ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

アニメ化ですよ、提督!

こんにちは、管理人のつづらです。

さてさて、ついに艦これアニメ化されましたね~♪

大人気のゲームがアニメ化されるという事で、ファンの人も期待と不安で
ドキドキしていたのではないでしょうか?

お話、私も見させて頂きましたが、各艦娘にスポットをあてつつ、上手く話を
纏めているように感じました。

当たり前の話ですが、ゲームそのままの声で話してくれる艦娘達に
すごく感動してしまいました。(笑)

ちょっとした心の動き、そして、仲間との絆・・・。
そういった細かい部分もちゃんと描いてあって、なかなか好感が持てました。

主人公吹雪を始めとした面々が、本当に生き生きと画面いっぱいに
動き回っていました。

戦闘時の不安、仲間達との絆・・・。
そういったものが、本当に丁寧に描かれていたように感じます。

・・・ネタバレになってしまうので、あえて詳細は省かせて頂きますが、
何かを失うという事が、ただのお涙頂戴の為の手段となってしまっては
いけない・・・としみじみ思いました。

どんなものにも必ず意味がある、そうなった事に対するちゃんとした理由は
視聴者なり、キャラなりに感じさせなくては・・・。

数限りないキャラが存在するゲームなので、それぞれに必ずファンがいます。
そういった人たちの想いを踏みにじるものでは決していけない…とも思います。

あ、べ、べつにアニメがどうとかいうのではないのです・・・。
アニメは、個人的にはその事実をそれぞれがちゃんと受け止めていたように
感じましたし、それも一つの形だと思いますから・・・。

ただ、常にそういった事が付きまとうゲームだけに、けっこうショックも大きかったです。
相手を沢山倒しているのに、自分たちだけ無事というのも、おかしな話といえば、
おかしな話になってしまうのでしょうが・・・。

ああ・・・、なんだか頭がごじゃごじゃに・・・。
と、とにかく、どんな事であれ、人が納得するだけの説得力をちゃんとつけられるよう、
私も作り手の末端として、心に刻んでおきたいです。><

誰もが幸せに暮らせる事・・・、それがたとえ理想論だとしても、常に心には持っていたいです。

おまけ

劇的ビフォーアフターの吹雪さん。(笑)

吹雪   吹雪
web拍手 by FC2

| アニメ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんにちはなのです!
ついに艦これのアニメ始まりましたね^^
動く艦むすを見ると可愛いですよね

ED曲がいいですよね…
吹雪型の名前全員入っててびっくりしました

アニメを見て久しぶりに艦これ復帰してみたのですが…
連合艦隊とかさっぱりわからなかったです( ;´-`)
でもE1、E2のボス戦での曲が吹雪だったのもびっくりです

誰もが幸せに暮らせ事…理想でもそれを願う人が一人でも多くなれば、少しでも世界は変わるのかもしれませんね…

| エレノア | 2015/02/20 14:49 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんばんは。

アニメ、クオリティが高いだけに、動いているの見ているだけでも、
楽しいですね♪

金剛さんが、素敵すぎて、ますます好きになってしまいました。(笑)
(も、もちろん電ちゃんも相変わらず可愛いですよ。 第6話とか…。)

OP、EDどちらも、歌詞がすごく深くて、なんども繰り返し
聴いてしまいました。
ストーリーをちゃんと把握した上で、作ってあるのがすごく分かる
良い曲です…。

ゲームの方も、アニメ化の影響で、吹雪! 吹雪押しでしたね。
(ついに、改二も実装されましたし。><)

まだまだ、物語の結末がどうなるかは分かりませんが、
楽しみにしたいと思います。
(ああ…、でもまた、トラウマ的な事が起こりそうな気が…。 貧血)

幸せ…、そうですね。
理想とは思っていても、そう信じたい自分がいます…。

ちょっとでも幸せになれるように、私もいろいろ頑張りますね!><
コメント、ありがとうでした。

| つづら | 2015/02/25 23:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/226-a7d54dd1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>