ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

眼鏡っ娘登場!

こんにちは、管理人のつづらです。

ワールドカップ、終わっちゃいましたね~。
様々なアクシデントや運命のいたずらで、思うような結果にならなかったチームも
多かったですが・・・、全ては時の運。

今は素直にドイツの優勝を祝福したいと思います♪

さてさて、その記念という訳でもないですが、ついにレディーの眼鏡っ娘、
フロイライン・ブロッケンJr.が完成したので、お披露目します~。

ぴろろ~ん♪(変身音)

フロイライン・ブロッケンJr.

原作では、若さゆえの熱い激情と荒々しいファイトを見せつつも成長し、次第に
渋い玄人好みの試合展開を見せてくれた、いぶし銀の超人でした。

ラーメンマンとの遺恨試合。
恨みだけではない、もっと大きなもの・・・それを感じた時、彼は一皮も二皮も剥けた
大きな超人へと生まれ変わりました。
(その後の人生にも、様々な影響を与えた試合でもありましたが・・・。汗)

よく、良い試合はするけど・・・、と言われたりするブロッケンJr.ですが、義理堅く、
決して諦めない不屈の闘志を持って試合に臨む彼の姿に、勇気づけられた人も
多いのではないでしょうか?

熱い魂を持ちつつ、機転もきき、一度信頼したものは絶対に裏切らない、そんな彼が
超人血盟軍の副将に選ばれたのも、当然の事のように思います。
(決して、人数合わせの為などではないはずです・・・!)

そんな彼も、レディー版ではまさかのボクっ娘魔法眼鏡娘になってしまいました。(笑)

原作以上に、クレバーで冷静な超人として、暴走しがちな他の超人達の制止役に
なっていました。(まさか、ラーメンマンと立場が逆になるとは・・・。)

デザイン的にも、なかなか秀逸で凛々しさの中に可愛さを感じさせる素敵な存在でした♪
男性版でも女性版でも、格好良くなってしまうブロッケンJr.・・・さすがですね。

・・・こほん、前置きが長くなりましたが、今回のフロイラインの説明を。

人気の高いキャラだっただけに、いかにらしさを残すかがポイントでした。
レディー版で特徴的だったヘッドフォンと袖あまりの制服を再現するために、
元となったブロッケンJr.のグラフィックを極端にアレンジしています。
(ついでに、小柄さを表すために、他の超人よりもだいぶシェイプアップしています。)

若干、帽子とヘッドフォンのせいで、頭でっかちに見えなくもないですが(汗)、
おおむね、再現は出来たかな・・・と思っています。
(ここまでまとめるの、結構苦労したんですよ~。><)

フロイライン・ブロッケンJr.

・・・さて、気になる技の方ですが、デフォルトの技を生かしつつ、さらにブロッケンJr.らしい
技を色々と組み込んでみました♪

まず、組み込んだのが、連撃版ベルリンの赤い雨!
個人的に、飛び込みつつ切り裂くより、こちらの方がらしく感じます。
(何連撃させるか、すごく悩みましたが、とりあえずこの形に・・・。16連撃してたのは内緒。笑)

さすがに、原作ゲームで猛威を振るったあのガスを吐かせる訳にはいかないので、
ベル赤の方をピックアップして、2種類ほど搭載してみました。
他にも、通常投げをカリフォルニア・クラッシュに変更したりして、らしさをアップしています。

見どころの超必殺技ですが、今回はハンブルグの黒い霧とブレーメン・サンセットの二つを
採用してみました。

ブレーンクローやベルリンのつむじ風も魅力的だったのですが、あれもこれもと欲張るのも
見栄えが悪くなってしまうかと思ったので、今回は自重しました。
(ほんとは、お兄ちゃんズとの連携攻撃も考えてたのは内緒。笑)

若干、吹き飛び方向がつなぎをスムーズにするため、別ベクトルになっていますが、
肉理論だと思って、笑って許して下さいね。(汗)

とにもかくにも、これで6体目のキャラが完成しました。
ぜひ、ラーメン娘やプリズマンと戦わせて、あの熱戦を再現して下さいね♪

キーワードは 【眼鏡っ娘】 です。

※ 2014/7/23 フロイライン必殺技修正しました。
   テリーマンガールの必殺技演出も少し変更してあります。
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダウンロードさせていただきました
大変愛くるしくなっていて良かったです
連撃ベルリンの赤い雨も大変かっこよかったです
超必殺技のハンブルグの黒い霧の吹っ飛ぶ方向は個人的に違和感ありませんでしたよ
これからも頑張ってください

| k | 2014/07/24 11:02 | URL |

kさん、こんにちは。

キャラ作成は、いつも試行錯誤の連続ですが、そういって頂けて本当に良かったです。

気になる吹っ飛び方向も、あまり違和感がなかったようで、ほっとしています。
やっぱり、一生懸命作ったキャラが受け入れてもらえると、嬉しいものですね♪

近々、限定キャラ第2弾も公開しようかと思っていますので、
そちらも楽しみにして頂けたら幸いです。

DLありがとうございました。

| つづら | 2014/08/03 08:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/199-7c742f43

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

