ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

時空を越える友情

こんにちは、管理人のつづらです。

みなさんは、東方プロレスというものをご存知でしょうか?

文字通り、東方シリーズの面々が、弾幕ごっこならぬ、プロレスごっこを
繰り広げるという、知る人ぞ知るシリーズだったりするのですが、
これがまた、それぞれのキャラの特徴を上手く、技や試合展開で
表現してあって、なかなかに手に汗握るものとなっています♪

霊夢を始めとして、魔理沙、美鈴・・・。
それぞれのキャラの持ち味を生かしたなかなかに熱いファイトが
目白押しです。

私もよく、ファイプロを始めとした様々なエディットモードで、色々なキャラを
再現したりしていましたが、各動画趣向を凝らしたキャラエディットが、
本当に面白いです♪
(限られた範囲内で、なんとか再現しようとしているのが、また色々とすごいです。笑)

興味のある方は、ぜひぜひ動画探してみて下さいね♪

さてさて、今日はそんな東方プロレスにちなんだ、ちょっとした動画のご紹介です。

その名も、『超人達が幻想入り』!!

タイトルでピーンと来た人は、根っからの肉ファンですね。(笑)

文字通り、キン肉マンを始めとした超人達が、幻想郷に入り込み、
悪魔将軍を始めとした悪魔超人達の幻想郷侵略を食い止める為、
霊夢を始めとした東方メンバーと様々な交流・・・もとい、
超人魂を伝授するというパラレルなお話となっています。

・・・故あって、正義超人は今回、戦う事が出来なくなってしまい、
その志を引き継いだメンバーが、代わりに悪魔超人達と戦う事になります。

愛あり、友情あり、涙あり、笑いありのとっても素敵なお話となっています♪
東方ファンも、肉ファンの皆さんも、どちらも楽しめるお話となっていますので、
ぜひぜひ、一度は視聴してみて下さいね!
(色んな意味で、私は涙腺が緩みっぱなしでした・・・。><;)

・・・とと、前置きが長くなってしまいましたが、なぁ~んと今回、常日頃、
お世話になっている、オール超人ドリームマッチの製作者のCharterさんに
支援イラストを頂いてしまいました~!!>△<ノ

イラストはこちら!!

jyoshogun.jpg

はわわ~!
や、やばい! やばすぎる!!

セクシーさとカリスマ性に溢れたそのお姿!!
私が以前、イメージ設定として打った女将軍のドットをはるかに凌駕する
この完成度です!!>△<

ありがとうございますぅ~!
家宝に致しますぅ~!!

これは、本気で将軍様作らないと怒られちゃいますね・・・がんばりまふ;
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/266-c71feef4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>