ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

チンミ出陣!!

こんにちは、管理人のつづらです。

クオリティの高いキャラを圧倒的スピードで排出し続ける三吉さんが、
またまた素敵なキャラを公開されました♪

その名もチンミ!!
知る人ぞ知る、本格カンフー漫画の主人公です。

mugen00681.png

ビームが飛び交い、何百メートルも吹き飛んだり、ジャンプしたり・・・といった
格闘漫画が流行っていた中、ひたすらリアルな戦いを描き続けていた
「拳児」とともに、個人的に思い入れの深い漫画です・・・。

主人公チンミの天真爛漫な明るさとハイスピードなカンフーアクションの
数々は、中国拳法が大好きな私にとって、心躍るワクワクしたものでした♪

なかでも、チンミの習得した通背拳の一撃は、その独特の構えと強力無比な
威力に、燦然と記憶に残る必殺技の一つとなっています。
(習得エピソードも泣けるんです。 ぜひ、読んで下さい。><)

ジン・タン(アニメ版ではキン・タン)、シーファンなど、数々のライバルとの
激闘も、チンミを語る上では外せないものとなっています。
(忘れてはならないのが、その壮大なストーリー、現在も好評連載中です。)

・・・ちなみにこのチンミ、結構なモテモテキャラだったりするのですが、
まあ、それはまたの機会に。(笑)

こほん、前置きが長くなってしまいましたが、今回のチンミ。
本当に素晴らしい再現がなされています。

チンミの代名詞である通背拳を始め、一指拳、猿拳など、原作ファンなら
ニヤッとする、数ある必殺技が、ふんだんに組み込まれています。
圧倒的なスピードと変幻自在のコンビネーションは、まさにカンフー、まさに
チンミといったこだわりの出来でしょう。

中でも、度肝を抜かれたのが秘伝奥義雷神!
原作と同じく、喰らえば一撃必殺の強力な一撃技となっています。

・・・発動までに、若干様々な準備が必要となりますが、一つ一つの過程を
踏まえて、技に到達するその様は、チンミファンとしては、生唾ものの醍醐味と
いえるでしょう。
(発動演出が本当に素敵です。 ぜひその目で見てみて下さいね!)

ボイスが新p・・・げふん! 阪口大助さんになっているので、坂本千夏さんの声に
慣れていたアニメファンの人には???となる部分があるかもしれませんが、
男気に溢れた素敵なボイスになっています♪
(いずれは、アニメボイスパッチも作られるかもしれませんね。笑)

チンミの魅力がたくさん詰まったこのキャラ。
気になる方は、ぜひぜひDLしてみて下さいね~。


mugen00682.png

そんなわけで、私もお姉ちゃんのメイリンのAIを鋭意製作中だったりします。(笑)
(キャラちゃうねん!)

他のAI作成の合間に、少しずつ作っているので、
まだまだ、公開には至りませんが、楽しみに待っていて下さいね♪

あちょ~!!
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/260-3e1f11e8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

