ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ほっぽちゃん最終調整終了!

こんにちは、管理人のつづらです。

いやぁ~、ほっぽちゃんかわいいですね~♪

毎回のイベントで、鬼畜のような提督に大切な宝物を盗られまくっている
ほっぽちゃんですが、それぞれのイベントでのコスチュームやら挙動が
本当に可愛いです♪><

・・・さてさて、今回も素敵な動画を見つけてしまったので、ご紹介します~♪

その名も、『ほっぽちゃんがやって来た!!』と『艦これ妖精4コマ改』!!

まず、『ほっぽちゃんがやって来た!!』ですが、MMDを使った
静止漫画的なお話になっています。

舞台は、とある鎮守府・・・。
ある日、長門によって鹵獲保護されてきた北方棲姫。

お話は、そんな北方棲姫、ほっぽちゃんと鎮守府の面々が織りなす、
なんとも不思議な日常のお話となっています。

笑いあり、涙あり、シリアスありの本当に素敵なお話になっています♪
(個人的に、第七話目からの展開は、涙なくしては語れません。><)

ほっぽちゃんの『カエレッ!!』の本当の意味。
そして、張り巡らされた様々な伏線・・・。

艦これのもう一つの未来が見えた気がします。
神がかったEDも本当に凄いので、ぜひぜひ視聴してみて下さいね!

そして、もう一つの作品『艦これ妖精4コマ改』!!

艦これの縁の下の力持ち、妖精さん達に焦点を当てたお話になっています♪

全体に流れる温かいやさしさ。
そして、柔らかいタッチのイラスト・・・。

ストーリーとイラスト、両方で癒される事間違いなしです!!
(オリジナルの深海提督なども出てきて、本当に和みます♪)

注目すべきは、その知識の豊富さ!
ほのぼのとしたストーリー展開ながら、その艦これ、戦争の知識は
ものすごいものがあります。><

どちらも、やさしさに満ち溢れた素敵な作品となっていますので、
良かったら、探してみて下さいね♪

・・・とと、前置きが長くなってしまいましたが、
なんとか、クリスマス公開に向けてのほっぽちゃんAIの
最終調整が終了しました~。

mugen00693.png

この数か月、結構な更新があったので、色々とこだわって作った結果、
最新版に対応出来ていない・・・などというAI製作者の風上にもおけない
体たらくでしたが、なんとか目標の日には公開出来そうです。><;

長い時間かかった分、色々とボリュ~ムアップした内容となっているので、
公開の際は、ぜひぜひ楽しんで下さいね~♪
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/274-a3577849

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>