ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

U・M・R!!

こんにちは、管理人のつづらです。

ニコ動で現在、絶賛配信中の『干物妹!うまるちゃん』。
面白いですね~♪

本屋さんで初めて、この不思議な生き物を見た時、そのあまりに
かわいらしい丸っこさに、数分見とれていたのを思い出します。(笑)

原作でも、うまるのはっちゃけぶりが凄かったですが、アニメになって、
さらに、そのうざかわいさが大幅にアップしているように感じました。

それぞれの声優さんの熱演もあいまって、みんなキャラのイメージに
ぴったりの声のように感じました。
(お兄ちゃん・・・あいかわらず、ぐう聖すぎて、涙でます。><)

それにしても、OP神曲ですね~♪
なんだか不思議な中毒性に何度もリピートして聞いてしまいました。(笑)
(マラカスうまるのシーンが、すんごく好きです。)

なんとも言えない楽しいお話が多い中、時々、ホロッとするような素敵な
お話があったりと、とてもハートフルなアニメのように感じました。

登場人物みんなが、本当に生き生きとしていて、すんごく良い人だらけでした。
(あ、でもボンバさんはだめだ。笑)

・・・そんな中でも、ちょっと残念な高性能少女、橘・シルフィンフォードこと
シルフィンは、最初、すごく変な子のように思えたのですが、影でものすごく
努力している所とか、実はすごく恥ずかしがり屋さんな所とか、友達になりたい
けど上手く言えない所とか、とにかく、その一生懸命さが分かった時、健気さも
あいまって、涙腺が崩壊しました。><
(一生懸命なお馬鹿さん(お馬鹿じゃないけど)って、応援したくなりますよね!)

なんだろ・・・このアニメ、応援してあげたくなる子が多い気がする。(笑)
みんな・・・なんだか不器用な子が多いから・・・。(がんばれ~!)

ともかく、人を大切に思う優しさが詰まったそんな作品。
それがこの『干物妹!うまるちゃん』のように感じました。
(早くみんなEDみたいに仲良くなるといいな・・・。)

・・・というわけで、今回はゲームキャラにしやすい2頭身verを
ドットで打ってみました~♪

うまる~ん♪

うまる

某ハリネズミのように、ぐるぐる転がったり、跳ねたり跳んだりしながら、
いろいろな設置技とか仕掛けたら面白いかもしれないですね♪
(あと、挑発はコーラ一気飲みしたり、だらだら寝たりとか・・・。)

ついでにお兄ちゃんをストライカーとして、こき使うとさらにらしいかも・・・。(←こら!)
ではでは。ノシ
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/252-a8a77d48

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>