ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

終わりの始まり

こんにちは、管理人のつづらです。

稼働当初から、大反響だったブラウザゲーム、神羅万象フロンティアが、
ついに終わりを迎えます・・・。

いつも通りにログインして、ふと見かけたトップページの見慣れない文字。

『神羅万象フロンティア サービス終了のおしらせ』






それは、まさに一陣の風のように、さりげなく、そして、大きな衝撃を
私に与えました。

画面に表示されている文字を理解するのに、数分。
なにかが頭の中でトッテンカン、トッテンカンなっています。

深呼吸をして、数分。
それが何を意味するか、やっと理解しました。

神羅万象フロンティアが終了するんだね・・・。

思えば、ここ数か月、なんだか生き急いでいるようなイベントラッシュの連続でした。
ネットでの知人とも、ちょっと嫌な予感がするよね・・・などとお話したりしていたのですが、
それが、現実のものとなるとは・・・。(汗)

どんなものにも、終わりというものはやってきます。
それが生み出された以上、永遠などという言葉は決して存在しません・・・。

それは分かっているものの、やっぱりβ版からずっと遊んできただけに、
思い入れも、大分大きなものでした・・・。

悔しい事、嬉しい事、いろんなものを経験させてくれたゲームでもありました。
なにより、私の大好きな神羅万象のゲームだったという事が一番大きかったです。

最後は、大分インフレが進んでしまいましたが、それでも各キャラクターの特徴を
知る事が出来たとても素敵なゲームでした♪

・・・いけませんね、ここの所、あまり良い事が無いので、しんみり気味になっちゃって。

ぷるぷるぷる!

ううん! これじゃ、ダメです!

と、ともかく、サービスは終了してしまいますが、神羅万象がなくなる訳ではありません!
もうすぐ、新章も始まりますし、画集だって発売になるんですよ♪

例え、フロンティアが終わったとしても、私の中の神羅熱は絶対に消えませんよ~!><
(う、動いてるクオンには会えなくなっちゃうけど、きっといつかMUGENに・・・。)

・・・そんなこんなで、最後の大盤振る舞いに近いフロンティアイベントに参加してきました。(笑)
その名も、『フロンティア感謝祭』!

文字通り、今までの感謝を込めての大盤振る舞いなイベントです♪
なんと、今回の報酬は、過去最多の5段階!
各報酬2つずつ用意という、ものすごい事になっています!><

神羅黄金神マキシウス

最初の報酬は、神羅黄金神マキシウス。
今回も相変わらずのラブラブっぷりを発揮するイラストとなっています。(笑)
(なんだか、ラブラブ天○拳でもぶっ放しそうなポーズですね♪)

今まで、ありそうでなかった地特効貫通攻撃という強力な能力を持っています。
攻撃力も速さも、申し分なく、天属性のお供としても十二分なカードですね♪

白面金剛九尾イヅナ

続いての報酬は、ご存知、魂獣界の永遠のヒロイン、白面金剛九尾イヅナ!
通常攻撃にも、限界突破とともに威力アップの特典が付くようになっています。

攻撃力も速さも、申し分なく、おまけに、2属性クリティカル持ちと、まさに
無双の力を発揮する存在となっています♪

神羅聖龍神サイガ

そして、3000FPの報酬・・・。
きたー! サイガきたー!!><

ついに念願の最終形態サイガを手に入れました!!
今まで、特典サイガには全員プレゼントのキャンペーンを除くと、
まったくと言っていいほど無縁だっただけに、本当に嬉しいです♪

能力は、ものすごくシンプルですが、それだけにダメージ特化の強力な力を
秘めていそうです。

神羅魂獣神サイ

続く、4000FPの報酬は、神羅魂獣神サイ。
こちらもマキシウスに負けず劣らず、ラブラブっぷりなイラストとなっています。(笑)

七魂剣の球が外れていたので、おやっ?と思った人も多いかと思いますが、
今回、メビウスのおかげで最終形態まで、究極進化してしまいました♪

無属性十字攻撃+補助消し、弱体化無効と、至れり尽くせりなカード。
速さも申し分なく、条件によっては、なかなか面白い使い方が出来そうです。

神羅魔導神メビウス

そして、5000FPの報酬は、ご存知今回の主人公神羅魔導神メビウス!
コア・キューブを引っさげて、不敵な笑みを浮かべるその姿は、
コスチュームの凶悪さも相まって、なんだか悪の大魔・・・ごほん!

神羅魂獣神サイと同じく、弱体化無効を持ち、×字補助消しと、はまれば
なかなか強力な力を秘めていそうです。

2周すれば、全部のカードが手に入るのですが、CPも底を尽きかけているので、
今回はここまで・・・。(汗)

ともかく、サイガが手に入って、大喜びの私でした♪
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/232-673e7409

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

