ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新世界!

こんにちは、管理人のつづらです。

来たる4月30日、長年親しんできた神羅万象フロンティアが終了しました・・・。

終了告知から2ヶ月、いろいろ心の準備もしていましたが、やっぱり
いざ最終日を迎えると、いままでの事が思い返されて、なんとも言えない
不思議な想いが胸一杯に広がります・・・。

わくわくして、始めたβテスト。
なかなか、集まらないHカード。
どんな構成で、どんな戦略を練るか・・・、色んな事をあれこれ考えながら、
楽しんでいました♪

バナフェスで出会った人達とも、引き続き一緒に遊ぶ事が出来て、
本当に嬉しかったです。><

縁と縁が繋がる不思議な世界・・・。
そんな事を感じさせてくれたゲームでした。

そして、忘れていけないのが、私の陣を支えてくれたカードの数々・・・。
なかでも、クオンは私のこのゲームでのモチベーションであり、永遠のパートナーでも
ありました。

カードを初めて見た時から、その寂しげな表情と主を慕う真摯な姿勢に、
ずっと心を惹きつけられていました。

インフレが続いたこのゲームでも、ずっと私のメインパーティのリーダーを
務めてくれた大切なカードです!
(せっかくなので、いままでの感謝を込めて、限界突破させてみました~♪)

四代絶影クオン

前半では、素早さが裏目に出て、開幕回復というネタキャラになっていましたが、
後半、必殺技の見直しがされると一変、超強力な耐久キャラと変化しました♪

自らを回復しつつ、仲間を鼓舞するその力は、まさにクオン、「絶影」の名を冠する
者として、申し分ない働きをしてくれました!

・・・旧世界、最後のエピソードでも、実は、記憶が残っていた事が判明し、
大切な人と一緒に過ごす事が出来た事が分かって、本当に嬉しく思いました♪

神羅聖龍神サイガ

そして、サイガ。
神羅万象には、各章それぞれの主人公がいますが、やっぱり代表する主人公と
いったら、私の中ではサイガです!

神羅万象最初の主人公でもありますし、古代日本をモチーフとしたそのデザインも
大好きでした。(七支刀使いっていうのも、格好良いですよね!)

なかなか、手に入れるのが難しくて、最後の方でしか手に入れられませんでしたが、
それでも、最終的にはクオンと同じパーティに入れる事が出来て良かったです♪

最終章では、ちょっと無骨な頭が固い感じも受けましたが(笑)、それは大切なものを
守ろうとするサイガのまっすぐな性格が出ていたんじゃないかな・・・と思います。
(でも、あの凄味と強さは本当に格好良かったです・・・!)

あ、そうそう!
じつは、SPカード引いていたら、アルマがきちゃったんですよ!

眠り姫アルマ

バランシールを持ってる人がすごく羨ましくて、しょうがなかったのですが、
ついに念願の回復&防御&耐性キャラが手に入りました~♪

・・・といっても、残り数日で入手したので、活躍出来たのも、わずかだったんですけどね。(笑)

それでも、手に入った事、本当に嬉しかったです♪
アルマちゃん、まじアルマちゃん!
(もう眠り姫・・・じゃないよね、絶対。笑)

あ・・・、全部語ろうとしたけれど、ぜんぜん足りないや・・・。(笑)
現在、物語は新世界編へと移行しています。

舞台は、戦国。
八大神羅神が想像した新たなる世界でのお話です。

鬼人、魔人、獣人、鋼人という四種族が争う戦乱の世。
「鬼龍」の国では、未だ国は平定されず、武神、龍上、二つの勢力が争いを続けていた。
(うん・・・、どうみても、親方サマー!と、バラの人だね・・・。笑)

主人公は、風林火山、火を司る少年「火牙刀」。
彼と一人の少女「ヒカリ」が出会う所から、物語は始まる・・・!

舞台となる国が龍の形をしていたり、主人公が六文銭だったり・・・と、
いろいろと突っ込みどころ満載ではありますが、これからどんな物語が
紡ぎ出されるか、今からとても楽しみです♪

それにしても、神羅の設定って・・・。
MUGENで陣取りゲーム再現するには、最適だね・・・。

おまけ♪

一番最後に手に入ったSPカード。
色んな意味でしみじみしちゃいました・・・。
(最後のカードがこれで良かった・・・。)

三学期卒業式の思い出

今まで、本当にありがとう・・・。
大好きだよ、神羅!
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんばんは~
神羅フロンティア終わってしましましたね…
一番最初にやったブラウザゲームであり長くやってただけに残念ですね><

クオン一筋とはすごい…
流石つづらさんです(。・ω・)b
自分は、フェルミナ様とヘルマティオへの愛は負けませんぞ!

サービス終了告知でてから…出るSPがTCSバラ、大全版のアコちゃん、アルマ…そしてTCSのアルマ
最後の最後で可愛いの出てくれたのでよかったです!

最後のSPが卒業式とは…感慨深いものがありますね;
神羅Fを卒業と思うと(´;д;`)ブワッ

新しい神羅チョコは、買ってないんですよね…
カードは欲しいですが、チョコを食べきる自信がなくて><
歳はとりたくないのですじゃ…

ではではこの辺で!


| エレノア | 2015/05/10 19:18 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんにちは。
フロンティアでは、お世話になりました~。

フロンティアは、終わってしまいましたが、これからも神羅万象
よろしくお願いします♪
(あ・・・、ついでに余ったチョコも上げるです♪ 全部。笑)

いやあ、ゲットしたカードが素晴らしいですね。
少しでも、その運、あやかりたいものです。
フェルミナ、ヘルマティオ愛、確かに受け取りました~。

課金要素はありましたが、課金なしでも楽しめた貴重なゲームでした・・・。
(どこかのゲームも、ちょっと見習ってほしい・・・なんて。汗)

それだけに残念ですが、ご一緒にプレイ出来て、本当に楽しかったです♪
ありがとうございました。

リアルチョコは、本当に処理に困りますね~。
特に夏場は・・・あわわ。(汗)

ともかく、これからも神羅愛は続きますよ~♪
コメント、ありがとうございました。

| つづら | 2015/05/28 20:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/240-dc93bd98

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

