ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コズミックな話~その7~

こんにちは、管理人のつづらです。

・・・クラスによって、様々な相性のあるコズミックブレイク2ですが、
その中でも、エアリアル、フォートレス、バスターの天敵といっていいのが、
ご存知、アサルトクラスのロイドです。

機動力のあるエアリアルなら、なんとかその追撃から逃れる事も
不可能ではないのですが、回避力に難のあるフォートレス、バスター
の2つのクラスは、狙われたら最後、味方の支援が無ければ、ほぼ
撃墜されてしまいます。(汗)

まさに、空戦泣かせの機体ともいえるのですが、そんな中でも、
とりわけフォートレスの脅威となっているのが、ご存知、前回
お話したラグナバレットとクレアモルテです。

中でも、クレアモルテの鬼畜のごときスタン性能は、かつて全盛期を
誇ったアクイーアⅡの天下を一瞬にして、終わらせてしまった事でも
有名でした。

一度喰らいついたら、相手が倒れるまで、無限に繰り返される斬撃・・・。
相手のロックオンを外しつつ、背後に回れるシフトアクション。
複数の敵をロックオンしつつ、スタンさせる事が出来る真空波。
攻撃を無効化し、反撃を行うカウンター・・・と、至れり尽くせりの性能。

特にパワーアップ時のクレアモルテは、その圧倒的制圧力から、
文字通り、『死神』の名を欲しいままにしていた機体でした。

・・・そんなアイヴィスとともに、誰もが羨む機体が、あろう事か、
とうとう手に入ってしまいました~!!><

クレアモルテ

手に入れたのは、イノセント・フォーム。

クレアモルテには、攻撃特化型と防御特化型の2種類のタイプがあって、
こちらは、防御特化のタイプとなっています。

バリアビットによって、相手の射撃攻撃のダメージを半減しつつ、
切り刻む事を得意としています♪

DPSは、攻撃特化型に譲る部分がありますが、射撃ダメージを減らしつつ、
接近出来るのは、大きな強みだと思います。
(アルビノ種っていうのも、なんだか神秘的で素敵ですね♪)

・・・ともかく、代名詞のパワーアップ攻撃が本当に凄まじく、相手が
気の毒になるくらいの斬撃を叩き込み続けます!!
(その反面、パワーダウン時はものすごく弱体化しちゃうんですけどね・・・。)

まさに、フォートレス対策の切り札!!
これで、ラグナとともに、縦横無尽に活躍するぞ~!!

・・・と思っていた矢先、そのあまりの高性能ぶりにヘイトが集中。
大幅な弱体化を余儀なくされてしまいました。><;

↓その結果が、こちら。

クレアモルテ

アーマー値、飛行効率、武器の威力、スタン値が軒並み減少されて
しまいました・・・。(汗)

スフィアを付ければ、なんとかそれなりの性能には戻せるのですが、
あまりにも調整が極端すぎて、変な笑いが出てしまいました。(失笑)
(アクシオンに続く、第2の犠牲者かな・・・。)

・・・弱体化されたとはいえ、パワーアップは健在ですし、せっかく当たった
ヒュムなので、これからも大事に使っていこうと思います♪
(性能だけが全てじゃないんです!!><)
web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんにちは~
クレアモルテおめでとうです(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
強くて人気のある機体だとヘイト集まるのはしょうがないですよね…
そこはつづらさんのPSで切り抜けてください!
ではでは(*・ω・*)ノ))フリフリ

| エレノア | 2016/02/26 15:50 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんにちは。

クレアモルテ、まさか無課金で手に入るとは思っていなかったので、
出た時は、本当にびっくりしました~。><

デザインといい、性格といい、機体性能もなかなか特徴があって、
使っていて面白いです。
(パンツァー相手にカウンター決めるの楽しいです♪)

・・・すっごい装甲が紙になってしまいましたが、いろいろ
立ち回り工夫して、頑張っていきたいと思います♪

お祝いのお言葉、ありがとうございました~。ノシ

| つづら | 2016/02/29 20:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/282-587e8e68

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>