ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯開催のお知らせ

お待たせしました~、やっとAIの公開開始です!

結構頑張って調整したので、旧verとの違いを感じて頂けたら嬉しいです。
期間限定ですが、おまけも同梱していますので、楽しんで下さいね~。

公開も無事に完了したという事で、早速イベントの告知をしたいと思います~。
今回行うイベントは、その名も『第1回つづら杯』です!(ババーン!)

私が、今回更新したAIを使用して、ブログで大会を開催したいと思います。
(そこ、二番煎じとか言わないっ!)

形式は、予選・本戦の2部構成で、予選はブロックごとのリーグ戦、
本戦はトーナメント式の勝ち抜き戦になります。
(予選、本戦とも制限時間99、2本先取。)

・・・気になる出場選手は、現在公開中のAI対応キャラ全てと、
(AI殺しの小夜ちゃんは審議中。汗)
プラス、私が趣味で作成した未公開AI搭載のキャラになります。
(何が来るかはお楽しみ♪)

これらのキャラを抽選王にてブロック分けし、それぞれのブロックの
上位2名を決勝トーナメントに出場させます。
そして、最終的にトーナメントを制したキャラ(AI)が優勝となります。

全体的な流れはこのようになりますが、今回は視聴者(!?)参加型
イベントということで、トーナメント第5位までの順位を皆さんに予想して
もらいたいと思います~。

出場選手のデータ、調整内容を参考に第1位~第5位までのキャラを
コメント等で書き込んで下さい。
(必ず第5位まで書いて下さい。一部だけの予想はアウトです。)

募集期間は、ブログでリーグ戦の第1回戦の記事を投稿するまで。
予想を変更する場合は、以前のコメントを変更して書き込んで下さいね♪

なお、ただ参加してもらうだけでは申し訳ないので、見事順位を
的中された方にささやかなプレゼントを差し上げます~。
(全キャラ的中された方がいない場合or同率の場合は上位3名の方に。)

基本設定として、AIはデフォルト設定、キャラのライフ、攻撃力、防御力も
変更しません。(ただし、飛影のみ一部調整。)

調整内容、出場選手は追記にまとめておきますので、参考にして下さいね。
多数の方のご参加、楽しみに待っています。


【エントリ~選手紹介】

桜ヶ咲ふぶき

シーナbee

綾波レイ

早乙女らんま

飛影

サーナイト

獅堂光

リナリー・リー

シャンホイさん

プーレ

蒼川マーガレット

ソードマン

ショーグン

キュアブロッサム

アリス

アリーナ

水原奈優

ワルキュリア

星彩

平沢唯

ヴィオラ

アマテラス

鋼鉄王女

虫愛ずる姫君

腹ペコ女王

中国娘

中国娘2

三国娘

絆を結ぶ氷の妖精

姐さん

反面のアネル

吸血姫

番長

嫁の妹

たこあたま

雷神様

忍者娘

鉄骨娘

闘技場の女剣士
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

第一位:飛影
第二位:シャンホイさん
第三位:サーナイト
第四位:アリーナ
第五位:ヴィオラ

で行かせてもらいます。ぶっちゃけ、ただの好みですけどね!(オイ



| トメキチ雑務兵 | 2011/11/18 21:24 | URL |

どうもこんばんは
AI更新&公開お疲れ様です。
ずらりと「UP」の文字が並んでて壮観ですね

さて、つづら杯を開催されると言う事で
自分も一口予想を。
1位.サーナイト
2位.獅堂光
3位.アリーナ
4位.アマテラス
5位.蒼川マーガレット
まだ詳細が分からないキャラも居ますし、
後でまた変えるかもしれないので、
仮と言った所ですが、
とりあえずはこの予想でお願いします

| かつおぶし | 2011/11/18 21:39 | URL | >> EDIT

こんにちは、つづらさん。
AI完成&アップロードお疲れ様です^^
早速、飛影の新AIをダウンロードさせて戴きました。

そこで、質問と報告なのですが、
覚醒スイッチ2と超覚醒スイッチの記述を見ると、
一度超覚醒スイッチの発動条件を見たし、超覚醒状態となっても、飛影のHPが170未満と成り、覚醒スイッチ2の発動条件が満たされると、覚醒スイッチ2が発動してしまう気がするのですが、これは使用なのでしょうか?

あと、覚醒スイッチ2をONにした場合、ほとんどの場合には、覚醒スイッチがONとなった時には、覚醒スイッチ2もONに成りますよね?
(コードを見ると、覚醒スイッチのみがONになって、覚醒スイッチ2がOFFであるのは、飛影のHPがピッタリ170の時だけのように思えます)
これは、「覚醒スイッチ2をONにしている状態では、原則的に、覚醒モードでの動きが覚醒スイッチ2モードでの動きになる」
「前の覚醒モードを使いたい場合は、覚醒スイッチ2をOFFにすれば良い」
という仕様でしょうか?

それから、超覚醒スイッチについて。
「りどみ.tex」の超覚醒スイッチの解説では、
trigger2 = time <= 180
と書かれていますが、
「tobikage.cmd」の方では
trigger2 = time <= 300
と成っています。
これは、「りどみ.tex」の方の誤植なのでしょうか?

色々長々と書き込んで申し訳ありません。
これから、新しいAIで存分に飛影をあばれさせてきます^^

| ゲイル | 2011/11/18 22:01 | URL |

トメキチ雑務兵さん、かつおぶしさん、予想ありがとうございます~。

お二人のお考えが表れていて、とても興味深いです♪
本来なら、飛影がぶっちぎりで優勝確定なのですが、
事故を期待して、おわた式にしてみました。

なお、ブロック分けがされてからでも変更は可能なので、
最終決定はその時でも大丈夫です~。
(強豪同士の潰し合いもありえるかと…。)

正体不明の選手は、対戦時に明らかにしますので、
紹介文等で誰か予想してみて下さいね~。

>かつおぶしさん

ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
本来なら、シャンホイさんも更新したかったのですが残念です。><
(公開日も11月11日にしたかったのは内緒♪)

大会には、更新版を使用しますので、楽しみにして下さいね。

| つづら | 2011/11/19 17:00 | URL | >> EDIT

ゲイルさん、こんにちは。
AIのDL、ありがとうございました。

ご指摘の件ですが、現段階では【仕様】ということでお願い致します。

…実は、超覚醒があまりにも強力だったので、急遽、中間の強さの
覚醒2を作成したという経緯があります。(汗)

もともとは、

旧ver   新ver
覚醒  = 覚醒2
覚醒2 = 超覚醒

という2段階仕様だったのですが、以前の覚醒も捨てがたかったので、
覚醒 → 覚醒2 → 超覚醒 という3段階仕様に切り替えました。

記述が重複してしまっているのは、その時の名残ですね。
今後の更新でもう少し記述整理したいと思いますのでご了承下さい。

もし、不安な場合は、

覚醒のみの場合  → var(42)を両方とも0に
覚醒2を使う場合 → var(42)を両方とも1に
超覚醒を使う場合 → var(42)を両方とも2に

して使用して下さい。

りどみは、完全に記述ミスです。(汗)
こちらは、すでに修正版を提出してあるのでご了承下さい。

まとめてアップロードした結果が…(ry

では、コメントありがとうございました。
ブログで大会も開きますので、良かったら参加してみて下さいね♪

| つづら | 2011/11/19 17:27 | URL | >> EDIT

こんにちは、こちらでは初めましてKFC?です
つづら杯に視聴者として参加させて貰います

1位 綾波レイ
2位 サーナイト
3位 ソードマン
4位 水原奈優
5位 ショーグン

でお願いします
動画での活躍を見た印象と自分の好みですb

| KFC? | 2011/11/19 22:01 | URL | >> EDIT

つづらんさん、レスありがとうございます。
なるほど、やはりそういう仕様なのですか。了解しました。

それと、せっかくですから予想の方にも参加させていただきますね。

1位 飛影
2位 アリーナ
3位 シーナbee
4位 早乙女らんま
5位 星彩

で…。
ほぼ好きなキャラ&応援したい順ですけどね^^;

大会の経過を楽しみにしております。

| ゲイル | 2011/11/19 22:07 | URL |

KFC?さん、ゲイルさん、書き込みありがとうございます。

いよいよ次回より、組み合わせが発表となります~。
各キャラの相性で結果は左右されると思いますが、
楽しんで頂ければ幸いです。

>KFC?さん

製作、お疲れ様です。
細かい調整で大変かと思いますが、頑張って下さい。
後ほど、例の件も調整してみます。

| つづら | 2011/11/20 22:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/27-888b9960

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

