ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

闘将!ら~めん娘!

せ~んのぉ~やさしさ~をだ~い~て~!

こんにちは、管理人のつづらです。

お待たせしました、ついに第4弾公開キャラ、ラーメン娘が完成しました~!

ごわ~ん!(銅鑼の音)

ラーメン娘

中国拳法が大好きだった事もあり、キン肉マンについでお気に入りだった
キャラでした♪(初登場の頃のラーメンマンは・・・あぅぅ・・・!><)

流れる様な技の数々、そして多種多様なアクロバティックな必殺技の数々に
魅了されてしまいました。(打穴三点崩しとか練習したのは内緒。笑)

初めこそ、残虐超人として非道の限りを尽くしたラーメンマンですが、
キン肉マンなどのレスラーとの戦いを通じて、徐々に正義超人としての自覚と
カリスマ性を持ち始めました・・・。

ブロッケンjrとの奇妙な友情。
かのバッファローマンにタッグパートナー指定させた、その実力。

数ある超人の中でも、その技の奥深さや実力はロビンと並んで称されるものでした。

そんなラーメンマンの人気が爆発したのは、キン肉マンのスピンオフ、もとい
外伝的お話として始まった「闘将!!拉麺男」。

家族を殺され、たった一人で厳しい修行を乗り越え、数々の必殺技を身に付け、
「美来斗利偉・拉麵男」の称号と闘龍極意書を授かり、世の悪を懲らしめるという
王道のお話でありながら、生い立ちや心の葛藤、たった一人の妹への想い等々、
ラーメンマンという一人の超人をさらに深く掘り下げた作品となっています。
(え・・・、矛盾だらけ? そ、そんなものは1000万の技と根性で乗り切りなさい!)

ジャッキー・チェンやブルース・リーを彷彿とさせる技の数々や修行風景、
対決エピソードなど中国拳法ファンにとっても、なかなかに興味深い話が多いので、
一度は読んでみて下さいね♪
(テーマ曲も凄くいいです♪ 冒頭のはその一部。笑)

キン肉マン中盤以降も、そのイメージを踏襲しつつ、奥の深いカリスマ性を見せて
くれる様になりました…。(初めの頃とは姿形も・・・、おっとこんな時間に・・・(ry)

ウォーズマンの一撃により、再起不能とまで追い込まれつつも、奇跡の復活を
果たしたその姿は、まさに不死鳥、天駆ける昇竜の如しでした・・・!

やっぱり、格好良いよね、ラーメンマン!

・・・余談ですが、その顔の描きやすさから、ウォーズマンと並んで落書きされやすい
キャラだったりもします。(笑)

・・・前置きが長くなってしまいましたが(汗)、今回のラーメン娘の説明です~。

ラーメン娘を作成するにあたり、もっとも気を付けたのは、その動きとコロコロ変わる
表情です。

元キャラのラーメンマンがすでに、動き的にも完成されていたので、どのようにアレンジ
するかがポイントでした。(あの万里の長城後のバック転2連発は凄くかっこいいです♪)

ロビンに負けず劣らず、多彩な技を持つだけに搭載する技を選ぶのも一苦労でした・・・。

ロビンではシンプルに、ロープワークタワーブリッジのみ組み込みましたが、今回は
ラーメン娘の多彩な技を表現するために、出来る限り技を組み込んでみました・・・。

代名詞のキャメルクラッチを削る事は出来ないので、簡易版として通常投げに移行。
そして、必殺技にレディー版でもおなじみの五十歩百歩神拳を導入してみました♪

ラーメン娘

・・・原作でも特徴的な技だっただけに、どうしても導入したくて技構成を変更して
みました。(汗)
飛び道具的な動きを組み立てるのがすごく難しかったのですが、chaterさんの
アドバイスのおかげで、いい感じにまとめる事が出来ました♪
(chaterさん、感謝です~。><)

さすがに、残虐ファイト系は大人の事情で組み込めなかったので、挑発等で
ラーメン娘らしさを表現してあります。><(あと、胸の大きs・・・げふん!)

他にも、ラーメンマンファンなら、くすっとする技の数々を要所要所に組み込んで
みたので、こちらもぜひぜひ探してみて下さいね♪(いくつ見つけられるかなぁ~。笑)

パスワードは 【ちゃいな!】 です。

ではでは、中国四千年の伝統、楽しんで下さいね♪

※ 2014/5/27 ラーメン娘の必殺技記述修正しました。


さてさて、3週間行っていたキャンペーンもラーメン娘を公開したので、終了です~。
みなさん、手に入れられたでしょうか・・・?(どきどき…。)

・・・今後の公開は未定ですが、差分ファイルやアナザーキャラなども、記念日などに
こっそりと配布してみたいと思っていますので、これからも時々ブログチェックして
みて下さいね♪

さて、これでレディー版デフォルトの超人も残り4人・・・。
まずはそちらを完成させてから、他の超人やエクストラキャラも作っていきたいと
思っています。

AI作成の気分転換に作っているので、スローペースとなりますが、お付き合い頂けたら
幸いです。

次回は・・・、テキサスなあの娘が・・・!?

ザ・テリーマンガール

くるかもしれない・・・。(←え!?)
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダウンロード報告遅れました
キャラクターの動きにすごく驚かされました
表情の変化もお上手で憧れます
これからも頑張ってください

| k | 2014/05/17 21:13 | URL |

DLありがとうございます。

2Dドットという制限上、なかなか表現するのが難しい部分がありますが、
そういって頂けて、嬉しく思います。

カラー版の見本があまりなかった事もあり、カラーリングには最後まで
悩みましたが、少しでも四千年の伝統を感じて頂けたら嬉しいです♪

いずれは、モンゴル娘なども公開しようかと思っているので、
楽しみにして下さいね。

コメント、ありがとうございました。

| つづら | 2014/05/19 17:48 | URL | >> EDIT

鉄仮面パッチのパス、ワードでメモらせて頂きました。

| サンダー | 2014/06/01 08:01 | URL |

サンダーさん、こんにちは。

鉄仮面パッチ、ゲットされたんですね。
おめでとうございます。

イベント的なものなので、パスはご内密にして頂けたら幸いです…。(汗)

今回のイベントは終了してしまいましたが、
何かの記念日に、また新しいキャラなど公開したいと思っていますので、
楽しみにして頂けたら嬉しく思います。

ありがとうございました。

| つづら | 2014/06/05 06:30 | URL | >> EDIT

キャラのパスワード、コピーしていいんですか?

| サンダー | 2014/06/06 08:34 | URL |

DL時の負担を軽くするために、個人的な目的ならば大丈夫です。
(限定キャラのパスワードを他の人に教える等の行為はNGです。)

なお、パスワードはその時の気分で変えてしまったりするので、
最新のパスワードはブログで時々チェックして下さい。

| つづら | 2014/06/09 00:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/188-6cedbd70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

