなかったので、せめて
プルだけでも・・・と、改変パッチを頑張って作ってみました~♪

mugen00714.png

使用させて頂いたのは、Z.A.I.さん製作のZZガンダムです。

そのシャープなデザインが、歴代スパロボの中でも、1・2を争うほど
格好良いZZだと思います♪

今回の私のパッチを導入すると、パイロットがプルに入れ替わるように
なっています。

ただ、ポトレを入れ替えるだけでは能がないので、ボイスもプルのものに
換装、さらに、カットインも新規で作り変えてあります♪

さらに、戦闘のあらゆる状況で、いろいろとしゃべるようにボイスも
200%増量してあります!
(スパロボよろしく、HPによってボイスもいろいろ変わるんですよ♪)

さらにさらに、おまけでアナザーカラーとAIも付けてみました~♪
(あれ・・・、なんだか本末転倒になったような・・・。汗)

・・・と、ともかく、スパロボよろしく、乗換システムによってMUGEN参戦を
果たしたエルピー・プルをぜひぜひ可愛がってあげて下さいね♪
(そのうち、プルツーパッチも作りたいな・・・。><)

プルプルプルプル~♪

WARNING

※本日の一斉更新には、大変重要な修正がしてあります。
  防御の根幹となる、大切な修正ですので、
  AIを使用されている方は、DL推奨致します・・・。
  (後ほど、公開停止AIについても修正方法お知らせします。)


プルパッチの公開を記念して、ちょっとした企画を行いたいと思います~♪

その名も、『専用機体を探せ! プルプルコンテスト!!』。

・・・現在、プルをイメージした様々なカラーをパッチに仮搭載しているのですが、
せっかくなので、みなさんに専用のカラーを選んでもらおうという企画です。

これからご紹介する10種類のカラーの中から、プル、プルツーに、
もっとも似合っていると思うカラーを選んで下さい♪
(3種類まで可。)

もっとも人気の高かったカラーをプル・プルツー専用カラーとして、
合計7種類の色をデフォルトカラーとして登録したいと思います!!
(作りすぎて、選べなくなっちゃったなんて言えない・・・。汗)

リクエストが一定数を越えた時点で、到達順に専用カラーとして決定します。
投票〆切日は、特に決めていませんが、次回のプルツーパッチ公開前までと
させて頂きます。

ではでは、ご参加お待ちしています♪

【エントリーカラー】

ZZアナザーカラー

上段左から、1~10番となっています。(左端はデフォルトカラー。)

プル&プルツーを乗せたい機体、選んであげて下さいね~♪
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1,2,3番を希望します!

| | 2016/07/25 14:56 | URL | >> EDIT

プルは2の紫をもっと濃くしたもの
プルツーは12番めの赤ですかねー
二人のキュベレイと同じ色にして欲しいです

| | 2016/07/28 23:32 | URL |

>名無しの方々

わざわざのご投票、ありがとうございます~。(嬉)

やはり、紫系の色は、人気があるようですね。
頂いたご意見は、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

ではでは、投票結果をもうしばらくお待ち下さい。
ありがとうございました。

| つづら | 2016/08/07 17:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/296-859d57c4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

