ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

つづら杯決勝戦~前夜1~

こんにちは、管理人のつづらです。

前回の3位決定戦が予想外の熱戦となり、各キャラ1勝1敗の三つ巴戦
へと発展しました。

リアフィーユの時もそうでしたが、ここぞという時に、想いに応えてくれる
ような結果を残してくれるのが、AI製作者としても嬉しい所です♪

・・・残念ながら、話の展開上、すぐに復活して3位決定戦というのも、
少し無理があったので、一旦小休止を入れて、これまでの話を少しまとめて
おきたいと思います。

少なからず、今回のお話の全容をつかむ手助けになるのではと思います・・・。
ではでは。



【メディカルセンター】

ナコルル:小夜・・・さん?

現れたのは、ナコルルの旧友小夜であった。
ナコルルの無事な姿に、安堵の表情を浮かべるも、すぐにいつもの冷静な
表情に戻る。

アネル:そうか・・・、二人は旧知の仲だったな。 ・・・じつは、今回の件で、
    少しでも腕の立つ者に協力を要請していたんだ。

ナコルル:そうだったのですか・・・。

アネル:・・・それで、どうしたんだ? もしや、なにか動きが・・・。

小夜:はい・・・。

小夜はちらりとナコルルを見てから、静かに話し始めた。

小夜:・・・残念なお知らせがいくつかあります。 3位決定戦参加予定だった
    孫策・星彩の両名がオーガストの襲撃により、大怪我を負いました。

アネル達全員に衝撃が走る。
それはまさに、オーガストからの宣戦布告ともいえる情報だった。

アネル:・・・くっ! 奴め、ついに動き出したのか・・・。

リアフィーユ:そ、そんな・・・、オーガストさんが!?

ハガネ:・・・・・・・・・・・・・・・。

小夜:さらに・・・、現在、リムルルさんの所在が不明となっています。
    サバイバルマッチ終了後より、その姿を見た者がおりません・・・。

ナコルル:!? そ、そんな・・・! リムルル・・・。

急に立ち上がろうとするナコルルをアネルが制止する。

小夜:現状では、オーガストの関与を特定する事は出来ませんが、今までの
    状況を考えるとおそらくは…。

ナコルル:・・・リムルル。

胸を痛めるナコルル。
もうすでに、ほとんどの時間が無くなっているだろう妹の事を考えると、胸が苦しかった。

アネル:・・・孫策・星彩の二人は?

小夜:・・・現在、医療チームが集中して手当てを行っています。

アネル:そうか・・・。 それにしても、なぜあいつは急にこんな動きを?

ハガネ:・・・? なにか気になる所でもあるのかい、アネル。

口に手を当て、思案するアネルにハガネが質問する。

アネル:ん、あ、ああ。 ・・・今まで奴は、こんなにはっきりと自分の手口をさらけ出す
     ような真似はしなかったんだ。 少なくとも、これまでの事件では、表だって
     行動するような迂闊な真似はしなかった・・・。

ハガネ:ただ単に、方針を変えたとかじゃないのかい?

アネル:・・・・・・・・・・・・・・・。

リアフィーユ:ちょ、ちょっと待って! ふ、二人ともな、なにを言っているの! な、なんで、
        オーガストさんがこんな事を? 分からない、分からないよ!

一人困惑するリアフィーユ。

アネル:リア・・・。 お前には今まで話せなかったが、奴はこの大会の裏で様々な事を
     画策していたんだ。 最近、この大会参加者が、次々と行方不明になっている
     話はお前も知っているな?

リアフィーユ:う、うん・・・。

アネル:その首謀者と思われるのが、あのオーガストなんだ。

リアフィーユ:そ、そんな、な、なんで? なんで、そんなこと言うの!?

アネル:リアフィーユ・・・。

リアフィーユ:だ、だって、オーガストさんは、私を、私たちを助けてくれたんだよ!
        は、ハガネだって、知ってるでしょ!

ハガネ:・・・・・・・・・・・・・・・。

リアフィーユ:ナコルルさんも、何とか言って・・・。 オーガストさんは悪い人なんかじゃ
        ないって・・・!

ナコルル:リアフィーユさん・・・。

アネル:・・・どうした、リアフィーユ。 今日のお前はおかしいぞ・・・。

リアフィーユ:お、おかしくなんてないよ! もういい。 私・・・オーガストさんに直接
       聞いてくる!

部屋を飛び出すリアフィーユ。

アネル:ま、まて! リアフィーユ!!

ナコルル:リアフィーユさん!!

アネル:くっ・・・! 馬鹿者め。 自ら、会いに行ってしまうとは・・・! ともかく、まずい・・・、
     リアフィーユも【条件】がそろっている・・・!

ナコルル:!? 条・・・件?

アネル:・・・ああ、今までの行方不明者に共通する【条件】だ。 現在、行方不明に
     なっている者は全て、今回の大会で【敗退】したものなんだ。 首謀者が
     奴であろうがなかろうが、今、一人で行動するのはまずい!

ナコルル:アネルさん、私も探しに行きます!

アネル:・・・無理をするな、ナコルル。 病み上がりでは、かえって足手まといだ。
     ここは私たちに任せて、お前は・・・。 ん・・・、なんだハガネ?

アネルの前にハガネが立ちはだかる。

ハガネ:・・・あたしが行くよ。 アネル、あんたも休んでな。

アネル:な、なにを言ってるんだ!? 私が行かなくてどうする? あいつは
     思いつめると、結構な無茶をする奴だぞ・・・。 だから、私達が止めないと・・・!

ハガネ:それは、あんたも同じだよ・・・。 アネル、あんた、ここ数日、まったく休息を
     取ってないだろう・・・。

アネル:・・・私を舐めるな、休息などなくとも私は・・・!

ドスッ!

鈍い音が部屋に響く。

アネル:ハガ・・・ネ。 うっ・・・。

静かに倒れるアネル。

ナコルル:ハガネさん・・・。

ハガネ:・・・すまないね、ナコルル。 この馬鹿の面倒、見ておいておくれよ。
     このままだと、本当に一晩中探しかねないからね。

ナコルル:ハガネさんは・・・?

ハガネ:ああ、私は大丈夫。 リアフィーユは必ず、連れ戻してくるよ。
     だから、あんた達は、必ずこの大会をやり遂げな・・・。

ナコルル:ハガネさん・・・。

ハガネ:はは、なに辛気臭い顔してんのさ。 別に、死ぬつもりなんてないよ。
     あいつを連れ戻して、ここに戻ってくるだけの簡単な話さ。
     ヤバい事に首を突っ込むつもりもないよ。

ナコルル:・・・分かりました。 必ず、必ずご無事のご帰還を。

ハガネの想いを感じ、ナコルルは静かに言葉を送る。

後ろ手で合図を送ると、ハガネはまるで散歩にでも出かけるかのように、
外へと出て行くのだった。
web拍手 by FC2

| mugen(大会・etc) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/227-6f578631

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

