ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

人をつなぐ力

こんにちは、管理人のつづらです。

・・・もうすぐ、3月11日がやってきます。

あれから、4年の月日が流れましたが、いまだ人の痛みも
悲しみも、全てが癒されているわけではありません・・・。

なくしたもの、みつけたもの・・・色々なものがあります。
そして、それはどんなに時間が過ぎても忘れてはいけない
大切なもののように感じます。

・・・とにかく、どんな時でも、希望を捨てず、過去を忘れず、
そして、今出来る事を少しでもやっていこうと思います。

私は、みなさんの事も、この日の事も絶対に忘れませんよ・・・。
どんな事があっても・・・。

・・・こほん!
あんまり、シリアスなのも私には似合わない気がするので、
ここらで、とっておきの情報を教えちゃいますね~!

・・・実は、縁あって、とあるゆるキャラのゲーム制作に関わる事が出来ました。
その名も、「あいづじげん」!
知る人ぞ知る、福島県会津美里町のゆるキャラです。(笑)

卵をモチーフにした独特の形に、会津美里町の形をモチーフとした
シルエットをつけた、なかなかユニークな形をしたゆるキャラです。>▽<

一目見た瞬間に、そのなんだか不思議な魅力の虜になってしまいました。(笑)
(なんだか、まるっこくて、じっとこっちを見つめてくる変な生きも・・・げふん!なんです。)

・・・以前見かけた時から、ちょっと気になるキャラだったのですが、
この度、そんな「あいづじげん」のゲーム制作に関わってきました~。

ストーリーは、会津美里町を荒らしている妖怪たちから、町を救う為、
あいづじげんが奮闘するという、まさに王道を行く、アクション活劇です!

あいづじげんのキュ~トな動きを再現しつつ、東北地方にゆかりのある
妖怪を頑張って、デザインしてみました!

FC調のレトロな色彩に、会津美里町にちなんだステージを散りばめてみました。
墨絵調のイラストにも挑戦してみたので、ぜひぜひ、一度は遊んでみて下さいね♪
(アクションエディター4で作ってあります~。)

ニコニコ動画やyoutubeにも、PV動画が紹介されていたりするので、
ぜひ視聴してみて下さいね!

残念ながら、Windows専用のゲームなので、スマホとかでは遊べないのですが、
機会があったらDLしてみて下さいね。
ニコ動やあいづじげんの公式HP、フェイスブックからDL可能です♪

最速クリアキャンペーンなども開催しているようなので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪

PV動画のリンク貼っておきます~。

web拍手 by FC2

| ゲーム | 03:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんばんはー

ゲームの作成に関わる&知る人ぞ知るあいづじげんにょとは…流石つづらさん!
作品を作るという創造できるのは、本当にすごい才能だと思います。
なのでこれからも製作活動頑張ってくださいなのです!
(あいづじげんにょ知らないなんて言えない

ではでは(*・ω・*)ノ))フリフリ

| エレノア | 2015/03/10 18:38 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんにちは。

いやぁ、ほっぽちゃん、可愛いですね~♪
原作の凶悪な強さは、さておき、あまりの可愛さに
理性がどこかに…。 はっ!

ごほん!
今なら、ながもんの気持ちも分かるかもですね。(笑)

艦へちょシリーズは、MMDモデルも配布してたりするので、
機会があったら、MMDで愛でてあげて下さいです。>▽<
(そして、いつかは伝説の動画製作者に…。笑)

ゲームへのコメントもありがとうでした♪

なんとか、被災した人達のために何か出来ないかと考えていた所、
お話を頂く事が出来て、それでは…と製作に踏み切ってみました。

3月を目指して、半年以上製作してきましたが、なんとか、
間に合って良かったです♪
(少しでも、みんなが笑顔になれたら…いいな。)

私の力なんて、たかが知れていますが、それでもちょっとずつ、
これからも何かをしていきたいと思っています。><

ではでは、コメントありがとうございました。

| つづら | 2015/03/11 18:18 | URL | >> EDIT

つづらさんのAIの、キュアハッピーがビーム大会で優勝してました。 おめでとうございます。 強かったですw

| | 2015/03/30 21:40 | URL |

こんにちは。
わざわざのご連絡、そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

キャス狐とハッピーが出場していたので、実は私もこっそり視聴を
続けていました。(笑)

一時期、空気女王と化していましたが(笑)、最後の追い込みは
本当にすごかったですね!
(う~ん、よもや、優勝するとは…。汗)

せっかくなので、優勝記念にビームモードの実装もしようかと思っているので、
楽しみにしていて下さいね♪

コメントありがとうございました。

| つづら | 2015/04/05 18:05 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/230-fd101fb4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>