ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

将軍様召喚中~。

こんにちは、管理人のつづらです。

以前より、お世話になっている『オール超人ドリームマッチ』の製作者でもある
Charterさんが、この度、超人製作補助の素晴らしいツールを公開されました♪

その名も、『素体ツクレール』&『NIKUペインター』!!

手軽に遊べるオール超人ドリームマッチではありますが、いざ、超人を作成
してみようと思うと、なかなかに手間暇がかかってしまうものなのですが、
そんな作業を効率的にしてくれるのが、この二つのツールです!

sotaitsukure-ru.png

まず、『素体ツクレール』ですが、超人のマスクを作成し、ボタンをポチッと
押すだけで、なんと、あっという間に一人の超人が作れてしまうという、
神ツールです!

今までは、マスクを作成 → それぞれの元データにコピペ・・・というように、
一人の超人を組み上げるのにも、結構な手間がかかっていたのですが、
最低限必要な10個のマスクを作ってしまえば、あとはツールが自動で
それぞれのポーズを組み立ててくれるのです!

しかも、ペインターも一緒に使えるようになっているので、細かい修正が
簡単に出来てしまいます。
製作時間を大幅に短縮してくれる素晴らしいツールとなっています。

そして、もう一つの神ツール、『NIKUペインター』。

NIKUpainter.png

こちらはなんと、作成した超人の動作をチェックしながら、修正が出来るという、
夢のようなツールになっています!

今までだと、作成したキャラの動作チェックは、GIF等にしてからチェックする事が
多かったのですが、なんと、このツールはそんな面倒な事は一切不要で、必要な
画像をクリックして選ぶだけで、あっという間にアニメーションを作成してくれます。

しかも、『素体ツクレール』同様、ペインターが内蔵されているので、その場で修正が
可能となっています。

まさに、かゆい所に手が届く素晴らしい補助ツールです!
これから、超人を作ってみたいと考えている人は、ぜひぜひDLしてみて下さいね♪

詳しいツールの説明は、Charterさんのブログやりどみに書いてありますので、
気になる方は、右のリンクから遊びに行ってみて下さいね♪



・・・そんな訳で、私も将軍様をびしばしと作成中だったりします。(笑)

悪魔女将軍
二つのツールのおかげで、大分作業効率が上がってきました♪

まあ、私の場合、女体化バージョンを作っているので、一手間修正が
必要だったりするのですが、それでもやっぱり細かい修正がしやすく
なったのは、本当にありがたいです。><

現在、細かい技のモーションの調整や演出を仕上げていますので、
もう少し、待っていて下さいね♪
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/249-bd610f5f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>