ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コズミックな話~その5~

こんにちは、管理人のつづらです。

コズミックブレイク2では、また新たに新ロイドが実装されました。
その名も『天衣無縫ガラポン』!

追加されたほとんどのロイドが、実戦に耐えうる強力な性能を持っている
充実したラインナップのガラポンとなっています。

・・・中でも、目玉となるのが、クレアモルテ、ラグナバレットの2機。

アサルトというクラスにも関わらず、全ての機体を凌駕する驚くべき
性能を秘めています!

特に、クレアモルテは、その強力なスタン能力、シフト性能、強化・・・と
アイビスに匹敵するほどの高性能な力を秘め、今まで戦場で優位を
保っていたフォートレスの天敵ともいえる存在になっています。

一度狙われたら、撃墜されるまで、執拗なスタン攻撃を喰らい続ける
まさに死神を体現したようなキャラになっています。><
(例えるなら、デスサイズみたいな感じ・・・。汗)

対するラグナバレットも、その強力なコア射撃を中心とした豊富な砲撃と
高速移動によって、相手に近寄る隙さえ見せない驚異の立ち回りを
見せてくれます。

エアランニングから降り注ぐ雨あられの弾幕に、戦場では阿鼻叫喚の絵図が・・・。

どちらも、今までの勢力図を塗り替える強力なロイドですが、まあ・・・、
そう簡単には手に入らないのが、世の常・・・。(笑)

とりあえず、銀枠でもいいから出ないかなぁ~と、溜まったFPとガラチケットで
回してみました~♪

がらがら・・・。

ハティガルム

わんこきた~!

・・・残念ながら、金枠には全くと言っていいほどかすりもしませんでしたが、
個人的に、すごく気になっていたロイドが出てきました♪

うん・・・どうみてもゾイ○だね、これ。(笑)

コズミックブレイク2、初となる4足歩行の獣型ロイドです。
マイティバインに匹敵するほどの接近戦の強さを有し、シフト派生の
エンハンス攻撃では、ブレイドを展開し、ブレイ○ライ○ーのごとく、
複数の敵を一気に切り裂き、炎上させます!

その挙動も含め、なかなかにこだわりのあるロイドとなっています。

使っていたら、なんだかすごく愛着が湧いてきたので、アマ公カラーに
塗り替えてみました♪

本当は、ソード系を持たせた方がよりらしく見えるのですが、現在は
ガチャで当たったグランドバルディッシュを装備させています。

こんな遊びが出来るのも、コズミックブレイク2の醍醐味ですね♪
では。ノシ
web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/270-7ceabf80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>