ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

限界突破・・・!?

こんにちは、管理人のつづらです。

なんだか、最近急に暑さが増してきましたね・・・。(汗)
チョコの管理も大変な時期になってきましたが、熱中症で倒れてしまう人も
多いようなので、皆さんも水分補給は忘れないでくださいね!

さてさて、様々な新作オンラインゲームが始まる中、フロンティアでも様々な
アップデート&イベントが行われています♪

なかでも、目玉は新たに実装された属性『天』のカード!
力・技・魔、3属性全てに有利ということもあって、結構な脅威となっているようです。(汗)

唯一対抗出来るカードとして、同じく実装された『地』のカードがあるのですが、
こちらも入手方法が限られていたりと、あまり実践的ではありません・・・。

そこで必要となってくるのが、『天』『地』両方のカードに有利となる『無』属性の
カードなのですが、無クリティカルが蔓延している今の状況を何とかしない限り、
こちらもなかなか活用は難しいかもしれませんね…。 う~ん。><;

美少女剣士アコちゃん

・・・そうそう、システムの大幅な変更で、限界突破したカードがそれぞれ大戦の
コスト設定に合わせて、自動的にコストを減少(もちろんステータスも低下)して
くれるようになったのですが、そのあおりを受けて、限界突破していないカードも
表示が変な風になってしまいました・・・。(汗)

論より証拠。
とりあえず、これを見て下さい・・・!

七剣八想九尾サイ

輝煌王シリウス

・・・おわかりいただけたでしょうか。

どちらも通常のステータス画面なのですが、限界突破をしていないにも関わらず、
レベルキャップの20を振り切ってしまっています!(笑)

どうやら、もぐもぐ食べさせたウェハーマンの経験値が多すぎて、いままで表示されなかった
余剰経験値が今回のアップデートで、表示されるようになってしまったようです。

レベルが上がる事は嬉しい事なのですが、ステータス的には20レベル相当と
なんだか微妙な気分です・・・。(汗)

神羅の塔も限界突破が当たり前・・・、みたいな風潮が出てきたので、なんとも
勝ちにくい今日この頃・・・。><

そろそろ、専門対策考えないとダメかなぁ・・・。
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せめてリーダー位は突破してないとHPの関係上塔等で不利ですよね( ;´-`)
ホウセンさんが強すぎて無クリ増えるせいで…他の無が息してないですよね
ホウセン3枚あれば塔で結構上行けると思うですが…そんなにないですよ(´;ω;`)シクシク

基本突破していいと思うですがバッファー達は慎重にしないとですね
突破考えなしですると…MAXにするまでの素材が先につきます( ;´-`)
SPアコちゃん@1000の状況で素材ストック切れでふ

| エレノア | 2014/06/05 22:34 | URL |

ホウセンさんは、あう…。(汗)

モデルが呂布だったりするので、原作よろしく、ものすごい強さですよね。
やっぱり、薙ぎ貫通は強力ですよね~。
(あ…、一枚も持ってないや。笑)

なるほど~、やっぱり突破はよくよく考えないと、自滅しちゃうんですね。(汗)
今後の方向性も見極めつつ、誰を突破するか考えていこうと思います。

コメントありがとうございました。

| つづら | 2014/06/09 00:27 | URL | >> EDIT

薙ぎ貫通が強いのはもうしょうがないと思うしかないですね( ;´-`)
基本6コスなら突破しても大きな問題はないと思うです。
塔でのレギュレーション次第でPTコスト調整の影響でる程度位かと思うです。

突破するとHPも上がるのでキャラによりけりですが反撃の付与をしたらいいかもですね!
ぶっちゃけ負けるときは負けますし…好きなキャラを愛でつつ強くするのが一番楽しめるのかもですね

対人で強くても楽しめなければ意味ないですし一緒に試行錯誤しながらがんばりましょうです!

| エレノア | 2014/06/09 00:48 | URL | >> EDIT

薙ぎ貫通はやっぱり強いですね~。(汗)
以前、ホウセンさんが3体入ったパーティと当たった事があって、
ふきだした事がありました。><

最近は、特性破壊系の技も増えてきているので、反撃を付与するのも
ありかもしれませんね♪(( ..)φメモメモ)

突破専用のカードも増えてきて、突破合成もやりやすくなってきましたが、
まずは自分の方向性を考えて、突破させるかどうかも
考えた方が良さそうですね。
(無突破で、ジャイアントキリングとかも楽しそう…。笑)

まずは、自分が楽しめる構成を考えつつ、頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。^^

追伸

七天大武会、なかなか助っ人に行けなくてごめんなさいです。><
なんとか、タイミング合うといいのですが…。(汗)

| つづら | 2014/06/15 06:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/192-e3baa242

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

