ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

猛牛注意報~!

み、みんなぁ~!
大変なのじゃあ~!!

悪魔超人とかいうのが復活して、ミートを手に入れようと
悪い事を始めたのじゃあ~!!><

お願いじゃから、わしに協力して、倒すのを手伝って欲しいのじゃ~!

キン肉マンレディー



・・・という訳で、こんにちは、管理人のつづらです。(笑)

あれから数週間、ついにバッファローマン・ボニータが完成しました♪

どぉ~ん!

バッファローマン・ボニータ2

原作では、正義超人に負けず劣らず、高い人気を誇ったキャラクターでした。

95万前後のパワーが一般的だった頃に、1000万パワーという破格の
超人強度で登場した悪魔超人随一の実力派レスラーです。

その巨体、パワー、頭脳。
そのどれもが、今まで登場した超人をはるかに凌駕し、巨大な壁として、
圧倒的存在感を持っていました。

悪魔・・・という肩書を持つ彼ですが、試合にかける想い、義理堅さ、
そして、筋を通すすがすがしさは、本当に素晴らしいものでした。

ハリケーンミキサーを始めとした多種多様な技。
1000万パワーという破格の力で敵をなぎ倒す豪快さ。
思えば、キン肉バスターを初めて破ったのも彼でした。><

・・・今でも、キン肉マンとの死闘はベストバウトの一つにノミネートされる
ほどの高い人気を誇っています♪
(ミートを救ったあのシーンは、今でも胸にグッとくるものがあります…。涙)

モンゴルマンとの2000万パワーズの結成。
ソルジャーチームへの加入・・・。
そして、あの改心シーンの衝撃・・・。(笑)
まさに、話題に事欠かない素晴らしい超人でした。

さてさて、今回のキャラの説明を・・・。

原作レディー版では、登場しつつも、残念ながら途中打ち切りという
悲しい結果となり、キン肉マンレディーとの対戦は実現しませんでしたが、
ならばこそ、自力で実現させるのがファン心理・・・。

そんな訳で、原作を何度も見返しつつ、違和感のないように頑張って
デザインしました♪

しかし、前回お話しした通り、資料や見本も圧倒的に少なく、試行錯誤の
連続でした・・・。

特に苦労したのが、下半身。
裏表紙では、深緑色の様に見えるスカート部分の色合いが、なかなか
決まりません。
トーンで再現された白黒verも色を決めかねる一因でした・・・。

そこで、ご相談したのが、ご存知オール超人ドリームマッチの製作者の
charterさん♪

お忙しいにも関わらず、親身になってご相談に乗って下さいました。><
(おまけに、デザインまで送って下さって・・・。)

そんな訳で、文字通り、私のデザインとcharterさんのデザインが、
マッスルドッキングして誕生したのが、このバッファローマン・ボニータ
なのです!!

バッファローマン・ボニータ3

・・・さて、今回搭載した技ですが、多彩な能力、技を持つだけにどれを
ピックアップするか悩みました。

まずは、通常投げ。
ボニータの力強さを感じさせるために、相手を吹き飛ばす豪快なバッファロー
ハンマーを搭載させてみました♪

相手をむんずと掴みつつ、豪快に吹き飛ばす様は、まさに1000万パワーの
彼女にしか許されない仕様ですね!(笑)
(電撃ロープでやるとひどい事になります。><)

そして、必殺技2種には代名詞でもあるハリケーンミキサーをピックアップ!!
元からある突撃verに加え、相手を回転させつつ打ち上げるverも組み込み、
原作さながらのミキサー感を出してみました♪

キリモミしながらリングに落ちてくる様を見て、ぜひ悪魔的な笑みを浮かべて
下さいね。(え?)

さらにさらに、超必殺技には知る人ぞ知る、あの技も組み込んでみました♪
一生懸命動きを調整しながら、原作に近い感じを出してみたので、ぜひぜひ
お試し下さい!

キーワードは 【食べちゃう♪】 です。(笑)

・・・なお、余談ですが、バッファローマンのBGMパッチも搭載可能だったりするので、
詳しい方はぜひ対応させてみて下さいね♪

よ~し、次は阿修羅姫だ~!(白目)
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/211-0c412fcd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>