ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ココアさんAI更新~♪

こんにちは、管理人のつづらです。

そろそろお花見の季節ですね~♪

桜の花が咲き誇るその下で、おいしいお弁当食べたら、
すごく幸せになれそうです。><
(甘酒・・・、お団子・・・じゅるり。)

mugen00706.png

今週は、ココアさんAIを始めとした、いくつかのAIを調整していました♪

ココアさんAIは、中央付近でのラテアート後の追撃が不安定だったので、
そこを中心とした挙動の調整と、強ホットココア後の追撃のタイミングを
いろいろと変更していました。

今回の更新で、だいぶコンボも安定してきましたが、たま~にミスるのは
ココアさん補正という事で・・・。(失笑)

また、一部のキャラクターの回避記述が旧版のままだったので、
最新のフィードバックに合わせて、記述の修正を行いました。
(更新日が2016/4/6以降になっているAIが修正されたものです。)

・・・特に、アフターアネルは、新モード搭載時に、やらかしてしまった
不具合があるので、必ず最新版のAIに更新して頂ければ幸いです。><

なお、AIの最新情報は、ブログトップの最終更新日か、記事の追記などで
確認が可能なので、DL時の参考にして下さいね~。

ではでは、また来週~♪
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

現在大会やってますがやはり途中でも更新したほうがいいですよね?
(基本的にココアと恵飛須沢胡桃は途中でも更新していくスタイル)

| koyu@TWINT | 2016/04/11 00:54 | URL | >> EDIT

koyu@TWINTさん、こんにちは。
動画製作お疲れ様です。

更新には、AIの不具合や動作修正も含まれていたりするので、
使用の際には、最新版を使用して頂く事が一番ありがたいのですが、
大会の場合は、事前のバランス調整などもあったりするので、
koyu@TWINTさんのお考えにおまかせ致します・・・。

今回のココアAIの調整では、追撃によるコンボ火力の上昇。
および、高AIレベルでの回避力の上昇が含まれています。
今後の参考にして頂ければ幸いです。

ではでは、ご無理せず、製作頑張って下さい。
陰ながら、応援しています♪
(胡桃タッグの仲の良さに嫉妬中・・・。笑)

| つづら | 2016/04/11 18:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/290-6fece071

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>