ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ソウルジェムが濁りそう・・・。

今日は、ちょっと愚痴ります・・・。

そんな記事でも見てやるぜ~!・・・という人は、追記をクリック。
(長いです・・・。汗)


クリック、ありがとです。

・・・実は、ここ1ヶ月フロンティアを自重していました。

AIのアップロードの影響もあったのですが、度重なるエラーが続き、
プレイがままならない状態になってしまったので、初期化をしようと
決意しました。

今まで集めたカードやキャンペーンカード・テスター特典・・・、
そういったもろもろの物を消すのは辛かったのですが、
ゲームとして成り立たなくなってきた感じがしてきたので、
やむなく実行に移しました・・・。

・・・まあ、ここまでならそんな大した話では無いのですが、
問題はここからです。

チェックした方はご存知かと思いますが、初期化を終了するには、
最低でも72時間、3日間かかります。

その間、一応ゲームは出来ますが、最終的にデータがリセットされるので、
プレイはおのずと自重する事になります。

3日間なんとか、やりたいのを抑えて終了時刻を過ぎた頃、
久しぶりにログインして、チェックしてみました。


・・・まだ、終了していない。


終了時間に、多少のズレは付き物なので気を取り直して、
次の日にログインしてみました。


・・・まだ・・・なんだ。


この頃から、私の中に不安が広がって来ました。
仕方なく、運営にメールを送ってみました。

数日後、返事が届き、詳しく調べてみますとの事でした。

そうこうする内に、メンテナンスのお知らせが来ましたが、
その中に、私の報告した不具合は含まれていませんでした・・・。

次のメンテ辺りで対応するのかな・・・。
とも思っていましたが、次の告知は神羅大戦不具合の保障の
お知らせでした。(汗)

やっと、不具合の告知がされたのが、初期化エラーから2週間後、
運営も頑張っているんだからと、自分に言い聞かせて待っていました・・・。

それから数日後、不具合修正のお知らせが入りました。
私も、喜び勇んでログインしてみました。





・・・が、





それでも、まだ初期化は終了していません・・・。


え・・・、どういう事・・・?
不具合は修正されたんじゃ・・・??


その後、もう一度、初期化が終了していない事をメールで報告しましたが、
それをスルーするかのように、今度は不具合に関する保障が配布されました。


まだ・・・修正されていないんだけど・・・。
心で何かが・・・音を立て始めました。


気持ちを抑えるかのように、再び待ち続けました・・・。
それでも、一向に初期化が終わりません。

再リセットしないとダメなのかな・・・とも思い、再び初期化ボタンを押し、
3日間待ちましたが、やはり以前と同じで、終了時間を越えても
まったく初期化がされませんでした・・・。

さすがにこれはまずいと思い、連絡をもう一度入れました。

しばらくして、メンテナンスに報告した不具合が、再び告知されました。


・・・今度こそ、遊べるよね・・・。


願いにも似た思いで、終了告知を待っていました。
そして、運命のメンテ終了日。







・・・今まで、経過した初期化終了時間が全てリセットされました。
(初期化作業もリセットされていました。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





今まで待っていた私の1ヶ月は何だったのでしょう・・・?

誰か・・・答えて下さい。

そうでないと・・・私・・・私・・・。







・・・な~んてね。

がっかりした気持ち、悔しい気持ち、悲しい気持ち。
確かに色々ありますが、ここまで来ると悟りの境地に達してしまいます♪

私が悟った事、それは





フロンティアだから、しょうがない!




です。

・・・という訳で、もう初期化作業は諦めました。><

もともと、エラーが出た辺りからしょうがないと割り切り始めていた事も
ありましたし、何より、特典とか捨てるのもったいないしね♪

そんな訳で、アップデート終了と同時にうっぷんを晴らすべく、
フロンティアをやりまくっていました。
(盗賊討伐キャンペーンとか出来なかったけど、しょうがないです。)

その後、私の心を察したかのように、タダカツ・アルマ・ヴァンファレス・
ナタージャ・ミツキといった素敵なキャラが次々と光臨してくれたので
良かったです♪

とりあえず、今はイヅナママと一緒に諸国平定に明け暮れています。(笑)
(ちなみにタダカツさんには、モエギの保護者をしてもらっています。相性良いしね♪)


ではでは、長々と愚痴に付き合って下さり、ありがとうございました。
皆さんも、初期化の際にはご注意を・・・。

次回から、大会組み合わせの発表をしたいと思いますので、お楽しみに。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/28-3411f0ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>