ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロビンキャンペ~ン開始!!

こんにちは、管理人のつづらです。

サクラ咲く季節、皆さんはいかがお過ごしですか・・・?
新天地に旅立つ方も多いかと思いますが、調子等崩されないよう
気を付けて頑張って下さいね。

さて、ついに追加キャラ第3弾が完成したので、ご紹介します~!

本日紹介するのは、姉属性溢れるリングの紳士(淑女)、
レディ・ロビンです!!

ばば~ん!

レディ・ロビン

・・・原作でも、高い実力、リーダーシップ、カリスマ性と誰もが認める
正義超人のリーダー格と言える存在でした。

安定した試合運びや奥の深い戦術、冷静な分析能力と、安心して試合が
見られる数少ない超人の一人でした。
(え、キン肉マンとの試合・・・? あ、あの時はどうかしてたんです・・・。><)

キレると怖い、そんなリングの紳士ロビンマスクですが(←こら)、鎧を
装着した格好良いデザインと実力で、ウォーズマンと人気を二分する
キャラクターでした。
(私はキン肉マン一筋でしたけどね♪ 笑)

主人公は、キン肉マンでしたが、正義超人になくてはならない存在、
それがロビンマスクのような気がします。

そんなロビンの最大の見せ場は、やはり王位争奪戦・・・。
夢の超人タッグ編も捨てがたいですが、やはりマンモスマンとの一戦が
忘れられません・・・。

・・・激戦の果て、最後に見せた友情のトライアングルとロープワーク・タワー
ブリッジは、熱い展開と共に、今でも私の心の中で光り輝いてます。

こほん、前置きが長くなってしまいましたが、今回のレディ・ロビンの説明です。

作成にあたり、レディ・ロビンの持つ凛々しさと格好良さを2頭身ドットで、
どれだけ表現するかがポイントでした。

・・・原作に負けず劣らず、格好良いキャラだけに、手の抜いたものだけは
作りたくはありませんでした。

打つ度に、これじゃない感が拭えませんでしたが、目じりを強調する事で
レディ・ロビンの気高い雰囲気をなんとか表現してみました。
完璧・・・とまではいきませんが、一応の合格ラインには届いたのではと
思っています・・・。

そして、肝心の技の方ですが、こちらも結構悩みました・・・。(汗)
・・・というのも、あまりにも技の種類がありすぎて、どれを取り入れようか
迷ってしまったからなんです。><;

・・・あれもこれもと取り入れすぎてしまうと、技のテンポもキャラもぶれて
しまうので、今回は全体のバランスも考えて、思い入れの深いロープワーク・
タワーブリッジのみ、新技として取り入れてみました。

レディ・ロビン

本当はアノアロの杖など、様々な技も候補にあったのですが、シンプルイズベスト、
この技が一番しっくりくるような気がします。
(電気ロープなどで繰り出すと、鬼畜な強さを誇るのでぜひ使ってみて下さいね。笑)

ジェーブシカのような劇的な必殺技はありませんが、バランスのとれた技を使いながら、
レディーとの戦いをぜひぜひ楽しんで下さいね!

解凍パスは 【妹】 です。

なお、レディーやジェーブシカも色々と修正を加えているので、こちらも良かったら
DLして下さいね。(パスは前回と同じです。)

※ 2014/4/24 ジェーブシカ必殺技威力・演出修正しました。


・・・さらに、今回はキャラ公開を記念して、ちょっとしたイベントを開催してみました♪

その名も 『ロビンキャンペ~ン』 !!

キャラ製作の副産物でもある、『鉄仮面パッチ』を今だけ限定プレゼントします!

ば~ん!

レディ・ロビン

このパッチを導入する事で、一部のモーションが鉄仮面状態に変化します。(笑)
(さらに、2Pは・・・。 もっと凄い事に・・・。><///)

しかも、見た目だけでなく、技構成までガラリと変わってしまうこのパッチ!
原作ファンならクスッとする技の数々を組み込んであるので、ロビンファンを
自負する人なら、女房を質に入れてでも手に入れないとダメですね。(笑)

入手方法は、ブログの拍手を押した時に、まれに出てくる【キーワード】を
見つけるだけです♪
そのキーワードを使って、鉄仮面パッチをば~ん!!と解凍して下さい。

いずれは、クリスマスなどに限定公開しようと思っていますが、どうしても
欲しい人は、この機会に頑張ってみて下さいね!(入手報告も大歓迎です~♪)

配布期間は、次のキャラを公開するまでなので、お早めに。
ではでは、どっちが早いか競争ですよ♪(笑)
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダウンロードさせていただきました
毎度毎度ドット絵の上手さに驚かされます
鉄仮面パッチもダウンロードさせていただきました
これからも頑張ってください

| k | 2014/05/02 20:30 | URL |

Kさん、こんにちは。
お褒めの言葉、ありがとうございます~。
まだまだ、お見苦しい所も多いですが、そういって頂けて、凄く嬉しいです♪

鉄仮面パッチゲット、おめでとうございます~!!
突発的なイベントでしたが、参加して頂けて嬉しかったです。
背骨折りしたり、遊びは終わりだ!!…したりして、色々と楽しんで下さいね♪(笑)

DLありがとうございました。

| つづら | 2014/05/05 20:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/185-eee7d08c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>