ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ブラックマジシャンガールAI公開中~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

九州地方の地震、本当に心配ですね・・・。
度重なる地震、土砂崩れ、大雨・・・。

続けざまに起きる災害に、胸が痛いです・・・。
少しでも早く、地震が沈静化する事祈っています。



mugen00707.png

・・・この度、そんな悲しみが少しでも和らぐようにとの想いを込めて、
椿さん製作のブラックマジシャンガールAIを公開しました。

このような事も、現状では何の慰みにもならないかもしれませんが、
それでも、なにかの力になれればと、想いを形にしてみました。

このAIが、少しでも希望に繋がる事、願っています・・・。



・・・さて、AIについての補足ですが、今回は、キャラの可能性を
模索するために、2つの戦闘モードを設定してみました♪

1つは、【コンボタイプ】。
文字通り、接近戦からの連続技を積極的に狙うタイプです。
打ち下ろし攻撃からの追い打ちが中々に強力なので、その技を
中心に、様々なバリエーションの追い打ちを設定してみました。

若干不安定な部分もありますが、連続技を絡めた接近戦を
楽しみたい人は、こちらのモードがお勧めです。

もう1つは、【シューティングタイプ】。
けん制を中心とした遠距離からの攻めを重視したタイプです。
相手に攻め込まれた際の切り返しが、若干弱い部分があるので、
相手との間合いを保ちつつ、チクチクと攻めていく、そんな挙動に
なっています。

なお、こちらのモードにすると、一部の技が自重しなくなるので、
結構な威圧感を与える事になります・・・。
(けん制とゲージ貯め両方を兼ね揃えているので、お許しを・・・。汗)

どちらのモードも、なかなかに面白いモードとなったので、
DLの際は、ぜひぜひ、試してみて下さいね♪

黒・魔・導・爆・裂・波!! (ちゅど~~~ん!!)



そして・・・、もう一つ大事なお知らせが。

今まで、数限りない大会に出場してきたSHINOさん製作の
忍者戦士飛影が公開停止になりました・・・。

mugen00708.png

キャラの完成度はもとより、その強さ、演出、どれをとっても
本当に素晴らしいものでした・・・。

スパロボを彷彿とさせる、その圧倒的回避力と怒涛の攻撃、
相手を完膚なきまで叩き潰す無情の強さは、まさに、経験t・・・、
ごほん! 飛影そのままの存在でした。

私の手がけたAIの中でも、そこに込めた想いは1、2を争う、
大切なものでしたが、その想いに応えてくれるかのように、
様々な大会で活躍してくれました・・・。

・・・残念ながら、現在、SHINOさんのサイトの消失により、
キャラ本体も入手不可能となってしまいました。

サイトとのリンクも不可能となってしまったため、やむなく、
ブログより、リンクの削除、および、AIの削除を行いました。

万が一、再公開された際には、修正も考えていますが、おそらくは・・・。

一期一会が常のMUGEN界ではありますが、やはり、
一抹の寂しさもあります・・・。

ともかく、この場を借りて、製作者のSHINOさんに、お礼申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キュアムーンライトが個別にmugen参戦してましたね
つづらさんのAI作成、ぜひとも待ってますw

| ビロッサム | 2016/05/04 00:08 | URL |

ビロッサムさん、こんにちは。

キュアムーンライト参戦しましたね♪
ファンとしても、プリキュア勢が増える事、本当に嬉しく思います。

デフォルトAIですでに十分な強さを持っている事もあり、
調整途中である現段階では、私の出る幕も無いとは思いますが、
今後のさらなる完成、楽しみにしたいと思っています。

・・・ご希望には添えませんが、現在、とあるプリキュアのAIを
こっそり作成中なので、楽しみに待っていて下さいね♪

コメントありがとうございました。

| つづら | 2016/05/06 06:05 | URL | >> EDIT

ま、まさか、ゆ~とはる氏のキュアブラック!? 楽しみですね

| ビロッサム | 2016/05/16 20:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/291-d6294f3f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>