ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

超完璧大全発売~!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、超完璧大全発売されましたね~♪

超完璧大全

今回は、前回の完璧大全のように、ショートストーリーや漫画は載っていないのですが、
第一章から最新章、天地神明の章第二弾までのキャラを全て網羅している辞典・・・、
コレクションブック的なものとなっています。

・・・とはいえ、そこはやはり10周年目の記念誌的な意味合いも大きく、装丁、特典も
なかなかに豪華なものとなっています♪

人気投票トップ3に輝いたサイガ・アルマ・アコちゃんのアナザーカードを始め、
歴代の主人公キャラが一堂に会した、ファン垂涎の限定カードがドカ~ンと
特典として付いています!

第一章からカードを集めてきた私としては、これだけでも購入した甲斐がありました♪
(ウチの方は某コンビニがないので、店舗特典カードが手に入りにくいのです・・・。(´・ω・`)

・・・それはともかく、まず驚くのが、その大きさ!
値段もさることながら、予想以上の大きさと重さに、戸惑ってしまいました。(笑)
(表表紙のサイガの素敵な姿と、裏表紙のアルマの可愛さにほえほえでした・・・。><)

収録されているカード一覧は、全てカラーで掲載されていて、とても見やすくなっていました。
個人的に、各章のあらすじが上手くまとめられていて、今までのストーリーを思い出すのにも、
一役買ってくれている所がとても好感が持てました♪

今までのカードを見返しつつ、ああ・・・、懐かしいなぁ・・・とか、クオン~♪とか、石化ベリさん~!
(涙)とか、師匠~!(涙)とか、メビウス(旧)、こんにゃろー!とか、クオン~♪とか言いつつ、
ほくほく顔で読みふけっていました。
(あまりの量に小1時間以上、読み終わるのにかかってしまいました・・・。汗)

あらためて見ると、キャラクターの圧倒的量に驚かされます・・・。
自分で覚えていたストーリーや記憶と、若干ずれている部分があったりして、おもわず
カードの方を再確認したりしてしまいました。(笑)

中でも興味深かったのは、開発陣のインタビュー記事と資料でした。

普段、表には出てこない開発陣の本音やストーリーの狙い、元ネタなどが色々と
書かれていて、中々興味深かったです♪
(特に、キャラのラフ絵が見れたのは、すごく嬉しかったです。)

若干、値段が高いので、皆さんに気軽に進められるものではないのですが、
今まで発売された全てのカードを知りたい!という人や、神羅万象のストーリを把握したい!
・・・という人には、なかなかにおすすめの本です。

知り合いの人などが持っていたら、ぜひ一度目を通してみて下さいね~♪


さてさて、フロンティアの方でも、七夕祭なるものが開催されました♪

今回の報酬には、九印閃忍絶影クオンがあるという事で、気合を入れて回してみました!
(超フラグ・・・。汗)

月華星天ノイン

最初の報酬、月華星天ノイン。
1000P報酬にも関わらず、なかなかの高性能なキャラで素敵です♪
笑顔とふとももがまぶしい。(←こら!)
(ただ、無クリが横行している今の状況だと・・・。汗)

精霊使いメリル3

続いてのカードは、精霊使いメリル。
高速補助系キャラという事で、需要も大きいですね♪
(なんといっても、可愛いし。)

力属性になっちゃってるのは、きっと持っている杖で、魔法(物理)攻撃を仕掛けるからですね。
マキシを狙っていたのですが、可愛いからよし!(大事な事なので・・・。)

いよいよ、次は運命の選択肢・・・。(どきどき)
我が想い・・・届け!






征嵐魔導王シオン

クオンだと思った?
残念、シオンちゃんでした~!

うん…、なんとなく知ってた・・・。(涙)

い、いや・・・、初めて手に入った天地神明verなので、嬉しい事は嬉しいのですが・・・。
通常verのクオンもまだ手に入ってなかったので・・・、なんともいえない気持ちに・・・。><

…燃え尽きた感も大きいですが、せっかくなので4000Pまで頑張ってみます。

とお!(アルカナ出るかな・・・。←フラグ)

アスモディエス

・・・ですよね~!

そんな訳で、今回の七夕祭は、ことごとく狙ったカード以外が出てきてしまいました。><;
(まさに、センサーさんの思うつぼ・・・。 くっ・・・。)

あ、でもでも、ちょっとだけ良い事あったんですよ!

じゃ~ん!

九印閃忍絶影クオン

なんと、ポイント貯める為に無心で引いてたら、ポロッとノーマルverの九印閃忍絶影クオンが
出てきてしまいました~♪>▽<

アナザーverではありませんが、なんだか慰めに来てくれたみたいで、凄く嬉しかったです♪
(クオンありがと~!)

そんなこんなで、悲しくも嬉しい1週間でした。(笑)

お・ま・け

・・・というわけで、3万ヒット記念に、こそこそ打っていたクオンを投下~♪
(エレノアさん、リクエストありがとうございました。)

四代絶影クオン

モデルに、ストライダー飛龍を選んだので、多少男っぽい感じになってしまいましたが、
動き、強さ的にも、イメージには一番近いです。

六道輪廻は、フロンティアでは回復技になったり、攻撃技になったりと目まぐるしいですが、
個人的には、6人に分身して、某おろろ剣士の最終奥義のように目にも止まらぬ連撃を
繰り出す方がらしい感じがします。

いつの日か、MUGENでもクオンの勇姿を再現出来たら、素敵ですね♪
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

つづらさん、こんにちは~

自分は完璧大全まだ買えてないのです><
値段が値段なだけに中々買えない状況です;
少しずつお金ためて買う予定ですb
なので持ってるつづらさんうらやまですよ!

七夕祭りのクオンは残念でしたね(;д;)
欲しい方と逆に出るのはセンサーのせいですね…
センサー優秀すぎますね( ;´-`)


クオン本当にありがとうございます!
とってもいい感じです(o'д')b
多少男っぽくても?絶対領域とけもみみ、シッポあるから大丈夫です!

| エレノア | 2014/08/03 11:58 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんにちは。

そうですか、エレノアさんはまだ持ってらっしゃらなかったのですね…。(汗)
天地神明第2弾発売と重なった事もあり、なかなかお財布にも大打撃ですが、
キャンペーン、お互いに頑張りましょうね。><;

七夕クオンは、本当にがっかりです~。
仕方がないとはいえ、センサーさんにはお盆休みを取ってもらいたいです。(笑)

クオン、喜んでもらえて良かったです~♪
ドットで表現という事で、なかなか細部の再現が難しかったですが、
それなりに見えて良かったです。
(髪の色が最後まで決まらなかったのは内緒…。笑)

ではでは、コメントありがとうございました。

| つづら | 2014/08/15 11:51 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/200-f8abdee1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

