ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

紐神様降臨!

こんにちは、管理人のつづらです。

いやぁ、「ダンまち」こと、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(長!?)
面白いですねぇ~。

タイトルを聞いた時には、なんだか軟派なアニメなのかなぁ・・・などと
思っていたのですが、見てみると、そのあまりに王道な展開と、キャラクター、
ストーリーの魅力にぐいぐい惹き込まれてしまいました!

舞台は「ダンジョン」を中心に栄える迷宮都市オラリオ。
運命の出会いに憧れ、冒険者となったベル・クラネルが、命の恩人と
つり合うような存在になろうと奮闘するアニメです。

これだけ聞くと、すごく軟派な主人公に見えちゃったりもするのですが、
実際、ハーレム的な展開はあるのですが、主人公、ベル君の人間的度量が
本当に心を打ちました!

人を・・・、仲間を大切にする、そんな何よりも人間として大切なものを
この少年は持っていました。

どんな危機的状況であろうと、けっして仲間を見捨てない。
たとえ相手に騙されたとしても、相手をずっと信じぬく。
・・・本当に純粋で、まっすぐな主人公でした。

そして、なにより、その強さ!
《憧憬一途(リアリス・フレーゼ)》・《英雄願望(アルゴノゥト)》という、
二つのチートスキルの影響もあって、とんでもないスピードで成長しています!

最初の戦闘は、瀕死の大変なものでしたが、苦境を乗り越える度、
どんどん成長する姿は、ストーリーの盛り上がりも相まって、
本当に素晴らしいものでした。

そして、そんなベル君に惹きつけられる周りの人達。
(一部を除き)出てくる人達、みんなが本当にいい人達でした。

・・・そんな中でも、私の一押しが、紐神様こと、ヘスティア!!

もう、なんというか、かわいすぎるのです!!><
他の女の子と仲良くしていて、やきもち焼く様とか、どたばた走り回る姿とか、
むきゅーなところとか、ダメダメな所とか・・・。
(OPのうきうき歯ブラシとか、素敵すぎます!)

ああ、もう、言い出したらきりがないくらい、可愛いんです!!
何よりも、一途にベル君を想い続ける所が、本当に素敵です♪
(ちなみに、神話では、家庭生活を守護する神様です。)

ベル君の為に、土下座をするシーン・・・。
あれは、本当に涙腺を直撃しました。

自分のためではなく、人の為に何か出来る事。
彼女の行動の原点には、いつもベル君がいました。
(思えば、ベル君を最初に救ったのは、ヘスティアでした。)

神様という存在は、横暴だったり、尊厳だったりと、ちょっと近寄りがたい
感じがする事も多々あるのですが、ここまで人間的な魅力に満ち溢れた
神様は、本当に愛らしく、素敵な存在でした!

・・・そんな想いもつゆ知らず、当の主人公、ベル君はアイズ某さんやら、
リリやら、リューさんやら・・・と、ああ、もう! ちゃんと、ヘスティアの事も、
大事にしてあげて下さい!! ・・・というより、お嫁さんにしてあげなさい!!><
(うん・・・、ベルヘス派なんです、私。)

原作もすでに8巻まで出てたりする今作品。
まだ、見ていない人は、ぜひぜひ見てみて下さいね♪

お・ま・け♪

・・・というわけで、今回は大好きなヘスティアをぽちぽち打ってみました~。
なんとなく、イメージが似ている最強の魔道書さんにベースになってもらいました。(笑)

ヘスティアさん、まじヘスティアさん!!

ヘスティア
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、お久しぶりです。
定期的に確認してたのですが一ヶ月以上更新の無い~って出てたので油断しておりました(´・ω・`)

ダンまちは、アニメは全話見ました!
ヘスティア人気凄いですよね。
あの紐が特に人気だった記憶が…
個人的には、リューさん派なのでつづらさんの敵になるのかな(ノω・`)

ヘスティアさんのドット絵いいですね!
戦闘できるキャラじゃないですが足技が得意そうに見えるような…
というかそのおみ足で蹴ってくださry

っとではではまたなのです(*・ω・*)ノ))フリフリ



| エレノア | 2015/08/31 23:31 | URL | >> EDIT

エレノアさん、お久しぶりです。

ドット絵、気に入って頂けたみたいで嬉しいです~♪
ダンまちは、王道的な展開が本当に素敵ですよね。

あの紐が単独で販売されてたりして、思いっきり吹きました。(笑)

リューさんも素敵ですよね~。
ぶっきらぼうでいて、とても頼れるあの姿。
背中を預けたい、そんな存在ですよね♪
(敵だなんてそんな・・・、みんなファミリアなのです!>△<ノ)

・・・もしも、ヘスティアがMUGEN入りしたら、ファミリア勢を
次々呼び出す、人間弾幕キャラになりそうです。(笑)
(多分・・・一番使役されるのは、ベルくん。汗)

あ、でも投げ技とかは足でぐりぐり~とかされても、面白そうですね。(笑)

いろいろプライベートであって、更新がぐでんぐでんですが、
たま~に遊びに来てくれたら嬉しいです♪

ではでは、コメントありがとうございました~。

| つづら | 2015/09/15 20:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/246-f5c74030

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>