ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天地神明の章第4弾発売!

こんにちは、管理人のつづらです。

天地神明の章第4弾がついに発売されましたね~♪

悲しみの連鎖を断ち切るためのメビウスの旅もようやく、終焉を迎える事となりました。

全ての鍵は、調和神が握っているというのは、うすうす感じてはいたのですが、
まさか、調和神自身も、闇に囚われてしまっていたとは・・・。
(ごめん・・・、ずっと疑っちゃってたよ・・・。)

それにしても、破壊神が生み出した浄化システムが暴走するとは・・・。
デストールさんたら・・・もう。

天界の噂で、十天闘神も人質を取られてしまったと聞いていたので、誰だろうとは
思っていましたが、調和神自身が囚えられていたとは・・・。

確証が持てるまでは、リュウガ達も自由に動く事が出来ず、そのために
メビウスに動いてもらっていたのですね・・・。

仲間内で戦うという、本当にひやひやものの戦いではありましたが、
今回は、今までの鬱憤を晴らすかのように、それぞれのキャラが、大立ち回りを
演じてくれました♪

題して、『邪神帝ぷぎゃ~!m9』!!

解放された調和神の力によって、8大主人公それぞれが調和神をも超える、
超パワーアップをしてしまいました♪

おまけに、ものの見事にメビウス達の芝居に引っかかってしまい、べらべらと
事の真相を話し出す始末・・・。(笑)

ツメが甘いというか、なんというか・・・。

ともかく、超パワーアップしたメビウス達の必殺技で、ものの見事に邪神帝は
フルボッコされてしまいましたとさ♪

うふふ・・・、笑いがとまりません。
やっぱり、こうじゃないとね♪

それにしても、あれだけ嫌いだったメビウスが、こんなに素敵なキャラになるなんて・・・。
本当に人って、変われるものなんですね・・・。

人を、神を欺く事を得意としていた道化師は、真実を暴くために、最後に一大芝居を
演じたんですね。

カードに書かれた最後の台詞もとても素敵ですね♪

『残念だったな・・・貴様は迂闊にも私の大切な家族と仲間を傷付けた!
その報い、受けてもらうぞ!!』

立派になって・・・。(涙)
家族、仲間と思える事・・・。
大切だと感じる事の出来る気持ち。

そういったものをちゃんと今のメビウスは持ってるんですね。
(ライセン師匠・・・、素晴らしい教育です!><)

・・・以前は、奪って手に入れたコア・キューブでしたが、今はまさに持つに相応しい
キャラになったように感じました。
(属性がメビウスだけ、全知全能になっているのも感慨深いです。)

これにて、各主人公を巻き込んだ10周年記念の大冒険は幕を閉じました。
ハラハラドキドキの部分も多かったですが、個人的にも納得のお話でした。

これから、それぞれのキャラクターは、自分の世界へと帰っていく事になると思いますが、
たとえ、一緒にいた時の記憶が消えたとしても、共に感じた想いは、心のどこかに
きっと残っているように感じました。

神羅万象


さてさて、フロンティアの方でも、さまざまなイベントが開催されていました。
先月行われた『クリスマス祭』でも、素敵なカードが配布されました♪

眠り姫アルマ

まずは、1000P報酬のアルマ♪
地属性、常時効果復活、回復…と、コスト3にしては破格の性能です。
似たような性能のカードは多いですが、アルマファンなら使うしかないですよね!
(なにより、可愛いし♪)

荊姫シヅカ

つづいて、2000P報酬の荊姫シヅカ。
速さも申し分ない、力属性、2属性クリティカル持ちですが、どちらかというと
合成素材特化かな…。(汗)

桃華仙ミヤビ

そして、3000P報酬の桃華仙ミヤビ。
地属性、補助打消し、ブースト持ちと、なかなかの性能です♪
速さも今までのミヤビと比べると、格段に上がっているのもポイント高いですね。
ただ、今までと違い、必殺技が3連続攻撃から一撃必殺タイプに変更されています。
使い勝手は、若干異なるものの、聖龍パーティには必需のカードですね。

明星神姫メリル・スター

最後の報酬は、明星神姫メリル・スター!
きたー!メリルたんきた~!

…こほん! 天属性、全体攻撃、補助消し、ブースト持ちと、これでもかという
高性能カードですね!

なにげにうちの陣営初の天全体カードという事で、重宝していきたいです♪

今回のカードは、全体的にデザインが綺麗で、冬の情景を上手く醸し出しています。
実際のカードは、雪のアニメーションがとてもきれいな幻想的なカードになっています♪

クリスマスイベントの準備やらなにやらで、結構忙しかったのですが、
欲しかったカードが手に入って、本当に良かったです。><

おまけ

閃影瞬神ムジナ

ひょんなことで、手に入った閃影瞬神ムジナ。
カード性能もさることながら、陣形効果で全体速度を大幅に上げる事の出来る
すごいカードです!

ムジニャン、まじムジニャン!
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/225-d8f536ae

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>