ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

コズミックな話~その3~

こんにちは、管理人のつづらです。

コズミックブレイク2の世界では、人の願いを叶えてくれるという
コスモピースという結晶が存在するのですが、そのかけらとして、
月ごとに取得可能なマンスリーピースというものも存在します。

それぞれの月の名前を関したピース(現在はオクトーバーピース)を
手に入れる事で、様々な特典を入手する事が可能です♪

・・・その中に、ロイド入手というのもあるのですが、通常課金でしか
手に入らない銀ランクのロイドが手に入るという事で、リーグ参加の
ついでに入手に必要なΩピースを頑張って集めてきました~。
(必要数は40! つ、疲れた・・・。><)

マイティバインLB01

今回、手に入れたのは、目玉であるロイド、その名もマイティバイン!

通称『兄貴』と呼ばれる頼れるパンツァーです。(笑)

パンツァーの中でも、その能力は高く、接近戦能力に長けた機体です。
中でも、その強さを明確にしているのが、アンチソードタックルとパイルバンカー!

どちらも回数に限りがありますが、相手の攻撃をはじき返したり、
吹き飛ばしたりと、格闘能力が非常に高いのが特徴です♪

・・・前回は、フィオナをこっそり入手した私でしたが、徐々にΩピースが
出てこなくなってしまい、しばらく月ごとのロイドは手に入れられませんでした。(汗)

今回、目玉であるマイティバインが手に入ったという事で一安心しています。
(べ・・・、べつにルナちゃんだけじゃ対応しきれなくなったという訳じゃないんだからね!)



核となるパンツァーが手に入ったので、あらためてパンツァーでの立ち回りを
確認してみます。

現状、開幕パンツァーは鉄板に近いものがあります。

開幕タワー交換(お互いに相手に構わず、タワーを壊す事。)が、最近では
とても多いので、タワー破壊能力の高いパンツァーは初手としては結構有効です♪
(時々、それを見越してフォートレスとか出す人もいるので注意!)

・・・ともかく、まずは敵に構わず、タワーを優先的に狙っていきましょう。

状況にもよりますが、残って防衛していると、他の人がタワー破壊に向かった隙に
集団で攻めてきた相手にフルボッコを喰らってしまいます。><
(基本は団体行動。 覚えてますね。)

・・・で、タワーの破壊方法ですが、基本、光っているタワーには攻撃がほとんど
効きません。

なので、光っている間は周辺の敵の駆除や周辺の砲台を攻撃するのも
一つの手です。
(ここら辺は臨機応変に、攻撃する人が多ければタワー攻撃もありです。)

パンツァーが2、3機いれば、タワー破壊もあっという間です!
常日頃から、ルーキーやプライムでタワー破壊の練習をしておくとやりやすいでしょう。

タワーを壊した後は、各自、敵戦力の殲滅に入るわけですが、基本、
タワー攻撃していると耐久力はあまり残りません。

割り切って、ダメージ与えられたら儲けもの、ぐらいに考えて攻撃しましょう♪
基本、飛ぶ敵にはほとんど攻撃出来ないので、バスターやアサルトを探して、
積極的に攻撃しましょう。

・・・一通り暴れたら、次のロイドに交代。
戦況に合わせて、一番有効なタイプを出すといい感じですね♪

とりあえず、序盤の流れはこんな感じ。
皆さんも頑張って、タワーの攻略法見つけてみて下さいね。
web拍手 by FC2

| コズミックブレイク2 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/257-56cbf4e2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>