ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天地神明の章第2弾発売~!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、天地神明の章第2弾発売になりましたね~♪
前回を上回る再登場キャラの応酬に、懐かしいやら嬉しいやらで、
デレデレになってしまいました。>▽</

マキシを始め、サイが、カイが一堂に集結し、さらなるストーリーの展開を
見せていました。

今回のストーリーはちょうど、アニメ化された部分に当たるので、
話を更に深く読み解く上でも、とても貴重な弾でした。
(個人的には、やっぱりキツネ一家が全員集結したのが嬉しい所ですね♪)

さらに、新登場となるアポロの妹のアルテミス!
ツンデレ妹を地でいく王道の三角関係に、おもわずアポロガンバ!・・・と
苦笑いしてしまいました・・・。(汗)
(しかし、ノインといい、アルテミスといい、ぺたn・・・あれ、こんな時間にだれ?)

それにしても、死んでしまった者さえも生前の姿のまま召還出来てしまうとは、
完全ではないとはいえ、メビウスの魔力はすさまじいですね・・・。(汗)
(でも、もう一度会いたい・・・と願った、その想いに応えたシーンは凄く良かったです。;;)

しかし、不穏なのは天界にいるべきではない魔物の存在・・・。
本来なら存在するはずのないものが、そこにいる不自然。
意図があるにせよ、ないにせよ、調和神が何かしら関係しているのは間違いないようです・・・。
(ゼロも何かに気付いているようだし・・・、タロットが暗示するようにアルテミスももしかしたら・・・。)

一抹の不安は残りますが、次弾辺りに大きな動きがあるような気がします・・・。
(おそらく、リュウガ達もその要因を取り除くために動いている・・・。 そう信じたいです。><)

さてさて、フロンティアの方でも、新弾追加を受けて、いろいろとイベントが行われていました。
今回行われたのは、『晩夏祭』!
夏の終わりを彩る、イベントでした♪

今回の報酬には、ヘルマティオを始め、ムジナもいるという事で、気合を入れて
回してみました!(ああ・・・、またフラグが・・・。汗)

L・オルテンシア

一枚目は、L・オルテンシア。
高速無クリWクリティカルキャラとして、重宝しそうです。
(若干、紅の堕天使を狙ってたところもあったのですが、これはこれでOKです!)

翠澪蛇王クレア

続いて、翠澪蛇王クレア。
通常技に無クリが付いていますが、必殺技には付かないという典型的なパターン。
(これで、必殺技にも無クリが付いてたら、化けてたかも。)

アスモディエス

続いて登場したのは、アスモディエス!
性能的には悪くないのですが、ヘルマティオを狙ってただけに、やっぱりね・・・という感が。(汗)
(うう・・・、フラグ、フラグがぁぁ・・・。)

そして、運命の4枚目…。
まあ、どうせ、アルテミスの方が当たるんだろうなぁ・・・などと、半分諦め気味に
引いてみると・・・。

黒耀聖天ムジナ

!?

・・・なんで・・・すと!

倦怠感を吹っ飛ばすかのように、ムジナが登場してしまいました!!>▽</
え、ええ~!!!!

突然舞い降りた幸運に、嬉しいやら、懐かしいやらでしばらく呆然としてしまいました・・・。
高速全体打ち消しブースト持ちという、とんでもない性能です!!
(天属性でないのがまだ救いですが・・・。)

ともかく、これでポンポコパーティの新リーダーが誕生しました♪
ポテンシャルも解放中という事で、頑張って育てたいと思います。(嬉)


今回の戦利品~♪

聖龍太子フガク

フガクきた~!!><
相手を超絶弱体化させる技を持つ激レアカードです!
速さも申し分なく、間違いなく私のパーティの切り札の一枚になるでしょう。(嬉)
大事に育てていきたいと思います♪

魂獣大帝サイ

ついでに、手に入った魂獣大帝サイ。
ムジナを手に入れて、間髪入れずに手に入るとか、やっぱり二人は惹かれあってるのですね♪
(無料10連の結果は聞かないで・・・。;;)

お・ま・け♪

骸煉魔剣王ベルゼビュート

以前、こっそり手に入れた魔王兄妹。(笑)
薙ぎ貫通両方を使いこなす、凄いカードです!!
(それ以前に、ポーズが、ポーズがぁぁ~!←ぐはっ。)

知り合いが手に入れていて、凄くうらやましかったのですが、
ついにウチにもやってきました~!!>▽<

お父さんは相変わらず、全然手に入りませんが、現在メインパーティの要として、
頑張ってくれています。
(いつかは、ベリさんも手に入るといいな・・・。(´・ω・`))
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、お久しぶりです(*'ω'*)
季節の変わり目は体調崩しやすいですので気を付けててもまぁ、崩す時はしょうがないのでゆっくりお体を休ませて下しまし。

PRの引きは自分とそっくりですね…
欲しい方が出ないのはデフォです( -`д-´)キリッ
大分前なので忘れ気味ですが…何故かL・オルテンシア2枚ありました( ;´Д`)

最近、塔参加、対戦参加、ログボだけしかやってなくて申し訳ないでふ><
お互いがんばりませう!

| エレノア | 2014/10/10 13:39 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。
大分気を付けていたつもりだったのですが、どうにも…。(汗)
頭痛はそれほどでもないのですが、くしゃみや鼻水が…。
へ~ちょ!

エレノアさんも、お気を付け下さい。><

PRの引き、やっぱり同じ感じでしたか~。(失笑)
なんとなく、偏りがあるように感じるのは気のせいでしょうか…。(汗)

オルテンシア2枚お持ちなんですね~♪
(多分、2週目突入されたんですね。すごい…。>▽<)

最近、天属性も大分配布されるようになってきましたが、塔でもなんでも、
なかなか先に進まないのが切ないです…。(涙)

今回のクリエールも欲しい所ですが、ちょっときついかな…。
ではでは、お互い無理せず頑張りましょ~ね~!

| つづら | 2014/10/13 01:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/206-b0cc43d8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>