ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

さばいばる!

こんにちは、管理人のつづらです。

最近、動画やネット上で、学校などのシーンが出てくると、
窓が割れてる・・・とか、感染しちゃう・・・など???と思う
不思議なコメントをよく目にしていました。

ずっと、なんだろ~?と思っていたのですが、その原因が
やっとこ判明しました。(笑)

それが、この『がっこうぐらし!』。
(以下、ネタばれ少々含みます。 注意!)

がっこうぐらし

ほわほわした雰囲気のOPに惹かれて、のんのんびよりのような
日常系のアニメを期待しつつ、ワクワクして見始めたアニメでしたが、
色々な意味で、見事に裏切られました。(笑)

よもやのハートフルボッコアニメだったとは、本当にびっくりです。><

バイオハザードなどのホラー系もけっこう遊んだりしていた私ですが、
あらためて、アニメでそういった系の作品を見ると、その重さに心が
痛みます・・・。

ただ、この作品に関していえば、主人公ゆきを始めとした登場人物達の
ほわほわした雰囲気ややり取りが救いになっている事が良かったです。
(その反面、それがかえって凄惨な部分を浮き彫りにしてたりもしますが。汗)

学園生活部という謎のクラブ。
初めはなんだか、突拍子もない部活だなぁ・・・と思いつつ、不思議な
違和感を感じながら見ていましたが、最後に分かる衝撃の事実。

あらためて第一話を見てみると、その張り巡らされた複線の数々に驚きます。

絶望の中での希望、絆・・・。
友達、仲間がいる事の幸せ。

そういったなんでもない普通の事が、本当に幸せである事。
そんな事も感じさせてくれるアニメでした。

個人的に、めぐねえと太郎丸は大好きです♪

毎回、毎回、タイトルが意味深で、すごく結末が気になりますが、
少しでも多くの希望が残されている事を願って止みません。

・・・若干のネタばれを含みつつ、なんとかさらりとまとめてみました。(失笑)

少々、クセはありますが、あえて言います。
この作品に出会えてよかった。

お・ま・け

今回は、太郎丸・・・じゃなくて、戦闘民族のくるみさんを打ってみました♪
イメージより、高頭身になっちゃいましたが、18歳バージョンだと思って
見て下さい。(笑)

くるみ

次は、誰を打とうかなぁ・・・?
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このアニメ見てましたよ!
1話見てて最初は、がっこうものかなぁって見てると…
最後でいきなりあれですからね^^;
びっくりしました…

個人的には、みーくんが好きですよ。
可愛いですよねo(*>∀<*)o
そしてガーターベルト…
いいです、ええ、本当にいいです(。・ω・)b

くるみいいですね!
MUGENに出るならスコップで殴打するスタイルなのでしょうか?
他のメンバーは、召喚されて各々の特徴的な技を放つ感じなら…
めぐねぇは、スタンド的なポジションでしょうかw
ではでは(*・ω・*)ノ))フリフリ

| エレノア | 2015/12/21 11:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/254-27d1357e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>