ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ごちうさ!

こんにちは、管理人のつづらです。

『ご注文はうさぎですか?』、本当に面白いですね~♪

キャラクター、ストーリー、仕草、せりふ、 etc・・・。
どれをとっても、キュ~トで、のほほんとしていて、萌え萌えであり、
可愛くって、ほのぼのとして・・・ああ、なんと表現すればいいのか・・・。><

そう、まさに心の癒し! オアシスなのです!!
(あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ^〜とは、よく表現したものです。笑)

・・・あはは、今更ながら、『ごちうさ』、私もハマっちゃいました。(笑)

見る者すべてに、ほんわかとした温かさと優しさを与えてくれる
まさに、癒し系アニメです♪

癒し系では、ARIA、のんのんびより、あずまんが大王がトップクラスかと
思っていましたが、それに負けず劣らぬ素晴らしさが、このアニメには
ありました。

OPから、本編、EDに至るまで、全てが癒しの塊!!
大人から子供まで、安心して見ていられる優しさと可愛さに溢れた作品でした。

結構な精神的ダメージを負った・・・ごほん! かわいい物好きの私にとって、
天国ともいえるアニメでした。(笑)
(ここだけの話、ごちうさをずっと、ごちそうはうさぎですか?と勘違いしていたのは内緒。)

登場人物すべてが、魅力的過ぎて、どれが好きだとか選べないのが、
困った所ですが、あえて一人あげるなら、やっぱりチノちゃんですね♪

うん、もうかわいい♪ 困った顔もかわいい♪ 恥ずかしそうな顔もかわいい♪

頭に乗せた謎の生き物(?)ティッピーとのセットが、もはや定番の姿ですね。(笑)
(初めて聞いたティッピーの声にはびっくりしました。 ・・・てっきりかわいい系かと。汗)

ダメダメなココアさんをため息交じりに見ていたり、一生懸命お店を切り盛りしてる
姿とかも、本当にかわいいです。>△<

登場人物の名前が、飲み物をもじってあったりと・・・、至る所にちりばめられた
ネタもとても楽しいです♪

キャッチコピー「すべてが、かわいい。」「かわいさだけを、ブレンドしました。」は、
まさに嘘偽りのない的確な表現だと思います。

・・・とと、前置きが長くなってしまいましたが、そんな『ごちうさ』の主人公、
保登 心愛ことココアさんが、ついにMUGENにデビュー致しました!!

mugen00696.png

製作者は、もはやその製作スピードが伝説と化したアニメキャラの請負人、
三吉さんです。><

そのグラフィック、技、仕草。
どれをとっても、素晴らしい再現度を誇っています。

アニメキャラを格闘ゲームに持ってくる場合、技をどんな風に表現するかというのが、
一つの壁になってくる訳ですが、このココアさん、作品内でのしぐさやネタを
見事なまでに、格闘ゲームの技として表現してあります!!

もともとが、戦闘などは行わないキャラなのですが、それをここまで違和感なく
戦えるキャラにしてしまうとは・・・三吉さん、恐ろしい子。

こほん! ・・・ともかく、ごちうさ愛に溢れた、とっても素敵なキャラに
仕上がっていますので、ファンの方はもちろん、興味を持った方は
ぜひぜひ、DLしてみて下さいね~♪

AI制作も大歓迎だそうなので、これはマイエントリー確定ですね。(笑)


・・・さてさて、そんな三吉さんのれんちょんAIですが、あれから
一通りのコンボを組み込んで、普通に戦えるようになりました~。

mugen00697.png

結構、れんちょんらしい動きが再現出来たのではないかと、対戦させながら、
一人、ほっこりしていました。

やっぱり、大好きなキャラだと、動いているだけで嬉しくなっちゃいますね~♪

現在は、れんちょんらしい戦闘モードを色々と搭載中です。
こちらも、シャンホイさんに負けず劣らずの面白いモードになっていますので、
楽しみにしていて下さいね~。

ではでは、続報にご期待下さい。ノシ

にゃんぱす~。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/278-c8eba88c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>