ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ビーム女王降臨!

こんにちは、管理人のつづらです。

※今回は、某大会動画のネタバレを含みます!

・・・AI製作者にとって、大会動画等で自分の作ったAIを使用して
もらえる事は何よりの喜びなのですが、この度、そんな大会動画の一つ、
ポリポリさん製作の『ビーム撃てれば魔法使い マジカル☆ランセレバトル』
にて、私のAIを積んだキュアハッピーが見事優勝を果たしました♪><

序盤に戦ったきり、なりをひそめ、空気女王だの、キュアヒッキーなどと、
いろいろ言われてしまいましたが(笑)、終盤になって戦線に復帰、
ゴーヤーンを始めとした、強者をばったばったとなぎ倒し、見事優勝を
果たしてしまいました!

強力なキャラが多い中、他のキャラがつぶし合ってくれた所も大きかったと
思いますが、それでも最後まで頑張ってくれた事、本当に嬉しく思います!
(キャス狐もね・・・キャス狐も頑張ったんだよ・・・。涙)

・・・そんな訳で、大会優勝を記念して、キュアハッピーのAIも更新してみました~♪

mugen00652.png

今回は、今まで中途半端だった遠距離重視モードをさらに調整して、
徹底的にビームを狙う、【真・遠距離重視モード】に進化させてみました♪

距離を取ったが最後、初めから終わりまで、ビームに徹するその姿は、
まさにビーム女王、そのものです!

次から次へと鬼畜ビームでなぎ倒すその素敵な姿、ぜひその目で
確かめて下さいね♪
(タッグ戦が、さらにひどい事に・・・。汗)

さらにさらに、ハッピー唯一の弱点でもあったゲージ貯め時の体力減少も、
設定で減らないように変更出来るようにしてみました!

その名も、【気合スイッチ】!!

文字通り、このスイッチをオンにする事で、体力を減少させることなく、
パワーゲージを貯める事が可能になります。

・・・本来なら、キャラ性能を改変すること自体、製作者さんに対して申し訳ない
気持ちで一杯になってしまうのですが、通常通り戦えるハッピーも見てみたいと
考え、設定スイッチで切り替えられるようにしてみました。
(・・・最終戦近くのハッピーと考えてもらえれば、納得してもらえるかな・・・。汗)

これで、少しでも、ブロッサムの強さに近づけるといいのですが・・・。

ともかく、ハッピーファンの人も、そうじゃない人も、ぜひぜひ更新してみて下さいね♪

追伸

現在、ユグドラ・ユニオン系の大会動画にも、私のAIを積んだ光・BMG・白魔道士が
出場しています~♪

システムもなかなか練り込んであって面白そうなので、ぜひ視聴してみて下さいね!
以上、お知らせでした~。

※ 2015/4/12 キュアハッピーAI更新しました。
  重要な更新なので、再DLよろしくお願いします。
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

更新後ハッピー使わせてもらってますw気合いスイッチ便利ですね~。
あらたにプリキュア勢として、ミルキィローズが公開されていましたが、もし時間とモチベーションがあれば、彼女のAIも作ってみてはどうでしょうか?

| プリキュア好き | 2015/05/06 22:49 | URL |

プリキュア好きさん、はじめまして。

AIのご感想、ありがとうございます。
気合スイッチは、前々から考えていたシステムだったので、どんな反応を頂けるか
ちょっとドキドキしていたのですが、受け入れて頂けて良かったです・・・。

これからも、原作のイメージを大切にしたAIを作っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

>ミルキィローズ

あちらも最強の名に恥じない強さを持ったキャラですね♪
製作者の方も、AIをお作りになっているようなので、きっと今以上に素敵な
動きに調整してくれるでしょう・・・。

| つづら | 2015/05/08 19:07 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/236-84c23115

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

