ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コズミックな話~その6~

こんにちは、管理人のつづらです。

・・・前回、コズミックブレイク2トップクラスのロイドのお話をしていたと
思うのですが、な、なんと、あれからそのトップ機体の一体である
ラグナバレットを手に入れてしまいました~!!><

ラグナバレット

そのフォルム、ボイス、アクション・・・。
どれをとっても主人公機感満載のとても格好良いロイドです♪

現状、戦場では見ない日が無いというくらい、良く使われているロイドなのですが、
使ってみて、その強さがあらためて分かりました。

その強さをまとめてみると、次のような感じ。



【ラグナバレットの強さ】

その1.火力の高さ

ラグナバレットのコア射撃にラグナバレットコア@というのがあるのですが、
攻撃判定の大きさ、弾の速度、連射速度、射程、攻撃力・・・とすべてにおいて、
今までのアサルトクラスの装備を上回る驚異の性能を誇っています。
2発同時に発射されるので、とんでもない火力を誇ります!

その2.機動力の高さ

移動速度の速さが特徴のアサルトクラスですが、その中でもこのラグナバレットは、
攻めて良し、引いて良しのトップクラスの機動力を誇ります。
空中移動が可能となるエアランニングとの相性は、最高!!
バスター並の火力を持つ機体が、アサルト最速のスピードで縦横無尽に戦場を
駆け巡る姿は、恐怖以外の何者でもありません。><

その3.生存能力の高さ

そのスピード、サブコアの爆発、シフトアクションを使いこなす事で、ほとんど
被弾する事無く、立ち回る事が可能です。
射撃戦はもとより、唯一、ちょっと苦手としている接近戦でさえ、サブコア攻撃の
爆発を利用する事により、離脱が容易になっています。



ほぼ万能機体といってもいいほどに、本当に使いやすい機体です!
あらゆる状況に対処しやすいその万能性は、使い手のレベルが上がれば、
さらに恐ろしいまでの強さを発揮するでしょう。><
(現状、そこまで使いこなせていないのが痛い所ですが・・・。汗)

・・・反面、装備が充実しすぎていて、コストがとんでもない事になっていますが、
(なんと驚異の56!!)
個人的に、ラグナバレットは、デフォルト装備の方が格好良い気がするので、
装備を換装せずに、そのまま使っています。

以上、トップクラスの機体が当たって、少し興奮気味の私でした。(笑)

おまけ

ナイトジャー

ラグナバレットが当たるまで、ずっと私の愛用していたナイトジャー。

ラグナバレットほどではありませんが、その機動力はすごいものがあります。
アサルトステップで、びゅ~ん!びゅ~ん!と戦場を駆け巡るのが
大好きでした♪

その盾と、シフトアクションの無敵バリアで、被弾率を抑えながら、
パンツァーと張り合えるのも良い所ですね!!

カラーリングとマント装備で、騎士ガンダムっぽく仕上げています♪
web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんにちは~
ラグナバレットおめでとうです(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
何かガンダムにありそうな感じの機体ですね!
これで無双とか出来ちゃうのかな?
かっこいいつづらさんの勇姿を期待してます(。・ω・)b
ではでは(*・ω・*)ノ

| エレノア | 2016/02/08 09:39 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんにちは。

お祝いの言葉ありがとうございます~。><

無課金で、まさか出てくるとは思っていなかったので、
凄く嬉しかったです~♪

あはは、ガンダム。(笑)
確かに、出てきそうなくらいスタイリッシュなフォームですね。

その性能故、アクシオン以来のヘイト率が集中しています。(汗)
私でさえも、プライムで使用するのがはばかられるレベルなので、
初心者さんは、絶対狙わないようにしています~。

最近は、ストーリーモードが搭載されたり、グレード制限がありますが、
ヒュムが無料でもらえたりと、なかなか新規の人にも昔に比べると、
優しくなっているような気もします。(笑)

ではでは、その節は、ご協力ありがとうございました♪
エレノアさんも、無理せず頑張って下さいね~。ノシ

| つづら | 2016/02/09 19:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/279-2c108d5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>