ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コズミックな話~その8~

こんにちは、管理人のつづらです。

パンツァー・・・、それは、地上戦の華とも呼ばれる近接攻撃に
特化したクラス。

持ち前の頑丈さを前面に押し出しながら、タワーへ、敵ロイドへ
ダメージを気にせず、斬りかかっていく様は果敢にして勇猛。

愚直ともいえるその姿勢は、まさに武人というべきものかもしれません。
(誰です、脳k・・・とか言っちゃう人は?)

今でこそ、当たり前のようになっている開幕パンツァーのタワー特攻ですが、
この戦法が成立するまで、様々な苦労がありました。

フィオナ・ビクトリー1といったバスターが全盛期だった頃は、突撃しても、
文字通り、集団攻撃で蜂の巣にされ、障害物の陰からこそこそ様子を伺い、
奇襲をメインとする方法しかありませんでしたが、ロイドの能力を高める
カートリッジの実装によって、その状況は一変。 弾幕を掻い潜っての
特攻が可能となりました♪

ゲームを少しでもやった事のある人なら、開幕時にパンツァーが大量に
押し寄せてくるあの脅威を知っている事と思います。(汗)
(そう・・・、まさに王○の突進の様に。 空戦の強化で、戦況変わっちゃいましたが。)

・・・ともかく、そんな格闘戦メインの機体の中、トップクラスと称されるのが、
ご存知、戦場の悲しき黒い華、アイヴィスです。

アイヴィス

今となっては、入手手段もなく、パンツァー乗りには垂涎の機体となっている
彼女ですが、そんな彼女がお年玉企画の『福袋ガラポン』にて、再登場
致しました~!!

・・・まあ、今回も封入率激絞りで、出る確率は限りなく0に近いと思うのですが、
それよりも今回の狙いは、なんといっても、ちびキャラ勢といって過言では
ありません!!
(かわいいもの好きとして、これは外せません!! 外せませんよぉ~!!)

そんな訳で、ガチャを貯めたFPとチケットで回してみました~♪
がらがら~。

アイヴィス

はい・・・?





・・・お、落ち着いて、き、聞いて欲しい! ち、ちびキャラを手に入れる為、
一生懸命ガチャを引いていたんだが、ちびキャラが出たと思って喜んでいた
金ボールの中身がいつの間にか、アイヴィスになってたんだぜ・・・!!Σ(○Д○)
(お、おちつけ私!)

ど、どういう事なんでしょう・・・!?
た、たしかにアイヴィスも再実装されてはいましたが、まさか、手に入るとは・・・!?

え、え、えええぇぇ~!!!!!!

ちびキャラを手に入れる事しか、頭になかったので、見た瞬間、しばらく
固まってしまいました・・・。(汗)

・・・色の違いはありますが、性能は前回実装された時のままの強力な機体です。

全てのパンツァーを凌駕し、その特殊攻撃は防御を高め、相手のシフトを
封じるという強力無比な能力!!

手数においても、頑丈さにおいても、他と一線を画すトップ機体です!!><
(ラグナ、クレアに続き、アイヴィスまで・・・。 だ、大丈夫か私!?)

無課金勢としては、これはなかなかの快挙なのではないでしょうか・・・?
(問題は、中の人の腕が足りてない所なのですが・・・。汗)

と、ともかく、幸せを噛み締めつつ、大切にスキルを磨いていきたいと思います♪

お・ま・け

念願叶って手に入れた、ちびフィオナ♪
ちょこちょこ動いて、すごくかわいいのです!!>△<ノ
(ちびルナは出なかったよ・・・。涙)

ちびフィオナ
web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうです!!

つづらさん、こんばんは~
アイヴィス&ちびフィオナおめでとうです(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
つづらさんの運MAXに振られてるせいか引きがいいですね!!

フィオナ&ビクトリー1で芋ってた頃が懐かしいですね…
開幕パンツァーが出始めた頃に全員バスターで何回蹂躙された事か><

これでつづらさんが更に強くなって無双しちゃうんですね!!
期待してますよ~
ではでは(*・ω・*)ノ))フリフリ

| エレノア | 2016/03/28 22:42 | URL | >> EDIT

Re: おめでとうです!!

エレノアさん、こんにちは~。
お祝いの言葉、ありがとうございます~♪><

アイヴィス、本当にびっくりしました~。
それまで、青ボールとかばっかりで、物欲センサーさんの
恩恵(!?)を受けまくっていましたが、まさかの登場に
変な汗が出てきちゃいました・・・。(汗)

パンツ蹂躙・・・懐かしいですねぇ・・・。
エレノアさんと一緒に、戦場を駆け巡っていたのも遠い思い出・・・。
(ご協力、本当に感謝なのです!!><)

ではでは、機会があったら、また何かのゲームで共闘しましょうね~♪
コメントありがとうございました。ノシ

| つづら | 2016/04/01 17:47 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/287-310c8123

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

