ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドラゴンボール復活!!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに始まりましたね~♪
ドラゴンボール超!!

今までにも、様々なジャンルで幅広いメディア展開を見せていた
ドラゴンボールですが、この度、原作者の鳥山明さんの原案をもとに、
約18年ぶりに、復活しました~!>△<

劇場版「神と神」、「復活の「F」」のストーリーを組み込みつつ、
悟飯とビーデルが結婚した頃から、お話はスタート。

沢山のファンがいるのに深夜枠での放送にちょっと疑問を抱きつつも、
楽しんで見させて頂きました~♪

劇場版であらかたのストーリー展開は分かっていたものの、いざ放送を
見てみると、キャラ同士の掛け合いや台詞、展開が色々と変更されていたりして、
やっぱり楽しいものですね。(笑)

どんどん、どんどんインフレが進んでしまった原作・・・。
まともに戦う事の出来るのが、悟空とベジータ(ぎりぎりブウ?)くらいになってしまい、
他のキャラが解説役に回ってしまった事が、本当に残念ではありますが、
新たな強敵兼、師匠のビルス、ウイスなど目標とする人物の登場に
悟空と一緒にワクワクしながら、私も見ていました。

興味深かったのが、超サイヤ人ゴッドの誕生方法。

5人の心正しきサイヤ人が6人目のサイヤ人に力を注ぎこむ事で誕生する
訳ですが、なんと5人目のサイヤ人の代理?として参加したビーデルの髪の
色が金色に変化するという演出が施されていました。

体内にパンというハイブリッドな娘がいるとはいえ、普通の地球人のビーデルが
変化を起こすというのは、なかなかに面白い演出だな・・・と思いました。
(文字通り、母親と一心同体ですからね! パンちゃん、まじパンちゃん!)

そんな訳で、誕生した超サイヤ人ゴッド。
うん、どうみても外見がクロn・・・げふん!!

普段と違って若干、スレンダーになったその姿は、悟空であって悟空でない、
不思議な存在・・・。

それでも、ビルス様との戦いで、一喜一憂したり、ワクワクしたり、イテテテ!
したりしてる姿を見ると、やっぱり悟空なんだな。(笑)・・・と、クスッとしていました。

それにしても、神同士の戦いでは、世界そのものが消滅しかねない危険性が
あるというのは、本当に厄介ですね・・・。(汗)

悟空もビルス様も、戦うのが大好きみたいですし、思い切って戦いまくったら・・・
って言ってるそばからピンチじゃないですか!! やだ~!!!><

ともあれ、今後の展開にワクワクしながら、毎週見ていきたいと思います♪

仇敵フリーザ戦の先に、なにが待ち受けるのか?
今から本当に楽しみです!!

・・・余談ですが、ドラゴンボールのアナザーストーリーとして、『ドラゴンボールAF』と
いうお話も存在します。(情報元はA-KUEさん。>△<)

こちらも、本作に負けじ劣らぬ、素晴らしいストーリー展開となっていますので、
興味ある方は、ぜひぜひ見てみて下さいね~♪
(なんと、あの悟空が・・・! ああ、この先は言えない!!><)

・・・と、いう訳で、今回は大好きなチチを打ってみました~♪

チチ

個人的に、天下一武闘会の頃のチチが、すごく好きです。

アニメ版では、結婚式のエピソードや二人の気持ちのやり取りなどが
掘り下げられていて、チチファンとして、すんごく幸せな気持ちになりました♪

悟空さ~!!
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/265-d6a8dcc9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>