ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

祝!アニメ化~!

こんにちは、管理人のつづらです。

皆さん、神羅万象のスペシャルアニメは見ましたか~?
この度、10周年を記念して、なんと神羅万象が待望のアニメ化をしてしまいました!!
(くぅ~、燃える~!><)

神羅万象

ストーリーは、メビウスの回想を踏まえつつ、九邪戦乱の章クライマックス~最新作
天地神明の章序盤を描くダイジェストのような感じだったのですが、やはり、声と
動きが入っただけあって、その迫力、演出は素晴らしいものでした!

今までも何度かCMでプチアニメーションのようなものはあったりもしたのですが、
これだけ本格的な長編アニメーションはなかっただけに、喜びもひとしおです♪><

作画もぶれる事無く、まさにカードのイラストがそのままアニメになって動いている感じで、
すごく好感が持てました。

気になる声優の配役ですが、ほぼ概ねイメージ通りの声で、凄く嬉しかったです♪
(多少、初登場時のリュウガの声がヘタr・・・気弱すぎる気がしましたが・・・。汗)

神羅万象

なかでも、ノインは今回のメインヒロインといっても過言ではないくらいの可愛さでした♪
声優さんの熱演もあり、アポロを想うまっすぐな気持ちがよく伝わってきて、おもわず、
むきゅ~となってしまいました。(笑)

神羅万象

そして、アーク!
大人アークも凄く格好良かったですが、子供版も凛々しさと可愛らしさが混在としていて、
思わず見惚れてしまいました♪(ああ・・・、ぜひアコちゃん版も見たかったです~。>▽<)

個人的には、ぜひメビウスに「お父さん♪」と言って欲しかったのですが、それはまた
別の機会に・・・。(笑)

神羅万象

天界編でついに登場のサイガ!

雷鳴と共に現れるその姿は、地上にいた頃よりも凛々しく、そして凄味のあるものでした。
(声が緑川さんという所がまた・・・♪><)

今回は、期せずして敵対関係となってしまいましたが、今後どんな風に変化するのか
凄く楽しみです。(絶対に・・・ファンの期待は裏切らない筈です。汗)

神羅万象

個人的に凄く嬉しかったのが、この3ショット!

なんとなんと、イヅナ・カイ・サイの親子3人が勢ぞろいしてしまいました!><
(しかも、お嫁さんのムジナも一緒♪)

おそらく、サイにとって初めて感じる父のぬくもり・・・。
サイの嬉しそうな声を聴きながら、思わずホロリとしてしまいました・・・。T T
(しかし・・・、このカイ・・・、すごいイケメン。/// イヅナがいるのに終極因使なのは・・・とか、
言っちゃダメ!)

神羅万象

・・・気になるのは、リュウガとシズクの夫婦神。
久々に姿が見れて喜んだのも束の間、なにやら裏で色々と画策していて、バランシール以上
に胡散臭い感じがしました・・・。(汗)
(なにこのラスボス臭・・・。)

きっとなにか深い事情があるとは思うのですが、なんだかちょっと不安です・・・。
(一体何が狙いなんだろう・・・。)

神羅万象

様々な思惑が交差し、いまだに真実が見えませんが、きっと赤い蛇・・・メビウスと仲間達が
本当の真実を私達にも見せてくれるはずです!

・・・とにもかくにも、初の長編アニメーションは長年待ち望んできただけに、凄く素敵なもの
でした♪(一つだけ、不満を言うならば、クオンが全く出てこなかった事・・・。(´・ω・`))

カードだけでは、表現しきれなかった部分がしっかりと描かれていて、個人的に大満足です。
(マキシウスにメビウスが討たれるシーン。 想いが伝わって、凄く良かったです!)

また、少しだけメビウスが好きになりました・・・。

出来れば、このまま第1章からアニメ化して欲しい所ですが、全ては今後の展開次第
ですね・・・。(DVDでも、ブルーレイでも多分出たら、速攻で買っちゃうだろうなぁ・・・。ちらっ。笑)

お・ま・け

主人公大集合の図。

神羅万象

もうすぐ、天地神明の章第2弾も発売との事で、ますます楽しみですね!
某動画サイトでもまだアニメが見れたりするので、気になる人はぜひ見てみて下さいね~!
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アニメとってもよかったですね^^
クオンもですがシオンも出てなくてかわいそうです(´;д;`)

ノイン可愛い、サイガかっこいいと言いつつ見てました!
お狐一家がそろったのはいいシーンでしたね><b
カイが終極なのにサイの剣がスカスカで全力じゃない謎の方が気になったのは秘密です( ´・з・)bシーッ!!

| エレノア | 2014/07/12 18:03 | URL | >> EDIT

エレノアさん、こんにちは。
アニメ、良かったですね~♪

尺が決まっているだけに、削られてしまったキャラもいて、
ファンにとっては、ちょっと切ない所ですね…。(涙)
(ウッドラルまで出てたのに…。><)

家族全員が揃ったあのシーンは本当に良いシーンでした。(涙)
(召喚サイドがメビウス側っていうのも良かったです♪)

スペシャルアニメという事で、一部ピックアップした形でしたが、
ぜひぜひシリーズ等してのアニメ見てみたいところですね♪

頑張れ、バン○イ!

| つづら | 2014/07/16 21:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/197-c0c6dce9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>