ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ハロウィン祭開催~!

こんにちは、管理人のつづらです。

クリスマス前の一大イベントといえば、ハロウィン♪
一昔前は一部の人しか知らなかったお祭りですが、
今ではほとんどの人が知っている、一大イベントとなってきました。

ティム・バートンさん原作の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」という、
知る人ぞ知るミュージカルアニメーション映画もあったりしますが、
タイトルの本当の意味を知って衝撃を受けたのも今は昔のお話。(笑)
(独特のホラー感が楽しいので、気になったらぜひ見てみて下さいね♪)

さてさて、フロンティアの方でもハロウィンにちなんで、『ハロウィン祭』なる
イベントが開催されました♪

今回は、報酬の方に今までほとんど出てこなかったサン・モルテがいるという事で、
頑張ってみました~♪(フラグ建築中~。笑)

光翼聖天キリコ

一枚目は、共通報酬の光翼聖天キリコ。
いつも口やかましい委員長タイプの子が、ある時、恋心に気付く・・・。
そんなテンプレを地でいく素敵な子でした♪

昔に比べて、ステータスや技性能が大幅に強化されているのも、
面白いですね♪(そして、当然のように付いてくる無クリ。汗)

騎士王イクサ

報酬2枚目は、騎士王イクサ。
男勝りの口調ながら、おへそ出すのが恥ずかしいそんな娘です。(笑)
通常技にも、パニッシャーズのブースト効果が加えられ、火力の増強が
図られています。
(それにしても、なんで防御型から攻撃型に変えちゃったんでしょうね?)

稲姫アサギ

そして、3枚目は、稲姫アサギ。
モエギのお供の眼鏡っ娘が、パワーアップして帰ってきました~♪
狸の高速技アタッカーがランダムのモルガンしかいなかったので、
天照水滸ムジナとともに、猛威を振るってくれそうです。><
(ブースト持ちってところも、相性バッチシですね。)

ハロウィン的には、マジコやタナトリアの方がぴったりくるのですが、
これはこれでありですね。(服装がやっぱり、某歌姫そっくりなのです。汗)

そして、運命の4枚目・・・。

ドキドキドキドキ・・・。






羅震帝サンモルテ

モルテきた~!!><

どうせ、メイディアの方が来るんだろうなぁ~と思いつつ引いていたので、
正直、この娘が来た時には自分の目を疑ってしまいました。
(はぅ~、嬉しい! 嬉しいよぉ~!!><)

…実は、今回、色々とギリギリだったのです。

というのも、1万CPで光龍王サイガが手に入る!
・・・なんていう運営のキャンペーンに乗せられて、大分CPを散財してしまったんです。><
(うん・・・、罠だって知ってた。 でも、サイガが・・・サイガが欲しかったんだよ・・・。)

そんな訳で、今回はCPをどう工面するかがポイントでした。
まず、目を付けたのがレイドボスキャンペーン。

次から次に現れつつ、CPを確実にくれるキャラとして、とても重宝しました。
(結構エナジーポーションを消費しましたが、CPには変えられません。)
そして、普段なら、強化等に使用するCPカードやHもほとんどをCPに
変換してしまいました・・・。

なけなしのCPで回しては、また稼ぐという自転車操業・・・。
何とも言えない切なさがありました。

そんな訳で、今回のモルテ入手には、並々ならぬ喜びがあります。
陣営初の十字斬りカードというのも、大きな喜びでした♪
(なんといっても、幼j・・・、女の子カードだしね♪)

一応、補足説明すると、この十字斬り、陣形のどこにいても、
相手中央のキャラを中心に斬りつけるという、面白い特性を持っています。

つまり、後衛にいようが、前衛にいようが、対象がいれば同じ場所を
攻撃してくれるので、戦略が立てやすくなるわけです。

ななめ十字斬りのキャラも手に入れば、全体攻撃とはまた違った脅威を
相手に与えられるパーティが組めそうですね♪
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モルテちゃんゲットおめでとうございます(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
十字切りは中々癖があると思うので、使いどころが難しそうですね…
最近は、対人で全く勝てないのでアドバイスしようにも出来ないです><;

青1万は、ホント罠でしたね( ;´-`)
つづらさんは、サイガ好きなので欲しかったでしょうに…

| エレノア | 2014/11/30 17:56 | URL | >> EDIT

エレノアさん、お祝いの言葉ありがとうございます~♪
(ホウセン、ハーディンおめでとです~♪)

十字斬りは、使い所さえ間違えなければ、なかなかに強力な能力だと思うので、
頑張って構成考えてみますね~。

サイガは…あぅ。(汗)
立て続けのイベントで、結構へろへろですが…、
でもでも、頑張るのですよ~!><

| つづら | 2014/12/09 00:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/215-03e14964

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>