ぷっぷく工房

mugenとゲームとイラストをまったりと綴るブログです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ドジっ娘公開~!

こんにちは、管理人のつづらです。

オール超人ドリームマッチ、楽しんで頂けているでしょうか・・・?
シンプルながら、やればやるほど味が出てくる不思議なゲーム、
それがオール超人ドリームマッチです。><

皆さんも機会があったら、ぜひ超人作成してみて下さいね♪

・・・という訳で、キャラ公開第2弾で~す!!

今回は、みんな大好き、愛と悲しみのドジッ娘、
ウォーズマン・ジェーブシカです♪

じゃじゃ~ん!

ジェーブシカ1

原作(元)でも、原作(ややこしい・・・。汗)でも、そのキャラクター性や黒を基調とした
格好良いデザインで大人気だったキャラです。
(えっ、スーパーマ○オに出てた・・・? しらないなぁ・・・。笑)

キン肉マンでは、冷酷非情なバトルマシーンな面が序盤では目立っていましたが、
物語が進むにつれ、自らを犠牲にしてまで仲間を守る姿や、内に秘めた熱い友情、
クールな雰囲気の中、時折見せる悲しみやお茶目な仕草がとても素敵でした・・・。
(ネタ的な事の方が多い・・・!? ちょっとスクリュードライバー喰らってきなさい。)

ラーメンマンの一件があり、序盤のウォーズマンはちょっと嫌いだったのですが、
徐々に見せるようになった優しさや友を想う熱い友情が、とても大好きでした。><
(テーマソングがすごくせつないので、機会があったら聞いてみて下さいね。)

レディーでは、クールな外見に反して、想像以上のうっかりさん・・・、もとい
ドジっ娘として、描かれていました。(笑)

おそらく、ドクターボンベに治療された際の戦い方を忘れた頃のウォーズマンの
影響が大きいのかもしれませんが、何とも可愛らしいロボ娘がそこにはいました♪
(はわわ・・・!が、超かわいいのです。><)

・・・こほん、ちょっと話題がずれてしまいましたが、今回のジェーブシカのご紹介です。

基本、charterさんのウォーズマンのコンパチに近いですが、それで終わらないのが
つづら流です。(笑)

基本投げの変更や細かいモーションの変更、さらにはウォーズマンファン大感激の
必殺技まで新たに搭載してみました♪

ジェーブシカ2

技の詳細はあえて書きませんが、きっと原作ファンの方ならば、何の技なのか、
ぴ~んとくるでしょう。(笑)

・・・今回の目玉ともいうべき、この技ですが、記述を一生懸命勉強しながら、
なんとか技の再現を頑張ってみましたので、ぜひぜひその目で実際の技を
見ながら、渾身の演出を楽しんで下さいね!

解凍パスは 【ドジっ娘】 です。

なおなお、レディーの方も演出やグラフィックをいろいろと変更してみたので、
一緒にDLしてもらえたら嬉しいです♪(パスは前と一緒です。)

ぼよよ~ん!

※ 2014/4/9 パロスペシャルに違和感があったので、
  グラフィック配置をデフォルトに合わせて修正しました。


お・ま・け♪

特訓中の鎧の人。(笑)

レディ・ロビン1
web拍手 by FC2

| オール超人ドリームマッチ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

DLさせていただきました
超必殺技のクオリティに驚きました
これからも頑張ってください

| k | 2014/04/09 16:50 | URL |

Kさん、こんにちは。
DLありがとうございます♪

ファンの方にも、少しでも楽しんで頂けるように作っているので、
そういって頂けると凄く励みになります…。

まだまだ、勉強中の身ですが、これからも素敵な技を実装していきたいと
思いますので、どうぞよろしくお願いします。

| つづら | 2014/04/15 03:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://puppukukoubou.blog.fc2.com/tb.php/183-1314162b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>