ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

やさしさに満ちた世界

こんにちは、管理人のつづらです。

AI制作の傍ら、色々な動画や作業音楽を聴く事も多いのですが、
今回は、とっても素敵な動画を見つけたので、ご紹介しますね~♪

今回ご紹介する動画は、鼻8Pさん製作の『艦へちょ大家族をみていたら』です!

すでに、数十万回も再生されているほどの素敵な動画です♪
知る人は知る泣き曲、「だんご大家族」をモチーフに鼻8Pさんお手製の
かわいいMMD艦娘達(艦へちょ)が、ちょこちょこ動き回る、
とっても素敵な優しさに満ち溢れた動画となっています。>▽<

なかでも、ほっぽちゃんこと、北方棲姫のかわいさは反則的で、
あまりのかわいさに、意識が時空のかなたに消え去りそうになりました。(笑)

本来なら、敵対する存在の深海棲姫たちですが、一緒に共存出来る・・・。
そんな風に思えてくる、とっても素敵な動画となっています。

実は、2部構成になっていて、後半もなかなか楽しい動画になっているのですが、
説明するより、実際に見てもらった方が、前半部分との対比もあって面白いと思います。(笑)

間違いなく、神動画といって差支えない出来です!
未視聴の方は、ぜひぜひ一度見てみて下さいね~。
癒される事、間違いなしですよ♪><

そして、もう一本、すえさん製作の『へちょい日本昔ばなし』!

こちらは、鼻8Pさん製作の艦へちょ娘達を使って作られた紙芝居的な、
昔話動画となっています。

既存の昔話をただなぞるのではなく、すえさん独自の解釈を加えた
艦娘達のエピソード的なお話となっています♪

見た目の可愛さもさることながら、時には笑いあり、時には涙ありの
とっても素敵な動画となっています。

艦これ好きも、昔話好きも、どちらも楽しめる動画になっていますので、
ぜひぜひ、見てみて下さいね~。

落ち込んだ時にも元気をもらえる、そんな動画ですよ・・・。b

お・ま・け♪

ほっぽちゃん

ほっぽちゃんが、あまりに可愛かったので、ぽちっとドット打ち。(笑)
ほっぽちゃん、まじほっぽちゃん!(ゼロオイテケ!)
web拍手 by FC2

| mugen | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんばんはー
動画見てきました!
ほっぽちゃん見てたら心がホッコリ(*'ω'*)

ほのぼのしていて幸せな世界で…
あれ、目にゴミが…(。pω-。)
とってもいい動画教えていただき感謝です!

ほっぽちゃんにカエレって言われても帰りたくないですね!
これ以上言うと憲兵さんに連れて行かれるのでここら辺で(*・ω・*)ノ))フリフリ

| エレノア | 2015/03/09 01:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/229-2ced0a55

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>