ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

クリスマス予告

こんにちは、管理人のつづらです。

日に日に寒くなってきますが、皆さんお変わりありませんか?
雪はまだ降ってはいませんが、今年の冬も寒くなりそうですね。><

さてさて、そろそろクリスマスの季節ですね♪

ささやかですが、今年もプレゼントを用意しました~。(笑)

ながながとお待たせしたAIの公開を始め、ついに、あの方がリングに降臨します!
みなさん、楽しみに待っていて下さいね♪

気になる公開日は、告知の通り、12月24日から~!
ではでは、ちょっと早いですが、めりめりクリスマスです。ノシ


・・・という訳で、ついに将軍様ご登場です!!

ごわわ~!

悪魔女将軍

その名も『悪魔女将軍』。
原作のままの名前でいく事も考えましたが、レディー版という事で、
魔女と女将軍をかけてみました♪
(き、気にしちゃダメです!)

原作でも、最強の部類に入る悪魔将軍。
そのパワー、テクニック、あらゆる部分において、全ての超人を凌駕する
強力無比な存在でした。

あのバッファローマンでさえ、子供のようにあしらう、その無限の力。
悪のカリスマとして、絶対的な存在感を放つ、無敵の覇者の様に
感じていました。><

原作でのキン肉マンとの死闘。
次から次へと、繰り出される絶望のごとき、技の数々・・・。

全ての技を防ぎまくる将軍の姿に、どうやって勝てばいいんだ・・・と、
子供心に絶望にも似たちょっとしたトラウマを私も感じていました。(汗)

そして、地獄の九所封じを始めとする数々の強力な必殺技も
忘れてはいけません。

なかでも、悪魔将軍の代名詞ともいえる地獄の断頭台は、シンプルかつ、
受けたら再起不能!・・・な技として、鮮烈に頭裏に焼き付いています。><
(キン肉マンでなくてもトラウマになっちゃいますよね。)

映画版や二世版では、ちょっとはっちゃけちゃった将軍様ですが、
現在進行中の初代版では、ふたたび悪のカリスマとして、絶大な存在感を
見せてくれています。

・・・とと、前置きが長くなってしまいましたが、今回の悪魔女将軍、
原作準拠の強力なキャラとなっています。

悪魔将軍としてのデザインを大切にしながら、女性らしいセクシーさと
美しさも取り入れてみました♪

デフォの悪魔将軍と比べて頂けると、そのシャープさが良く分かると思います。

そして、必殺技にはもちろん、地獄の断頭台をチョイス!
やはり、これ無くして悪魔将軍は語れません。

悪魔女将軍

さらに、飛び技として、地獄のメリーゴーランドを採用しました~。
(2Pだと、ちょっと技が変わっています。笑)

通常技も含めて、なかなかに将軍様らしく仕上げられたと感じています。

そんな中、一番力を入れたのが、超必殺技のモーション。
地獄の断頭台と共に、絶対に忘れられない技を再現してみました♪

次から次に、怒涛のようにかけられるコンビネーションの数々・・・。
ぜひぜひ、死へのカウントダウンを一緒にしてあげて下さいね。(笑)

なお、仕様により、超必殺技は即死技となっています・・・。
いずれ自重版も上げるつもりですが、ご了承下さい。
(将軍様だからしょうがないよね。)

並み居る敵をバッタバッタとなぎ倒す、悪の絶対的力をお楽しみ下さいね♪

キーワードは 【将軍様】 です。
web拍手 by FC2

| お知らせ | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

つづらさん、お久しぶりです~
最近、コメ出来てなくて本当にすいませんです><
でもちゃんと定期的に覗いてますよ|ョω・)ジィーッ

話は変わりますが、色んなゲームでクリスマスイベやってるせいで複数ゲームやってるとメリークルシミマスですよ(´pωq`)メソメソ
もっとコメントできるよう頑張りますので更新頑張ってくださいです!
ではではまたです(*・ω・*)ノ))フリフリ

| エレノア | 2015/12/21 11:42 | URL | >> EDIT

こんにちは

将軍様とAIをダウンロードさせていただきました。
大切に使わせていただきます。

| re5t | 2015/12/25 05:58 | URL | >> EDIT

Re: お久しぶりです♪

エレノアさん、お久しぶりです♪

この時期は、イベントが重なっちゃったりして、色々なゲームを
やっていると時間が・・・。><;
(特に収集型のイベントとかだと・・・あわわ。)

お互い無理せず、頑張りましょ~ね♪

>学校ぐらし

本当に、あのアニメにはいい意味で裏切られましたね。(笑)
危うく無双転生、習得しちゃうところでしたよ。

み~くんも、いい娘ですね~♪
太郎丸との最後のやり取りといい・・・。(涙)

ゲームだと、めぐねえは存在感が無さ過ぎて、
当たり判定も攻撃判定もない、ただのオプションさんに
なりそうですね。(笑)

ではでは、コメントありがとうございました。
お忙しい中、いつも見てくれてありがとうです。><
よいクリスマスを~。ノシ

| つづら | 2015/12/25 23:25 | URL | >> EDIT

Re: こんにちは

re5tさん、こんにちは。
わざわざのコメントありがとうございました。

将軍様とAIのDLありがとうございます~♪

まだまだ、やり足りない所もありますが、
一生懸命作ったので、ぜひぜひ楽しんで下さいね。

プリエが、ものすごくパワーアップしていて、
AI作りながら、ニヤニヤしていました。(笑)
(この勢いで、魔王プリエを裏モードに・・・げふん!)

サイトの件、本当にありがとうございました。
定期的には、巡回しているのですが、探すのにちょっと
手間取ってしまいました。(汗)

わざわざのお心遣い感謝致します。
それでは、お体に気を付けて、製作頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

| つづら | 2015/12/25 23:34 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/262-256df29a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>