ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お年玉イベントのお知らせ♪

こんにちは、管理人のつづらです。

いよいよ、年末ですね。
今年は雪が思った以上に降ってしまい、色々と大変でしたが、
なんとか年が越せる事、本当に嬉しく思います♪

遅ればせながら、4万HIT、本当にありがとうございました!

なんだかんだで、ここまで続けてこれた事、本当に嬉しく思います。
カウンターが少しずつ増える様子を見ながら、皆さんと繋がっている事を
感じる事が出来ました・・・。><

まだまだ、マイナーなブログですが、少しでも皆さんがほっこり出来るような
ブログにしていきたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします~。

なお、キリ番リクエストなんかもやっていますので、お気軽にコメントして
下さいね♪



・・・さてさて、日にち的にちょっとズレちゃいそうなので、少し早いですが、
元旦公開のキャラ紹介をしたいと思います~。

本当は、AIの方もさくっと公開したかったのですが、ちょっと調整に
手間取ってしまったので、もう少し待って下さいね。(汗)

・・・という訳で、元旦公開、モンゴル娘の紹介です!

モンゴル娘

原作では、蒙古出身の謎の超人でした・・・。
ウォーズマンとの死闘で、再起不能に陥ったラーメンマン・・・。

頭に包帯を巻き、車椅子に乗った痛々しい姿を見ながら、もうあの素晴らしい
闘いは見れないんだなぁ…と幼心に寂しさを感じていました。

頭部へのベアークロー・・・、当時としても、そのあまりの凄惨な結末に
けっこうな肉トラウマとして残ってしまいましたが(汗)、だからこそ、
悪魔超人編での登場には、心打たれました。

・・・あの髪型は、あのカンフーは!?
待ち望んでいた超人の復活に一喜一憂したのも束の間、登場したのは、
ラーメンマンとは似て非なる、別の超人、モンゴルマン!

ずっとラーメンマンの復活を待ち望んでいただけに、その登場は、なんとも
言えないモヤモヤしたものでした。(汗)

そんな気持ちを払しょくするかのような、レッグラリアートの一閃!

ラーメンマンに勝るとも劣らぬ、その多彩な技の数々に、いつしか魅了された
のを覚えています・・・。

ミスター・カーメン戦での一撃。
ウルフマンを再起不能に追いやったデビルトムボーイからの脱出。
悪魔将軍戦でのレフェリー、バッファローマンとの衝撃のタッグ結成など、
やはり話題に事欠かない、素晴らしい超人でした。
(個人的に、モンゴルマン=ものすごく強い、そんなイメージがあります。)

数々の名必殺技の多いキン肉マンですが、そんな中でもマッスルドッキングと
ならび、至高の技とされるのが、「きらめきの流血列車」ことロングホーントレイン!

バファローマンを背負うという衝撃のツープラトンでしたが、一心一体となって放つ
その迫力と強力さも相まって、格好良く見えてしまうから不思議ですね…。(笑)

・・・困った時にこそ、頼れる存在。
それこそが、救世主、モンゴルマンのような気がします♪
(モンゴルマン・・・正体は一体、誰なんだ・・・!?)

モンゴル娘

さてさて、だいぶ前置きが長くなってしまいましたが、技やデザインの説明を・・・。(汗)

今回のデザインですが、やはり難航しました・・・。
・・・というのも、原作では挿絵1枚しか設定画がなく(しかも、ラフ絵・・・。汗)、
彼女をどう表現するかセンスが問われました・・・。

服装に関しては、救世主の時の格好をもとにする事を考えていましたが、
せっかくなので、1Pは昇竜胴着をモチーフにした派手なチャイナドレスに
してみました♪

問題となったのが、顔。
元キャラとの差別化をさせる為、なるべくむすっとした表情に仕上げてみました。

隈取もあまり入れすぎると、ごちゃごちゃしすぎてしまうので、あえて
目の下にほんの少し入れる感じに抑えています。
(リンゴほっぺみたいになったけど、気にしない方向で・・・。><)

ツインテールという事で、なんとか気合を入れて表現してみましたが、
予想よりもちょっと太くなっちゃったような気がしないでもない・・・です。(汗)

なお、すでに先行公開で使ってらっしゃる方は、もうご存知かと思いますが、
今回のモンゴル娘は、思いっきり格闘要素を前面に押し出してあります。(笑)

通常投げのコンボといい、超必殺技のラッシュといい、まさにカンフー、
まさに格ゲーといった演出を加えてみました♪

中でも、レッグラリアート、百戦百勝脚はイメージ通りに出来た会心の出来だと
自負しています。(自画自賛。笑)

圧倒的ラッシュで、並み居る超人をバッタバッタと倒しまくって下さいね♪

気になる公開日は、1月1日元旦!
今回から通常公開になるので、前回、取れなかった人も安心してDLして下さいね♪

キーワードは 【アジアの狼】 です。


ナコルル

そして、ナコルルもお年玉公開という事で、再び再配布します~!

こちらは、1月1日限りの限定公開となっていますので、欲しい人は
除夜の鐘を聴き終わったら、忘れずに取りに来て下さいね~♪(笑)
(無断配布とかは・・・しないでね。涙)

キーワードは 【大自然】 です。

ではでは、来年もよろしくおねがいします。><

ナコルルの公開は終了しました。
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます
これからも頑張ってください

| k | 2015/01/01 00:00 | URL |

解凍できません。
キーワード入れてもだめ。
みんなどうやって解凍してるの?

| | 2015/01/01 00:45 | URL |

>kさん

あけましておめでとうございます。
今年も無理せず、皆さんに楽しんで頂けるよう
頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

>名無しさん

DLありがとうございます。

こちらで確認した所、Lhaplus等の解凍ソフトで通常通り、
解凍が可能のようです。

ファイル破損の可能性もあるので、もう一度、再DLを
してみて下さいね。

| つづら | 2015/01/01 01:16 | URL | >> EDIT

解凍する時にパスワードを求められますが、
キーワードを入力しても出来ないんです。
もしかしてキーワードはパスワードのヒントで、
自力で見つけろってことなんでしょうか?

| | 2015/01/01 02:09 | URL |

解凍パスは、キーワードの文字そのままです。
おそらく、入力ミスか、余計な文字を入力してしまっている
可能性があります。

なお、すでに私のキャラをお使いの方にはおなじみですが、
キーワードの文字の前後の【】は、解凍パスには
含まれませんので、ご注意下さい。(汗)
(キーワードの文字だけ、コピペすると楽です。)

| つづら | 2015/01/01 08:20 | URL | >> EDIT

先日ファイルが解凍出来ないと書いたものです。
ファイルはパソコンからですと解凍出来ました。
実はスマホからダウンロードして解凍しようとして
出来なかったんです。
ありがとうございました。

| | 2015/01/05 20:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/222-5d84fffe

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>