ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

城プロ~!

こんにちは、管理人のつづらです。

御城プロジェクト

ついに、御城プロジェクト、始まりましたね~♪
艦これに続く、擬人化ゲームという事で、結構楽しみにしていました。

・・・実は、事前登録はしたものの、オープンβテストにも落ちてしまい、
いつ頃始まるのかなぁ~、などとのんきに待っていたら、いきなりの
正式サービス開始情報に、ビックリしてしまいました。(笑)

まさに電撃発表だったので、出遅れてなかなか入る事が出来ませんでしたが、
それでもなんとか、始める事が出来ました♪

ゲーム内容は、本陣となる本城を守りつつ、押し寄せる敵(兜)を倒しまくるという、
タワーディフェンス形式のゲームで、自軍には、タイプ別に刀・弓・槍・鉄砲といった
武器属性を持った城娘達が登場します。

コスト等はないので、好きな城娘を配置する事が可能なのですが、武器とは別に、
それぞれのもととなったお城のステータスを受け継いで、平城、山城・・・といった
城属性というものが各ユニットに設定されているので、相性の良い地形に配置して
あげないと、能力が弱体化してしまったりするのです。(汗)

また、各城娘には、必殺技が1つずつ使用可能になっていて、敵を一気に殲滅したり、
パワーアップしたりと、バラエティに富んでいます。
(もちろん、カットインとボイス付き♪)

さらに城娘に装備させる武器も多種多様にあったりと、運が重要視された艦これと
比べると、さらに戦術的な要素が増えたゲームになっていました。

ああでもない、こうでもないと、戦略を練って、敵を一網打尽にした時の快感は、
なかなかのものです♪

登場する城娘もデザインが豊富で、元となった城を上手く擬人化していました。
スク水あり、着物ありとなかなかに凝った感じにまとめられていました。
城娘のデザインを見ながら、元の城がどんなだったか・・・などと考えてみるのも、
なかなか楽しい感じがします♪

・・・実は、城娘には、戦闘時の服装と通常時の服装の2つがあって、結構
エッt・・・ごほん! 素敵な感じです。><

普段おしとやかな感じの娘が、戦闘時に勇ましい姫武者に変わったりすると、
なんだかとっても頼もしい感じがします。
(でもね~提t・・・殿様、すきんしっぷは時と場所を考えて下さいネ~!)

艦これと同じく、最初に選ぶ城娘が何人かいるのですが、
情報自体が少なかったせいもあり、最初に選んだ城娘は、この娘でした。

新府城

・・・いろんな城娘がいたのですが、赤色でなんとなくリーダーっぽかったので、
思わず選んでしまいました。(笑)
(・・・実は、根城の方が貴重な城だったというのに後で気づきました。汗)

ともかく、槍タイプの城娘という事で、大分重宝しています。
(火力もなかなか・・・、難点は改築が実装されていない事かな・・・。汗)

まだまだ、始まったばかりですが、様々なタイプの城娘がいるので、
お城と和風美少女に興味のある人は、ぜひぜひ遊んでみて下さいね♪

おまけ♪

東黒川館

事前登録の特典の東黒川館ちゃん。
クラスチェンジすると、会津若松城(鶴ヶ城)になります~。
地味に眼鏡っ娘だったりするのもポイント高いですよね♪
web拍手 by FC2

| ゲーム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/216-0d55f2a7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

