ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

紅葉祭開催~!

こんにちは、管理人のつづらです。

秋・・・、もの悲しくもなんとなく雅な雰囲気のする季節ですね♪
芸術の秋、読書の秋・・・。
世の中には、様々な秋が存在しますが、もっぱら最近は
『食欲の秋』に、なっっちゃってるような気も・・・げふんげふん!

さてさて、フロンティアの方でも、そんな秋にちなんでイベントが
開催されました~♪

その名も『紅葉祭』!
秋を彩る今回の報酬には、コノハやメリルがあるという事で私もなんとか、
頑張ってみました。(←一級フラグ建築士。)

虚儚星ノイン

最初の報酬は、虚儚星ノイン。
潜在的な魔神のスパイという真実を知った悲しみを表現した
ある意味、素晴らしいカードです・・・。
(その悲しそうな表情・・・、涙。 本当に切ない感じです;;)

性能的には、以前配布された月影のルキアの属性違いに近いです。
(もっとも、あちらのカードにはブーストが付いたりと、さらに優遇されていますが・・・。汗)

・・・目玉がちょっと怖い印象を受けてしまいますが、無属性以外には
基本ガードされないなど、なかなか高バランスでまとまったカードです。

コノハ

続いての報酬は、ご存知神羅の元祖マスコットキャラ、コノハ。
ツインテ、緑髪、妖精、ぺたんこ・・・と、ある意味、召還主のミヤビより、
人気の出てしまったキャラです。(笑)

性能的には、以前配布された煌翼迦焔凰フェネキアとまるかぶりだったりしますが、
デフォルトカードの上位互換版となっています。

ただ、必殺技名が戦闘中だと、『ヒーリング・レイン』と表示されたりと、
なんだか、突貫工事感が否めない部分も・・・。(汗)
(それでも、可愛いは正義なのです!)

宇宙歌姫ステラ

3000Pの報酬は、宇宙歌姫ステラ。(キラッ☆)
時には杖、時には歌姫と大活躍の精霊さんです。
(・・・でも、マキシとメリルのおじゃまm・・・。汗)

性能的には、黒曜聖天ムジナと同じく、速さ、攻撃のサポートキャラと
なっています。

なんだか、サポートキャラだらけになってきた感がありますが、
き・・・、気にしちゃダメです。><;

そして、最後の4000P報酬は・・・。





どきどき。

斬空大聖ルリエル

斬空大聖ルリエル!

うん・・・、賢明な人はもうわかるね。
フラグ確立!(キラッ♪)

・・・メリルを狙っていただけに、何ともいえない敗北感ですが、
天属性、高速、ランダム補助常時消し持ち、となかなかに高性能なキャラです。

スパクリ系の技を付与したら、なかなか面白いばくちキャラになりそうですね。(笑)
なにより、可愛いらしいし・・・。(涙目)

とにもかくにも、今回も無事に4000P報酬までもらう事が出来ました。
そろそろ、次のイベントに向けて準備しなくちゃ・・・。

おまけ

黒刀のムジナ

ひょんと手に入った、FRS版の黒刀のムジナ。
サイラブラブな彼女も、あの頃はものすごくツンツンしていました。(笑)

このカードの肝だったカウンターが無くなってしまい、なんだか微妙な事に・・・。(汗)
(それでも、ポテンシャル解放&レベル19排出とだいぶ太っ腹ですが・・・。)

やっぱり、カウンターもしくは、贖罪付与が妥当かな・・・。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/218-a051f0d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

