ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

白魔ちゃんAI更新~!

こんにちは、管理人のつづらです。

最近は、溜まっていたAIの更新作業も順調に進められていて、
なんだかとっても調子がいい感じです♪

まだまだ、更新の終了していないAIもあったりしますが、少しずつ
進めていますので、よろしくお願いします。

さて、今回は、白魔道士のAIを最新版に対応してみました~。

mugen00655.png

今回の大きな変更点は、なんといっても最強魔法ホーリーとパートナー
回復技の実装ですね。

待ちに待った最強魔法の実装に大喜びしつつ、AIを組んでみました♪
どんな形で実装されたのか、ワクワクしていましたが、なんと今回のホーリー、
連続技にも組み込める乱舞型の大技となっています!

白魔道士の魔法は全て、詠唱時間が存在してしまうので、連続技に
組み込む事が、難しかったのですが、通常技をキャンセルしてつなげられる
乱舞型になっているため、コンボに組み込む事が可能となりました~。><

威力も申し分なく、最強魔法の名を体現した、本当に美しい、素晴らしい魔法に
仕上がっています。(え・・・、アルテマ? え、FF6なら最強魔法だよ!)

そして、もう一つの新技、杖回復。
今まで、自分しか回復する事が出来ず、タッグ戦でも本来の力を発揮する事が
出来ませんでしたが、今回、ついにタッグパートナーを回復する事が可能となりました!

MUGENの仕様上、タッグパートナーに影響を及ぼす技は、なかなか搭載が
難しいのですが、ぐりんぷるずさんの機転で、相手を殴る!(実際は回復する)
という形で、実装されました。(なんて漢らしいんでしょう・・・。 ぽっ・・・。)

技の仕様上、今まで組んだ事のない記述を使用して、パートナーに技を振るという
動作を再現してみましたが、なんとか上手く組み込めたようでほっとしています。

・・・なにはともあれ、今回の技の実装で、今まで以上にタッグ戦で重宝しそうです♪
今後の活躍に期待大ですね!
(某動画でも、区切りの良い所で、更新してもらえたら嬉しいのですが・・・。 ちらっ。)

そして、さらにソードマンとショーグンのAIも更新してみました~。

mugen00656.png

本当は、頭巾子のAIも公開したかったのですが、もう少し調整が必要なので、
しばらくお待ち下さい・・・。(汗)

ソードマンは起き攻め関係の調整。
そして、ショーグンは最新版への対応がメインです。

特に、ショーグンは最新版に対応するついでに、ソードマンと張り合えるくらい、
立ち回りもパワーアップしているので、楽しみにして下さい♪

ではでは、今後のAIの更新もお楽しみに・・・。ノシ
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/238-b46bd8b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>