ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アンジュルグ降臨!!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、ゴールデンウィーク突入ですね~♪

お休みが続いて、楽しい時期ですが、皆さん、
くれぐれも、旅行先の怪我にだけは注意して下さいね!



・・・飛影が流浪の修行へと旅立ち、そろそろ、私の中のロボ成分が
不足してきたので、今週は新たなロボAIをこっそり公開してみました~♪

じゃじゃ~ん!

mugen00710.png

今回、公開したのは、しゃさん製作のアンジュルグとセルケリウスのAIです!

どちらもスパロボ登場のオリジナル機体ですが、そのデザイン、
技、動き・・・、どれをとっても格好良く、とても素敵な美しい機体です!

特に、アンジュルグは、私のストライクともいえる、素晴らしい機体
だったので、こうして自分で操作出来るようになって、本当に嬉しいです♪
(女性フォルムの翼の生えた騎士、大好きなんですよ!><)

・・・とと、脇道にそれそうになってしまいましたが、今回のしゃさんの
2体、どちらも素晴らしい出来映えになっています。

ストレスなくつながる技の数々、機動性、挙動・・・。
元が高軌道型という事もあり、画面狭しと動き回るその姿は、
使っていて、本当に楽しいです♪

今回のAIも、そんな高機動性を生かすアクロバティックなAIを
目指してみました。

けん制からの接近、打ち上げコンボと、様々な状況から、
多様なコンボを繰り出します!

・・・若干、遠距離でのけん制が鬼畜な仕様になっているような
気がしないでもありませんが、遠距離戦での立ち回りの強さも
この2体の魅力な気がするので、ぜひぜひDLして楽しんで下さいね♪

なお、セルケリウスAIは、ミストさんとの共闘を考慮して、
ちょっとしたこだわりのシステムも搭載してあるので、DL時に
そちらも確認してみて下さいね!

現在、β版という事で、まだまだ、調整が必要な部分もありますが、
今後の更新が、本当に楽しみです♪
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

AI確認しました

この度はAIを作成していただきありがとうございます。
2つともとても丁寧かつ良い出来に仕上がっており感無量でございます
セルケリウスのコンボなんかは自分では想定していなかったかなりかっこいいコンボがたくさん見受けられて思わず笑みがこぼれてしまいました。
ミストさんの扱いに関してもとても丁寧にいじっていただき感謝しております。
アンジュルグに関しても自分の一作目ということもありかなりごちゃごちゃした中身、未完成なCNSでAI作成の際に大変迷惑をかけたと思います。
あんな機敏に動くアンジュルグを見てると自分が作ったキャラじゃないんじゃないかと軽く疑ってしまいました。
実はあのキャラに関しては自分の中で黒歴史扱いで動画なども削除してしまっていたのですが
今回のAIを見てまた作り直したいと考え始めている所存です。
また、つづら様がよろしければセルケリウスの動画の説明文にてこのブログを紹介、あわよくばデフォAIにさせていただければと思います。(更に欲張ると更新時に動画で紹介させていただければ・・・なんて

なんだか言いたいことをただベラベラと喋るだけの汚い文章になってしまいましたが、この度は重ねて感謝を申し上げます。ありがとうございました。



| しゃ | 2016/05/04 15:27 | URL |

Re: AI確認しました

はわわ、しゃさん、初めまして!
わざわざのご連絡、ありがとうございます。

・・・本来なら、メールで公開前にご連絡差し上げたかったのですが、
りどみ掲載のアドレスが使用不可能だったので、このような形での
ご報告になってしまい、大変失礼致しました。(汗)

製作動画が削除されていたので、AI製作も少し躊躇していたのですが、
楽しんで頂けた事、本当に嬉しく思います。

大好きなキャラだっただけに、一生懸命作らせて頂きました。
それぞれの技の組み合わせが多彩で、コンボ作成が本当に楽しかったです♪
(10割コンボ色々見つけてしまいましたが、今回は自重致しました。汗)

・・・黒歴史だなんて、そんな。
あのように素晴らしいキャラをMUGENに生み出して下さった事、
本当に感謝しています。
(アンジュルグ製作継続、心待ちにしています・・・。切実)

・・・前置きが長くなってしまいましたが、ブログのご紹介のご提案、
本当にありがとうございます!

沢山の方に使用して頂ける事が、一番の喜びと感じていますので、
このようなブログで恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。
(動画でも、ご自由にお使い下さい。 いえ、むしろ使ってやって下さい!><)

なお、デフォルトAIの件ですが、まだまだ調整中の部分もあり、
パッチの一つとして使用して頂けたら嬉しく思います・・・。(汗)
(なにより、もっと素敵なAI製作者さんがパッチを作られると思いますので・・・。)

それでは、わざわざの書き込み、本当にありがとうございました。
突然のご来訪にあがってしまい、乱文、乱筆、本当に失礼致しました。

今後とも、お身体に気を付けて、製作頑張って下さい。
陰ながら、応援しています。


追伸

もし、ご迷惑でなければ、次回更新時に使用変数一覧表を添付して頂けたら、
本当に嬉しく思います。
(AI変数との重複防止の為)

では、失礼致します。

| つづら | 2016/05/06 06:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/293-6a9ac5fb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

