ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハ~ロ~ウィ~ン

今日は、悲しいお知らせがあります・・・。
今まで、私達の心を和ませてくれていたシャンホイさんが

公開停止になりました・・・。

そればかりか、製作者のようかん266さんのブログも
現在は閲覧出来ない状態になっています…。

公開・停止は、製作者さんの自由とはいえ、やはり今までそこに
存在していたキャラがいなくなると、少し寂しい感じがします・・・。

やむを得ず、シャンホイさんAIを公開停止にさせて頂きました。

私には、詳しい事情は分かりませんが、いつの日か復活される日を
心よりお待ちしています・・・。

もし、何かご存知の方は、コメント等でお知らせ下さい。


ハロウィンということで、ブラックマジシャンガールの練習も兼ねて、
ハロウィンっぽい人達と対戦してみました♪

まずは、T-JIROさん製作のジャック・ランタン
mugen00028

投げ中にもダメージを受ける炎攻撃に苦戦しましたが、撃破。
mugen00029

同じく、T-JIROさん製作のジャック・フロスト
mugen00030

外見に似合わぬ、強烈な攻めを仕掛けてきましたが、パターンを見つけ勝利!
mugen00031

続いて、フェリシア(操さん作/syuriさんAI、デフォルト設定)
mugen00032

こちらの隙を確実に狙ってくるので超苦戦しましたが、チキン戦法で;
mugen00033

さらに、モリガン(p.o.t.s.さん作/厨忍さんAI、デフォルト設定)
mugen00034

ブロッキングでほとんどの飛び道具は無力化されましたが、ピヨリとぶっぱで;
mugen00035

最後は、こぜにさん製作のTHE SAVAGE PUMPKIN
mugen00036

この後、みんなでかぼちゃ料理にして食べました。(笑)
mugen00037

どのキャラも個性的で、対戦していて楽しかったです♪

ブラックマジシャンガールはアテナが元となっていますが、
細かい所で、性能や動きに違いがあるので、まったく同じ戦法で
戦えるわけではありません。

基本的に、ブラックバーニングでけん制&ゲージ溜めを行い、
ゲージが溜まったら、マジカルシルクハットでピヨらせてから
連続技を叩き込む・・・というのが、全体の流れになります。

個人的には、ゲージ溜めが欲しい所ですが、いかに魔力配分を
考えて戦うか・・・という事を再現しているのであれば、これはこれで
結構、楽しいかもしれませんね。

何はともあれ、ハッピィハロウィンです♪
皆さんにも幸せが訪れますように・・・。
(ついでに、ありあまってる神羅万象チョコもあげますよ~。笑)
web拍手 by FC2

| mugen | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ようかん266さんはブログもスカドラも解約してしまったようです。
詳細は知りませんが、製作が止まっていたのは以前にトラブルがあったからのようで、此度公開まで停止してしまったのもその延長のようです。
氏のTwitterによると一応製作日記は残しているようですが、再公開、更新があるかは不透明です。

おともだち搭載した完成版を待っていただけに残念です。

| nns | 2011/11/13 02:06 | URL | >> EDIT

nnsさん、こんにちは。
私の記憶が正しければ、AI製作者にして、キャラ製作者の
nnsさんです…よね!?(違ったらごめんなさい。><)

はわわ、このような辺境のブログにわざわざの書き込み、
ありがとうございます!

そうですか、トラブルの影響ですか…。
以前、ブログへお邪魔した時にも、少しご様子がおかしかったので
気になってはいたのですが…残念です。

製作動画、キャラともに凄く気に入っていたので、私自身もショックが大きいですが、
せめてこれからもシャンホイさんは使い続けていきたいと思います。

それでは、貴重な情報、本当にありがとうございました。
萃香完成、楽しみにしています。

| つづら | 2011/11/14 18:49 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/17 00:08 | |

>匿名の方へ

いいえ~、お気になさらないで下さい。
私もいつかシャンホイさんが復活する日を夢見て、
製作頑張りたいと思います。

コメントありがとうございました。

| つづら | 2011/11/19 16:43 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/22-914f6e3a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>