ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天地神明の章発売!!

こんにちは、管理人のつづらです。

ついに、天地神明の章、発売になりましたね~。

邪神誕生の謎、天界の禁忌・・・、様々な謎を含みつつ、物語は始まりました。
迎える主人公は・・・メビウス。

魔導神メビウス

そう、まごうことなき、あの転生したちびメビの成長した姿です!!><
その目に邪悪な気配はなく、その胸には仲間を・・・世界を大切に想う心で満ちています。
デザイン、性格も含めて、主人公に相応しいように思いました。

ちょい見せで登場した九邪では、某ストライダーのような印象を持ちましたが(笑)、
なによりも惹かれたのが、その目・・・。

それまでメビウスが持っていた狂気、邪悪を秘めた瞳ではなく、歴代の主人公が
持っていたような、意思を持つまっすぐな瞳をしていたのです。
(あ、でもカイはちょっと目つきが・・・げふん!)

そして、初めて見たティザー映像でのメビウス。
うん、応援決定♪

あんなに格好良く、そして切なさを秘めた姿を見せられたら応援するしかないです!
(そうでなくても、ちびメビ好きなのに・・・。)

・・・初めて、次の主人公がメビウスだと聞かされた時は、不安が心を過ぎりました。
(実は、シリーズ通して一番嫌いだったのが旧メビウスだったんです。><)

天界、地上界、全てを巻き込む大混乱を引き起こした元凶でしたし、なによりも
ライセンを殺害した張本人です・・・。

かき混ぜるだけかき混ぜて、さっさと退場してしまい、全ての人間への怒りは
リュウガ達が引き受ける事になってしまいました・・・。

さらには、途中退場にも関わらず、金箔verなどにもなってしまい、コンプリート難度を
大きく上・・・もごもご。

・・・コンプリートの話はともかく、メビウス、赤い蛇に対する想いは、作中のリュウガに
通じるものが、ずっとありました。
(メビウスファンの人、ごめんなさい・・・。 これだけは譲れないんです・・・。)

そんな赤い蛇嫌いの私でしたが、シリーズが進むにつれ、メビウスの変化に気付いて
きました。

「あれ・・・、大切に想う心が・・・メビウスにもある・・・!?」

今まで、憎しみの対象でしかなかったキャラが変わった瞬間でした。
そして、登場するちびメビ。

メビウス






はにゃ~~ん。>▽<

ああ、もう憎いとかどうでも良くなっちゃった。
小っちゃいんですよ、可愛いんですよ!!
しかも、別verは笑っている上に、ライセンさんらしき姿まで見えるんですよ!!

もう、許すしかないじゃないですか。
思念体とはいえ、ライセンがいる上に、あんな笑顔を見せられちゃ・・・!

そんな訳で、私の中ではメビウスと言ったら、ちびメビの方なんです。><
(マステリオンといい、王我螺旋の章では嫌いだったキャラがすごく株を上げました♪)

・・・なんだか、天地神明からどんどん離れていっているような気もしますが、
気にしちゃダメです。(笑)

ともかく、今シリーズは、私にとって、まさに神章となりました!!

成長したメビウスも素敵ですが、これまでのシリーズの主人公が次から次へと登場します!
一際、凛々しくなったサイガやポラリスの姿が・・・!?
さらには、死んだとされたライセンがシオンと共にメビウスの従者として完全復活!!><

・・・こんな嬉しい事ないですよ!!
しかも、二人の持つ剣は伊耶那岐・伊耶那美・・・。
もう夫婦決定じゃないですか!!
きゃ~~~!!!><
(おまけにライセンの台詞が・・・。(笑) メビウス、早くもカリスマ崩壊。)

フロンティアよろしく、歴代主人公の一大バトルが勃発しましたが、
そんな私の喜びを最大限にしてくれたのが、【九印閃忍 絶影クオン】 の姿!!

!?

クオン!?
クオンがいる・・・!!

しかも、サイガの隣・・・!
デザインも新しくなって・・・、眼帯の奥の邪眼が、邪眼が~!!
(ぐはっ・・・! ←卒倒)

歴代主人公が出るという事で、少し期待していた私でしたが、実際にその姿を見て、
大喜びしてしまいました!!><

何より嬉しかったのは、サイガと一緒にいてくれた事。
クオンの一番いたかった場所。
逢いたかった人!!

その事実を知れただけで、大満足でした・・・。
永遠に別れ別れだと思っていただけに、この二人が一緒にいる姿を見れた事が
何よりの喜びでした♪

・・・新章の話というより、メビウス、クオン談義になってしまいましたが、
気にしちゃダメです。(笑)

真理を追究する、大きな戦いとなりそうなだけに、どんな結末が待っているのか
気になる所ですが、全てのものが納得する、そんなお話にしてもらいたいです♪

現在、キャンペーンも実施中という事で、こちらもぜひぜひ頑張りたい所ですね!


・・・ここからは、フロンティアの話題~。

4月という事で、フロンティアでも【花見祭】イベントが開催されました~!

今回の賞品のラインナップにはクオンもあるという事で、今まで以上に気合を入れて
回してみました~♪(←フラグ。)

とりゃ~!!

四代絶影クオン8

え・・・!?
な、なにこれ!?

回してそうそう、TCS版クオンが出てきてしまいました!!

は、はわわ!!
ど、どうしよう・・・!!
あたふたあたふた!!

まったく、予期していなかっただけに、いきなりの登場に嬉しいやらビックリするやらで、
しばらくぽか~んとモニターを眺めてしまいました。
(その後、大喜びで転がりまわる私。笑)

・・・あまりの幸運に、なんだか嫌な予感しかしませんが、気を取り直して頑張ります!!><

えい!

暗黒英雄ガイレンオー

反逆使徒アルカナ3

はぐれ魂獣イヅナ2

!?

月影のルキア

は、はは・・・。
や、やっぱりね・・・。

最初のクオンに運を全て吸い取られてしまったようで、やっぱり花見クオンは
出てきませんでした~。><

さすがセンサーさん、いい仕事しすぎです。(泣)

・・・クオンが来なかったのは残念ですが、優秀な高速サポートキャラや待望の技属性
無貫通アルカナが手に入ったので、これで今まで以上にアークパーティが充実
しそうです♪

次の天空の塔に向けて、頑張りますよ~!!

アルカナ「うふふ・・・、アーク様、ずっと、ずっと一緒にいましょうね・・・!」

アーク「!?」
web拍手 by FC2

| 神羅万象 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神フロ

つづらさん、こんばんはですー
クオン、メビ、色々おめめです(o'д')b

リアカ、神フロでも眼帯あり、無し両方ゲットしました><
メビウスどうでもいいのでフェルミナ様、ヘルマティオ出してください(ぇ

リアカは残念ながら…お尻さんでてポラ様と薔薇さんが出ないという女キャラにみはなされてまふ
あとSのアルカちゃん2枚とも出てないので運悪いですー;

無料煉獄でいいカード引けるといいですね^^
ではでは(≧∀≦)ノ))フリフリ

| エレノア | 2014/04/15 22:48 | URL |

Re: 神フロ

エレノアさん、こんにちは。

クオンゲットおめでとうございます~。
まだ、コンプリート出来てない身としては、羨ましい限りです。><

リアカの方も、隔たりがあったりして大変ですが、望みのカードを
ゲット出来るように、お互いに頑張りましょうね~!
(ああ…、順序良く配置されていた1章の頃が懐かしい…。)

無料煉獄楽しみですね~♪
毎回、ハズレしか出てこないので、1度くらいはSPカード手に入れてみたいですね。
(まごうことなき、フラグ。笑)

頑張りますよ~。>▽<

| つづら | 2014/04/21 07:55 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/184-79f49f7d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

